忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[161]  [160]  [167]  [169]  [168]  [165]  [163]  [164]  [151]  [154]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第3弾はヘアメイクアップアーティスト『嶋田ちあきさん』による「インナービューティについて」の講演についてご紹介します。

メイク一つで気分が変わる事ってありますよね。私もその一人です。自分なりにメイクが上手くいくと、その日一日中気分良く過ごせたり・・・

メイクには人の内面を変えてくれる大きな力(影響)があると思います。」(嶋田さん)

嶋田さんは松田聖子さんの専属メイクをされていた時、聖子さんにメイクをしている間にそのメイクに聖子さんが入り込む瞬間がわかったことがあるそうです。

また、「メイクをする度、その都度そのメイクごとに違う主人公になる。」ということもおっしゃってました。これ、すごくわかります。嶋田さんのようにプロ級なメイクを出来なくても、色を変えたりするだけで違うモードになれる・・・。

そして、「肌の美しさは内面からにじみ出てくるものなのだ」ともおっしゃってました。ここから、嶋田さんのインナービューティーについてのお話になりました。

美しくなるためには思いついた時からでも遅くないそうです。「いつからでも遅くはない」これって、とても勇気付けられる言葉だと思いませんか?

いつまでも美しくありたいとは思っていても、心のどこかで「あ~あ、もう○○歳だし・・・」とか思っちゃうことってありますよね?でも、嶋田さんは「いつからでも遅くない、自分を動かしていくのだ。」とおっしゃってました。そして、「自分に投資をする」とおっしゃってました。

嶋田さん流の「投資の仕方」ってどんなものなのか、ご紹介しますね。

まず、「規則正しい生活をする。」そのために、以下のようなことを行うようにしたそうです。

①食生活を変えた

☆毎朝、きちんと朝食を摂るようにした。

☆夜21時以降は食べない。(ど~しても食べたい時はローカロリーの物を。)

☆食事の量は朝>昼>夜というように、朝が一番多くして、夜は一番少なくする。

☆一日一回は必ず玄米を食べる。

☆一日に2ℓのお水を飲む。

21時以降に食べないようにすると、夜中にとてもお腹が空くそうです。でも、そこで我慢してお腹がぺこぺこの状態で寝て、朝を迎えるとものすごく美味しく朝ごはんを食べる事が出来るそうです。しかも、お腹が空いているので量もしっかり摂れるんだそうです。

また、玄米にしたことにより、便秘が治り、腹持ちがが良くなったそうです。このように食生活を変えたことで、体が変わってきて10年前よりもハツラツとしているとおっしゃってました。確かに、嶋田さんは現在51歳だそうですが、肌はツヤツヤしているし、とても50過ぎの男性とは思えません・・・驚きです!!!

②加圧トレーニングを行っている

まだ加圧トレーニングがブームになる約5年ほど前から行っているそうです。

加圧トレーニングをすることにより、代謝が良くなり、体がポカポカして、燃焼しやすい体になり、冷え性だった体が一年中ポカポカする体になったそうです。

そして、加圧トレーニングにより、成長ホルモンが出るようになって、肌のハリと潤いが良くなり、肌質が変わったそうです。加圧トレーニングって、ただ単にダイエットのためだけでなく、冷え性や肌質まで変わってしまうくらいの効果があるのには驚きでした。

③コアリズムを行っている

私もダイエット奮闘記のカテゴリーでご紹介していたコアリズムですが、嶋田さんご夫婦もやってみえるそうです。最近サボリ気味だったコアリズムですが、嶋田さんもやってみえると聞き、単純な私はまた再開させることを強く決意いたしました!

嶋田さんが実践されているように、「自分の体を作っていくことが美につながる」そうです。だから、嶋田さんは10年後、20年後の自分が楽しみなんだそうです。

こう思えるようになったらスゴイですね!そのためには、自分を諦めず、自分を信じて、自分の体を作っていく事が大切なんだと思いました。

そして、「いつからでも遅くない!キレイになることを諦めない!」自信に満ち溢れた美しさを手に入れるため、これから頑張っていこうと思いました。

今回の嶋田さんのお話はとてもわかりやすく、ためになるお話で、TBPに参加できたことをとても嬉しく思いました。嶋田さま、サンプル百貨店さま、本当にありがとうございました。ハクモロ、がんばって自分に投資します!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すばらしいですね。
①食生活を変えた
②加圧トレーニングを行っている
③コアリズムを行っている
これは見習いたいですね。
食生活だけではなくて、加圧トレーニングやコアリズムで自分自身を良くして行く!
うーむ、目からうろこです。
ハクモロさんを見習って、
自分も頑張ります!また、あそびにきますねー!
そよかぜ村のたかひろ URL 2008/10/11(Sat)00:16:29 編集
たかひろさんへ
嶋田さんのお話はとてもためになるお話でしたよ。あとは自分がちゃんと実践していけるかどうかです(笑)いやいや、実践しなくては!
管理人ハクモロ URL 2008/10/11(Sat)12:49:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん