忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[142]  [147]  [145]  [143]  [139]  [140]  [138]  [137]  [136]  [135]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。今日は普段から食べているヨーグルトについて・・・

みなさんはヨーグルトを食べる時、どんな時に食べますか?私は夕食後に食べることが多いです。以前は朝食として食べていましたが、空腹時に食べるより、食後の方が良いと何かの雑誌で読んだことがあり、それ以来、食後に食べることにしています。

カップ入りのフルーツの入ったヨーグルトや無糖のものなど、最近では、種類が豊富で毎日食べても飽きが来ないくらいですよね~!私もいろいろな食べ方をするのですが、お気に入りの食べ方は無糖のプレーンタイプのヨーグルトにハチミツジャムを加えて食べることです。



この写真を撮ったときに家にあったのが、Cerfilのハイビスカスエキス入りの蜂蜜とRomi-unie Confitureのジャムです。



お砂糖を入れるよりも体に優しくて、その日の気分で味を変えられるのもお気に入りポイントです。ジャムは2~3種類常備しています。なかでもRomiさんのコンフィチュール(ジャム)は甘さ控えめで、素材の味が活きていて美味しいです。人気が高いのでご存知の方も多いのではないでしょうか。私も鎌倉に遊びに行く際は必ず立ち寄るショップです。

3年ほど前に、佐伯チズさんにエステをしてもらったことがあり、その時にヨーグルトをご馳走になりました。そのヨーグルトの中にしょうがの絞り汁が入っていてビックリしたのです!

「え~ヨーグルトにしょうが???」と思ったのですが、食べてみてビックリ!「合う~~~!美味しい!!!」しょうがには血行促進する効果があるので、冷え性の私にはピッタリ!それ以来、しょうがもヨーグルトのお供にしています。ちなみに、しょうが汁を作るのが面倒な私はチューブのしょうがを入れて食べています。美味しいので一度試してみてくださいね!

あと、シリアルも牛乳ではなくてヨーグルトに入れて食べています。『ケロッグ スペシャルK レッドベリー』にハマっています! も良かったら読んでみて下さいね~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそ~!
食後に食べる方がいいんですね。
私はいつも砂糖かジャムを入れて食べるんですけど
ハチミツ入れてもおいしそう!!
今度やってみますね~(^0^)
しょうが!?って意外ですね
これも今度やってみます!

実は私も今ちょうどヨーグルトの記事書いてたんです^^
RSPでもらったカスピ海ヨーグルトです。
明日ブログにUPする予定なんだけど
ハクモロさんの記事見てすっごい偶然!!
っておどろいちゃいました。
かおりーん URL 2008/09/15(Mon)18:55:26 編集
お久しぶりです~
私はプレーンのタイプのヨーグルトにフルーツを入れて食べることが多いです。バナナとかグレープフルーツとか。
ジャムとか、メープルシロップで食べることもあります
ロミさんのお店、去年鎌倉に旅行にしたときに行って来ました!中部圏では知っている人が少なく、残念・・・と思っていたんですが、ハクモロさんがよく購入されていると知ってうれしいです
ミエル 2008/09/16(Tue)16:03:55 編集
かおりーんちゃんへ
お~っとこれは奇遇だね!そういえば、RSPのレポにカスピ海ヨーグルトがあったね!私も好きなヨーグルトの一つです。かおりーんちゃんの記事楽しみにしています!

ヨーグルトにハチミツ&しょうが入れて食べるの美味しいのでオススメです!またトライすることあったら感想聞かせてね!
管理人ハクモロ URL 2008/09/16(Tue)21:04:32 編集
ミエルちゃんへ
ミエルちゃん、お久しぶり!元気にしてた??私も生のフルーツ入れて食べるの好きっ!

それから、メープルシロップも美味しいよね~!そして、さすがミエルちゃん!ロミさんのお店に行っていましたか!やっぱりフランス好きなミエルちゃんもチェック済みだったね!
私は留学から帰国した後、どうしてもマダムの作ってくれたジュレが自分でも作りたくてレシピを探していたらロミさんにぶつかったのがきっかけで、それからというものファンです。
管理人ハクモロ URL 2008/09/16(Tue)21:13:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん