忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[162]  [159]  [172]  [171]  [161]  [160]  [167]  [169]  [168]  [165]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第4弾は有限会社 グローバルさんの『美足美人 ナポリ』についてご紹介します。



今回のTBPに出品される商品の中で一番楽しみにしていたのが「美足美人」です。ブースにはたくさんの商品が展示されていました。



試し履きが出来るように、たくさんの種類の美足美人シリーズの靴がたくさん揃っています。 



プレゼンの様子と共に美足美人についてご紹介します。

美足美人』とは、指枕のあるインソール「フィットピロー」を使用した履物です。なんでも『美足美人』を開発された社長様の奥様が外反母趾などで悩まれていて、何か良い靴を作れないだろうか・・・と思われたのがきっかけで開発されたそうです。素敵なお話ですよね~。愛を感じます・・・



さて、『美足美人』の最大の特徴、「フィットピロー」についてご紹介します。

☆「フィットピロー」の構造☆

A:指枕・・・指枕が5本の足指を自然に広げてくれま す。又、歩くたびに足指の付け根を指圧することで、足の血行がよくなり、冷えにくく疲れにくくなります。
B:中足骨部・・・足裏の横アーチを形成・保持する役目を果たします。
C:土踏まず部・・・足裏の縦の内側(土踏まず側)のアーチを支えます。
D:アウトソール部・・・EVAを使用し、カカトにかかる衝撃をやわらげる構造になっています。
E:カカト部・・・発泡ウレタンで成型し、弾性により、カカトにかかる衝撃を吸収します。



とても機能満載な「フィットピロー」の中でも一番の特長である【指枕】は上から見ると半月状で、そこに足指が乗る形となり、自然に足指が広がるんです。これによって個々の足指が地面をしっかり踏み、歩いたときに大地を蹴る力がついてくるんですよ!



現代人に多い『摺り足』。これは、家屋の構造がタタミからフローリングに変わり、裸足で歩く習慣が少なくなってきたことや、履物が草履や下駄から「スリッパ」や「靴」に変わってきたこと、同時に「足袋」から「靴下」に変わってきたことなどの生活環境の変化が「摺り足歩行」に大きく影響していると考えられるそうです。

この結果、足指に力を入れず、地を蹴らず、足をほとんど持ち上げない歩き方、つまり『摺り足』で歩くようになってしまったというわけです。

摺り足』で歩くのではなく、正しく歩く(蹴る)という行動により、足の血行をよくする足の筋肉の強化血行がよくなることで足がポカポカ温かくなり、足が冷えにくくなるという効果がもたらせるそうです。



フィットピロー構造の『美足美人』を履いて歩くと、蹴り上げ後のカカトは高く、また踏み出しの際のつま先は高く上がります。つまり『美足美人』を履くことにより自然と歩行が大きくなり、運動量が多くなります。そのため足の血行がよくなり、寒い冬でも足元がポカポカと暖かく、足が冷えにくくなると考えられるそうです。



☆こんな方にオススメ☆
足が冷えやすい方に・・・「指枕」を踏むことにより足指を指圧し、血行が促され、足がポカポカに!

歩きにくい方に・・・半月状の「指枕」を踏むと、自然に五本の足指が開くので、楽に履くことができる。

足が疲れやすい方に・・・「指枕」が足裏の指の付け根を指圧。凹凸のインソールが足への衝撃や疲労を緩和。


Aiさん、嶋田さんも愛用してらっしゃるそうで、会場で実際に履いてらっしゃるものでウォーキングを披露して下さいました。Aiさんはオリジナルカラーの白エナメルのナポリにお花をつけて更にオリジナルを楽しんでらっしゃいましたよ!



私も早速、TBP当日に新作のナポリを購入しました!しかも、私が買ったピンクTBP限定色なんですよ!エナメル調でカワイイですよね~!履いてみるとこれまたカワイイんです!室内用として早速使ってみました。



モコっと盛り上がった部分が指枕と呼ばれる部分です。結構出っ張ってるけど、邪魔にならないの?と思いましたが、これが履いてみると実に気持ちいいんです!



足の指の付け根に指枕があたるのですが、指の付け根でグッと指枕を自然と掴むのですごく歩きやすい。しかも疲れない!家事をする時に家の中をウロウロしているだけでも効果が実感できます。

特に姿勢が良くなっていることと、足先の血行が良くなってきます。キッチンに立ちっぱなしでいるときに履いていると疲れにくいんですよ。立ち仕事の人にも是非オススメしたいです。

ず~っと座っていることが多い事務仕事の人にもオススメなんですよ!というのは、長時間パソコンに向かっていることが多い私ですが、このサンダルを履いているとこれまた座っている時の姿勢が良くなり、足を組むクセが自然と治ってきました。

足が疲れたな~と思ったら、指先に少し力を入れて指枕をぎゅっぎゅっと押すように動かしてみると指先の血行が良くなるので、座っていた疲れも緩和されます。

そして、少しウロウロすれば、なお良し!です。また、素足で長時間はいていてもベタベタしにくいんです。グレーのインソールの中にキラっと光る糸が見えるのわかりますか?

これは、純銀の糸ミューファンというもので、銀イオンの力で抗菌・防臭効果、帯電防止機能、熱遮断機能があるんです。しかも、半永久的に効果が続く!すご~くこだわりの素材で作られたインソール(中敷)の生地ですが、しっかりとしているので長持ちしそうです。

履けば履くほど良さが感じられる『美足美人』新たに自分用で外履き用にナポリの黒と、足がだるくて疲れやすいと言っている母のためにナポリの赤を購入しました。届いた母からは、「すごくいいわ~!色もいい色ね~!ありがとう!」と喜んでもらえました。

健康のために「足を大事にする」ということはとても重要だと思うんです。私は、おしゃれなデザインの靴も大好きですし、歩きやすいスニーカー類も大好きです!

でも、いずれにしろ足に合わない靴を履いて歩いていると、とても苦痛を味わうんです。せっかくの外出も「早くうちに帰りたい、早く靴脱ぎたい、もう歩くのも立ってるのも嫌だ・・・」と思って、次回からその靴に対し、「あの靴履くと疲れるからな~」と敬遠してしまって結局履かなくなるってこともあるんですよね。

その点、この『美足美人』はきちんとした歩行が出来るし、血行も良くなって、姿勢も良くなるということを実際に履いていて実感しています。日頃運動不足の私もこの『美足美人』を履いて心地よい秋空の下、ウオーキングを楽しむぞ~と思い、ちょっとずつ歩くことを楽しんでいます!

奥様のために開発された『美足美人』私にとってもとても素敵な贈り物となりました。開発して下さったグローバルさま、どうもありがとうございます。そして、この『美足美人』を紹介して下さったサンプル百貨店さま、ありがとうございました。

私も「この『美足美人』気になる~」という方は下のバナーからどうぞ!!!ご紹介しているデザインの他にも、いろいろな種類が揃っていますよ~!


外履きや室内履きにオススメ!
ナポリ



オフィス用にオススメ!
ミラノ




この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちよさそ~!!
私が一番気になった美足美人のレポだぁ(^0^)
私は外反母趾だし、摺り足だし、足が冷えやすいし
すぐ疲れるし…
って私のための商品???ってくらい
当てはまっちゃうな~^^
ピンクはTBP限定色なんだね
とってもかわい~☆
かおりーん URL 2008/10/21(Tue)16:37:27 編集
かおりーんちゃんへ
そうなの!すごく気持ちいいの~!
歩くの楽しくなるよ~!絶対に、かおりーんちゃんも一度試したら買いたくなるんじゃないかな~と思うよ。
私は即効決断して混んでいないうちに購入することが出来たんだけど、プレゼンの後はブースに人だかりが出来てて購入したかったけど、買えなかった~(涙)っていう人もいたみたいだよ!
それを知って、買っておいて良かった~と思ったハクモロです。
管理人ハクモロ URL 2008/10/22(Wed)15:42:32 編集
買っちゃったぁ(^0^)
美足美人迷いに迷って今日買っちゃった!
これは、ハクモロさんに報告しなきゃって思ってね。
実はね、買おうかどうしようかすっごく迷って
TBPの美足美人のトラバ全員分見ちゃったんだぁ。
ハクモロさんもすごく気持ちいい~って言ってたし
末端冷え性の私には必需品!って思って、
私&母で3足買ったよ。
少しでもお安く!って思ってサンプル商品と
アウトレット商品を買ってしまった。
多少傷なんかがあってもいいかなって…f^_^;

1足はAiさんとオソロの白のナポリ。
ピンクにしようかすごく悩んだんだけどね。

届いたらブログで報告するね~
かおりーん URL 2008/10/30(Thu)16:00:02 編集
かおりーんちゃんへ
お~!かおりーんちゃんも、ついに決断をしたのね!!!すごく嬉しいなぁ!色は違うけど、お揃だっ!お揃だ~!!!
それにしても、TBPのトラバを全部見たのはスゴイ!でも、その気持ち、わかるっ!!!
届くの楽しみだね!早ければ明日には着くかな?きっと、妹さんもお母様も気に入られるはず!
私もかおーりんちゃんのようにサンプル品のコーナー見てみたら、気になってたベージュエナメルがあって、「う~欲しい!!!」と思ったけど、在庫が一足・・・迷ってるうちに売り切れか?とかいろいろ考えてたら、無くなってた・・・(涙)
またの機会にするよ・・・この前、買ったばかりだしね。
かおりーんちゃんのレポを楽しみにしてるね!かおりーんちゃんにとっても快適でありますように・・・
管理人ハクモロ URL 2008/10/30(Thu)21:15:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん