忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[578]  [583]  [581]  [580]  [579]  [577]  [574]  [576]  [575]  [572]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、テレビで紹介されていた靴に目が釘付けになりました。それは、『リゲッタ(Re:getA)』です。愛用者の方たちが「長時間履いていても疲れない!」「ディズニーランドで子供一緒に一日歩き回っていたけど足が痛くならなかった!」などと言っているので気になって仕方なかったんですよ。(笑)そしたら実際に履いてみる機会があったので、履き心地や人気のヒミツなどを探ってきました!

リゲッタ

  リゲッタ(Re:getA)とは

日本の履物の代表である「下駄」の良さを生かしつつ、その欠点を人間工学に基づいた技術革新で補い、現代風のエッセンスを加えることで完璧な「履き心地」と「歩き心地」を生み出すことを製作コンセプトにして作られた「リゲッタ(Re:getA)」。日本の靴職人が手作りで丁寧に仕上げたコンフォートシューズなのにキュートでフェミニンなシューズです。

リゲッタ 説明

     ≫≫≫TV通販の人気パンプス「リゲッタ」販売中!

  なんでリゲッタ?高いヒールパンプス履いて痛い目に遭った話

普通の高いヒールのあるパンプスだと、ついついデザインに走りがち・・・。履き心地よりも見た目を重視してしまうのは私だけでしょうか?OL時代は気取ってオシャレなヒールのあるパンプスを履きこなしてはいたものの、今は断トツ履き心地を優先している私がいます。

昨年、久しぶりにヒールの高い靴を履く機会があり、痛いのを我慢して履いていたらとんでもない事になりました。親指の爪の血が死んでしまい、爪中がうっ血している状態。これが普通の爪に治るまで一年もかかったんですよ・・・。やっぱり履き心地は重要だと改めて思いました。

話が横に逸れましたが、高いヒールも諦めたくないし、オシャレで履き心地の良い靴があったら嬉しい!!!そう思っていたからこそ、このリゲッタに興味があったのです。

  インソールにもアウトソールにもこだわりが!

大抵、普通の靴やパンプスってインソールは平らで硬いものが多いですよね?リゲッタのインソールは足裏に沿った形状になっていて、インソールと足の間に隙間が出来ないようになっています。7cmもある高いヒールでも足が前滑りしないように作られています。そして、嬉しい抗菌・脱臭効果も!

リゲッタ ヒール

アウトソールは太めのヒールで、かかとからつま先までラクに移動でき楽に体重移動がしやすいようになっています。

正しい歩き方として、かかとから着地してつま先で蹴りだすと言われますが、意識していてもなかなか難しいのが現実。リゲッタだったら正しい歩き方もスムーズに行えそうです。また正しい歩き方をすると、足の血液循環が良くなり、むくみ防止・美脚効果にも繋がるんだそうです。

  実際に履いてみました!

リゲッタ 履き比べ

リゲッタのサイズ展開はS・M・Lの3サイズです。私はストッキングを履いている時は23.5cmを履き、靴下を履いて履くようなスニーカーなどは24cmを選んでいます。今回は「23.5cm-24cmだったらMサイズで大丈夫でしょう。」と言われたので、Mサイズを履いてみました。

靴下バージョンとストッキングバージョン両方履いてみましたが、Mサイズで大丈夫でした。甲の所のストラップはゴムで出来ているので伸びる事もあり、靴下を履いていてもキツくはなかったです。ストッキングの時よりもパンパンな感じはしますが・・・まぁ、それは私の足がムチムチしすぎているせいもありますね(笑)

実際に履いて少し歩いてみたのですが、かかとの部分が面白い感触でした。「何だよ、その面白い感触って!」と、つっこみがありそうですが、かかとの部分がカチっと収まるというか、ホールドされるという感覚がありました。足の裏全体もピタっと収まり感があって、安定感が抜群!

担当者の方が「履けば履いているだけ良さが分かります。」と言われていましたが、それだけ長時間履いていても疲れにくいということなのでしょうね。ヒールが高いとスタイルも良く見えるし、疲れにくいとあれば一足は持っておきたい!と思いました。

リゲッタ サイズ

また、Lサイズも履かせてもらったのですが、結構隙間が空いてしまっていたので、私にはMサイズがピッタリだと思いました。上記写真を見ていただいてもお分かりのように、大きさにも差がかなりあります。

リゲッタ サイズ調整

リゲッタを購入すると、かかと用と親指付け根あたり用のパッドが付属されていて、お好みに合わせて調節することもできますし、室内で試し履きにされた物に限り、サイズ交換もしてもらえます。

リゲッタ カラー

今回ご紹介したリゲッタ ミドルウェッジシリーズは5cmパンプスと7cmパンプスがあり、カラーも全6色あります。人気のカラーはブロンズだそう!

リゲッタ ローファータイプ

また、より楽チンなローファータイプも販売されています。ウォーキングパンプスとして人気だそう!TPOに合わせてお好みのデザインを選べる楽しさもあり、リゲッタファンが一度履いたら虜になる!というのもうなずけます。

≪リゲッタシリーズ一覧はこちら≫
リゲッタ(Re:getA) ミドルウェッジ5cmパンプス 5,980円
リゲッタ(Re:getA) ハイウェッジ7cmパンプス 5,980円
リゲッタ(Re:getA) ドレスウェッジパンプス ミドルタイプ 6,980円
リゲッタ(Re:getA) ドレスウェッジパンプス ハイタイプ 6,980円
リゲッタ ローファータイプ 5,980円


リゲッタ パンプスリゲッタは、カタログ通販・テレビショッピングでお馴染みのsaQwaネットショッピングで購入することが出来ます。TVで話題の商品から食品のお取り寄せ・産地直送品、生活雑貨、 婦人服、健康グッズまで常時2千点以上の豊富な品揃えで1万円以上の購入で送料無料になります。代引き手数料も無料で、イオンカード・《セゾン》カード利用で5%オフのサービスもあります。

人気商品として、吉野家 牛丼の具 135g×5食や、チョンダヨン・フィギュアロビクスDVD(オリジナルダンベル付き)などがあります。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん