忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[205]  [203]  [204]  [202]  [199]  [198]  [200]  [201]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒さが段々と厳しくなってきましたね!お風呂タイムで冷えた体をゆっくりと温めてぐっすり眠るのが心地よい時期でもあります。

先日、よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」のサンプルを1包頂いたので、早速使ってみました。



よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」は、ECショップさんの、特選薬草湯で、夜に足が冷たくてなかなか眠れない・お風呂でよく温もってもすぐに体が冷えてしまうという方におススメの入浴剤です。

開封してみると、手のひらよりも大きな袋に、半分くらいの量の乾燥した薬草が入っています。



乾燥している状態で写真を撮りたかったのですが、袋を破ると何だか面倒な事になりそうだったので止めときました・・・しかも、袋しっかりしてるし!

入っている薬草は・・・「よもぎ」、「枇杷(びわ)」、「紅花」、「陳皮」、「当帰」、「川きゅう」、「薄荷(ミント)」、「高麗人参の葉」、「桂皮(シナモン)」が、ブレンドされています。

 湯船に入れた後の写真なので、しっとりしています。

届いた封筒を開けた瞬間にものすごい漢方チックな香りがしました。香りだけでも効き目がありそうです。

湯船の中に入れると同時に漢方エキスを出すため、手でいっぱいモミモミしました。袋がしっかりとしているので、思いっきり揉んでもへっちゃらです!

すると、水分で漢方がふやけて袋いっぱいになりました。そして、黄色いエキスが出てきました!と同時に、香りもムワ~っと出てきます。

う~む、体に良さそうな感じがすごくします。20分ほど半身浴をしていたのですが、汗もじんわりと出てきて体の芯から温まる感じです。

体が温まったのを実感したのは、お風呂から出た後です!湯冷めしにくいと言うか、いつまでもポカポカしていて、しばらく布団に入るまでに時間があったのですが、「せっかくお風呂に入ったのに、冷えちゃった!」なんて事全然ありませんでした。

漢方パワーでしょうか、体の芯から温まったのを感じられました。ただ、難点が一つ。いつもお風呂の水を洗濯に再利用している者としては、ちょっと抵抗が・・・それは、香りがキツイ事。洗濯物に香りが付くのでは?という事で、やむなく排水したので何だかすごく罪悪感でした。

試しに使ってみるべきだったかな・・・と、今はそう思ったりする。抵抗がない人は問題ないと思いますが・・・ちょっと私的には気になるポイントでした。

足湯用のサイズも用意されているそうなので、こちらをまた試してみたいと思いました!何と言っても冷え性に効果ありそうなので、使ってみたいんですよね~。また、お歳暮やお年寄り向けのプレゼントにご利用いただける「ギフト用パック」も用意されているそうです。お歳暮や年末年始の贈り物にも良いかもしれませんね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これ!!
私もアクトレで応募したけどダメだったみたい。
すっごい冷え性でお風呂から出ても
布団に入る時には、手足が冷えてるんだよね~
お風呂上りもぽかぽかなんてこれいいな♪
私も残り湯を洗濯に使ってるから
ハクモロさんの気持ちよくわかるぅ!!
かおりーん URL 2008/12/18(Thu)21:04:53 編集
かおりーんちゃんへ
え~!かおりーんちゃんも、アクトレで応募していたんだね!じゃあ抽選で私は当選してラッキーだったと言う事?
かおりーんちゃんも冷え性なんだね・・・この時期辛いよね~。足先冷たいと眠れない事ない?お風呂から上がったら即効寝ないと!って感じだよね?やっぱり、冷えは女の敵よ!!!
今度、冷え症特集でもやろうかな・・・
ハクモロ URL 2008/12/18(Thu)21:57:58 編集
こんばんわ(^0^)
アクトレから当選メールがきて
私も試せることになったよ~
使ってみたいなって思ってたから
うれしい!!
かおりーん URL 2009/01/16(Fri)22:41:02 編集
かおりーんちゃんへ
当選したんだね~!良かったね!!!かおりーんちゃんのレポも楽しみにしているよ!!!
ハクモロ URL 2009/01/16(Fri)22:48:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん