忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[159]  [172]  [171]  [161]  [160]  [167]  [169]  [168]  [165]  [163]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お友達の「ちわわのまま」を運営されているちわままさんと、恵比寿にある美容室ワン・エイトさんでレバティオールマイティシャンプーを使ったヘアエステを体験してきました。

 恵比寿駅 西口からすぐ近く

美容室に行ってもパーマやカット、シャンプーブローのお決まりパターンで終わってしまい、気になってはいるものの、なかなか頭皮に目を向ける機会がない日々です。そんな中、先日A8フェスティバルでレバティーさんのブースで泡あわ体験をした際、オールマイティーシャンプーのお話を伺い興味津々だったので、とても楽しみにしていました。

今回、ヘアエステを行って下さったのがワン・エイトのオーナーで、有名女優さんたちのヘアメイクをされている島崎浩二先生です。そんな方にヘアエステをしていただけるとあって、緊張しました・・・(汗)

では、その時の模様をご紹介します。

まず、シャンプーを専用の泡立て器を使って、泡状になったものを乾いた状態の頭にのせていきます。

←専用の泡立て器 


乾いた髪や頭皮に直接泡をのせていくという工程は初めてだったのビックリしました!でも、これがとても頭皮に効いてくるんです!泡ののせ方や、マッサージ法などは島崎先生が考案されたものだそうです。




泡が頭皮の汚れを吸着してくれるのだそうですが、「シュワシュワ~」と泡が頭皮の汚れを包んでくれている感じがします。頭皮や髪が汚れていると、この泡はすぐに消えてしまうんだそうです。


泡をのせながらマッサージ!気持ちいいです。

泡をのせた状態でタオルを巻き、少し時間をおきます。その間、肩、背中、首にかけてマッサージをしていただきました。私の肩は自他共に認める筋金入りの肩こりです。自覚症状がなくても「硬い!」と言われるほどで、自覚症状が出る時は気持ちが悪くなるほどなんです・・・(涙)



もちろん、島崎先生にも「硬いな~。」と言われました・・・先生のマッサージは指圧式で、気持ちの良い具合にツボにヒットするので、だんだんとポカポカしてきて血行が良くなってくるのがわかるんです。

肩に血が流れているぞ~っていうのがわかるというか、血管がドクドク言ってるんです!次第に体全体が温かくなってきて、ほんわか気持ち良い気分です。は~極楽です・・・毎日やってもらいたい・・・(笑)

マッサージの後はシャンプー台で普通のシャンプーを行ってもらい、その後ブローをしてもらいました。

シャンプーをしてもらい終わった直後から、頭がスースーするんです。何と言いましょうか、メントール系のものを頭に使っていないのに、スースーする。余分な汚れが取れたせいか、一皮剥けたとでも言いましょうか・・・頭皮が爽快なんです!すご~~~く気持ちいいです!

この爽快感、いつまで続くのかな~と思い、その日は頭を洗わずに寝て翌日まで様子をみることにしました。すると、次の日の夜になっても頭にべたつきが感じられない。これはいいな~と思い、主人にも話をしたところ興味を示していました。

是非、自宅でも試したいと思った私は、早速オールマイティシャンプーを購入しました!このオールマイティシャンプーはシャンプーだけど、顔も洗えちゃうんですよ!スゴイですよね!また届いたら、詳しくレポしたいと思います。

さてさて、私が体験したヘアエステとマッサージ。おいくらだと思いますか???何と、1,575円です!!!や、安い・・・しかも、カットやパーマなどのメニューと合わせた場合は1,050円でやってもらえるそうです!なんて素敵な!

このエステ&マッサージは通常のお店のメニューになっているので誰でもやってもらうことができるんですよ!また是非行きたいと思いました。


☆今回体験したお店の情報☆

恵比寿 HAIR&FACE「ワン・エイト」



場所:東京都渋谷区恵比寿南1-11-1 松本ビル2F
    (恵比寿駅 西口から徒歩3分)

URL:http://www.one-eight.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これが噂の・・
気持よさそう♪

台湾のシャンプーとほぼ同じかな?座ったままで、髪を洗ってくれて、マッサージつきなの。値段も安いからいいなって思っていたんだけど、日本にも格安でシャンプー(マッサージ付き)してくれるんだね。
レバティーの泡もよさそうだもんね、今度行ってみようかな~
サンファン URL 2009/02/01(Sun)23:59:40 編集
サンファンさんへ
サンファンさ~ん!コメントありがとうございます!

とっても気持ちよかったですよ~♪是非サンファンさんも体験してみて下さ~い!1,575円はお値打ちだと思いますよ!乾いた頭皮にシュワシュワと泡が馴染んでいくのが気持ちいいし、マッサージもすごく気持ちよかったですよ!
ハクモロ URL 2009/02/02(Mon)17:42:37 編集
いいよね~・・・
これ、ちわままさんに聞いてから興味津々。

実はレバティーのこのシャンプー、1本いただいて使用したことがあるのですが、「乾いた頭に使う」という説明書きをちゃんと読まないままにずーっと使っていました・・。

管理人K URL 2009/02/09(Mon)16:11:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん