忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[195]  [193]  [192]  [383]  [191]  [190]  [187]  [188]  [185]  [170]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。我が家は私の誕生日(11/20)が過ぎると、クリスマスモードに切り替えています。いろいろな飾り付けがあるのですが、なかでもお気に入りのものをご紹介しますね。

まずは、ダンケおじさん。ダンケおじさんと名づけたのは私達夫婦です。我が家の一員になると、名前が付けられます(笑)その方が愛着が湧くでしょ?

 

このダンケおじさんが我が家にやって来たのは5年ほど前になります。愛知県の犬山市にある「リトルワールド」で購入しました。お店に入った瞬間に一目惚れして即購入!それぐらいインパクトありました。

ドイツのブリキ職人さんが作ったもので、一点もの!足のところがバネになっていて上下にボヨン、ボヨ~ンと頭に付いた鈴を鳴らしながら揺れたり、細かいところまで職人魂が伝わってくる、とても愛らしいサンタさんです。

お次は、私がワイヤーリボンで作ったクリスマスボールとツリーです。

 

旦那様に初めて「これ、私が作った!」って言って見せた時、「え~~~これ、ハクモロが作ったの???すごいね~!」と言われ、すごく自慢げになったハクモロです。

お次は、雑貨やさんで一目ぼれして買ってきたクリスマスオブジェです。

 

向かって左のオブジェはドイツのもので、ダンケおじさんのようにブリキで出来ています。右のトナカイは手に入れるのにかなり苦労しました。ネットで見かけて「絶対欲しい!」と思った私はいろいろなお店やネットで探しまくってあきらめかけたところで一セットだけあるのを発見!「あ~思いは通じた・・・」と思った出来事でした。

こうして、私は必ず「今年の一個!」と銘打ってクリスマスグッズを毎年一つ買う事を楽しみにしています。今年は何にしようかな~!いいの見つかるといいな♪

ちなみに・・・今回練習を兼ねて先日旦那さまから貰ったイチデジで撮ってみました・・・まだまだですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわい~!!
もう街もクリスマスモードだよね。
クリスマスボール&ツリーかわいい(^0^)
ハクモロさんが作った手作りなんてすご~い!!
お店で売ってる物みたいだよ。
ハクモロさんセンスあるぅ!!
トナカイもとっても素敵だね。
少しずつ増やしていくっていうのいいね。
毎年楽しみが増えるね。
かおりーん URL 2008/11/27(Thu)14:06:39 編集
すてきですね!
毎年1つクリスマスグッズを購入する決め事いいですね!私もなにかほしいな・・・と思いつつ何も買えず・・・
イベントごとは大好きなので、料理やお菓子は何か作りたいなと思うのですが、部屋の飾りまで目が行き届かないんですよね~
ハクモロさんのクリスマスグッズほんとすてきです
写真もピントがきちんとあってて、ふつうのデジカメとはやっぱり違いますね~きれいに撮れてますね!
ミエル 2008/11/27(Thu)16:49:57 編集
かおりーんちゃんへ
ありがと~う!ワイヤーリボンの作品は教えてくれる先生がすごくセンスあって、素敵でしょ?大好きなの~!毎年1-2回行われる教室に参加するのが楽しみ!
毎年、クリスマスのグッズを買う楽しみはたまりません!我が家は夫婦揃って雑貨好きだから、狭い家に年々物が増えていく・・・でも止められないの~!でも、一年に一個と決めると真剣に選ぶから、毎回気に入った物が見つかるよ!
ハクモロ URL 2008/11/27(Thu)21:08:37 編集
ミエルちゃんへ
ありがとう!ちゃんと、撮れてる???まだまだ難しいのよ~!でも、頑張って使いこなしていくわね!
我が家のクリスマスグッズはまだまだあって、そこに毎年追加していくから段々と収納スペースが無くなっていく我が家です・・・でも、楽しいから止められないの~!
ミエルちゃんも手作りの料理やお菓子でイベント楽しんでるなんて、ステキ!今年のクリスマスはどんな風に過ごすのかな?楽しみだね~!
ハクモロ URL 2008/11/27(Thu)21:14:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん