忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[170]  [178]  [183]  [182]  [184]  [181]  [179]  [176]  [175]  [180]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は結婚する前、名古屋に住んでいました。名古屋にあるドラッグストアで有名なのがアマノムラサキヤです。国内の主要メーカーさんの化粧品のものを買おうと思ったら、絶対アマノさんか、ムラサキヤさんで購入していました。

というのも、かなりお得だからです!!!ドラッグストアで購入すると20%オフで買えることが多いですよね?でも、関東に来てビックリしたのがおまけが付いてない!!!という事だったんです。

「これは名古屋だけの事なのかな~?」と、とても残念に思いました。おまけが付いているのが当たり前になっていたからです。まあ、おまけで言えば有名なのが、喫茶店ですが・・・(笑)←これも関東にはないから寂しい・・・

「そのおまけって何よ???」という方に・・・今回購入した商品を例にご紹介しますね。



今回購入したメイン商品はコーセーさんの雪肌精の360mlです。通常だと7,875円(税込)する商品です。

でも、今回30%オフで購入できたので、商品自体は5,512円です。この時点で既に2,363円も、お得!

そこにセットで袋詰めになっていたのが、以下ご紹介するおまけ達です。

おまけ①・・・コーセーオリジナルコットン
おまけ②・・・コーセーブランドの化粧水と乳液のサンプル2つ
おまけ③・・・雪肌精のローションマスク3つ
おまけ④・・・ふわふわ靴下


こちらに来てから、このようなお得なセットにお目にかかれなかった上に、すごく欲しかったふわふわ靴下がセットになっていたので、即決で購入しちゃいましたよ!このふわふわ靴下、この冬の要注目商品で、安くても500円くらいするんですよね。それが付いてるんですからかなりテンション上がっちゃいます。

今回のように、アマノさんやムラサキヤさんで買おうと思うと、同ブランドのスキンケアやメイクアップ(口紅、ファンデーションなど)の試供品が必ずセットになっているんです。しかも、一つとかじゃなくて一週間は試せるねってくらいに!!!

てっきり関東でも当たり前だと思っていたので、いろいろな所にそういうお店はないかと探しに行きましたが、ないんですよ、これが・・・(涙)おまけに慣れてると普通に現品だけ買うのが馬鹿らしく思えたり・・・(笑)

また、試供品欲しいけど、「試供品下さい」って言いにくい時には助かるんですよねぇ・・・袋によって、入っている試供品が違っていたりして、お目当てのものが入っているものを選ぶのもまた楽しみの一つなんですよ。

先日、「レバティー オールマイティシャンプーを使ったヘアエステ体験レポです! 」で、お世話になった島崎浩二先生は以前ムラサキヤさんに行かれた事があるそうで、この名古屋流のおまけの話をしたら、おまけ事情をご存知で、共感して下さいました。

是非、名古屋に行かれる機会がありましたら、アマノさん、ムラサキヤさんを探されてみて下さいね。名古屋駅や栄駅の地下街をうろうろすれば、必ず見つかりますので・・・

また、関東にお住まいの方で、このようなおまけが付いてるセット売っているお店がある情報をご存知の方は、是非是非教えて下さ~~~い!!!よろしくお願いします!!!私も探してみます!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんだ~
関東ではおまけついてないんだね。
名古屋では当たり前のようについてるから
全国共通なんだと思ってたよ!!
今回のこのおまけはとってもお得だね♪

喫茶店のモーニングもないみたいだね。
旦那は新潟・埼玉・福岡で生活したことがあるんだけど
名古屋に来てモーニングにビックリしてたよ!!
「何で飲み物代だけでパンとか玉子とかついてくるの!?」
って不思議そうだった^^
私にとっては当然なんだけどな~
かおりーん URL 2008/11/10(Mon)12:12:02 編集
お得だね~
こんなお得なセット、見たことないよ~。
ふわふわ靴下はかなり嬉しいかも♪
それにしても名古屋のドラッグストアや喫茶店って
すごいんだね。
いつかそのお得感を体験してみたいな。
あと、雪肌精ってロングセラーだよね。
友達が使ってたんだけど、高校生の頃から
あったような?!
びあじあ URL 2008/11/11(Tue)07:44:08 編集
かおりーんちゃんへ
そうなの・・・こっちではおまけつきにお目にかかれないの(涙)私も全国共通なものだと思ったから、おまけついてない現品を買うのためらっちゃたよ~(笑)
今回のおまけは欲しかった靴下が入ってたから飛びついたよ!!!靴下の色もいろいろあって選べたんだよ!
喫茶店のモーニングがないのは辛い・・・帰省すると絶対にモーニング食べに行っちゃう!
旦那さんは名古屋出身じゃないのね?あの文化を知らない方にとってはどうして???と思っちゃうかもね~。むしろ、パンや玉子だけなんて物足りない感あるよね?バイキング形式のところとかあるし。また最新の名古屋事情教えてね!
ハクモロ URL 2008/11/11(Tue)21:55:56 編集
びあじあちゃんへ
やっぱり~?関東では見かけないよね?こういうお得なの・・・なぜだ!!!
ふわふわ靴下、いいでしょ~?私もこの内容には「お~!」と思ったもん。
是非とも名古屋のおまけ文化をびあじあちゃんにも体験して欲しいよ~!
ところで、雪肌精、ロングセラーです!!!確かに高校生の頃からお世話になってました!部活で日焼けした黒肌を白肌に変えてくれたのは雪肌精のおかげ!だから、今でも愛用しているんだよ。
ハクモロ URL 2008/11/11(Tue)22:01:01 編集
勉強になりました!
化粧品のおまけは関東の方にはないんですね~
そう言えば、昔なにかで聞いたことがあるんですけど、名古屋(東海地区?)の人はおまけがついてるかどうかが大事で、関西の人はどれだけ安く買えるかが重要みたいです。関東の人は何だったか忘れてしまいましたが・・・
それにしても、アマノさん、ムラサキヤさんのおまけはすごいんですね!
こんなに付いてたらかなりお得感ありますね~
いつも近くのドラッグストアで化粧水とかは買ってたんですが、今度名古屋駅で探してみます
ミエル 2008/11/11(Tue)22:43:39 編集
ミエルちゃんへ
そうなの!アマノさんやムラサキヤさんのおまけはスゴイのよ!こちらに来て改めてお得感を実感したよ。
名古屋駅による際は是非チェックしてみてね!
それにしても、名古屋(東海地区?)の人はおまけがついてるかどうかが大事で、関西の人はどれだけ安く買えるかが重要という情報は面白かったよ!!!何か、納得しちゃった(笑)関東の人は何が重要なんだろうね・・・気になる。
ハクモロ URL 2008/11/12(Wed)15:52:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん