忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[307]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [293]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国内・海外の健康食品やサプリメントなど、健康関連商品を10万点以上も販売されているケンコーコムさんのお招きで「エバラ やきにくレスキュー」リアルイベントに行ってきました!

☆イベント内容☆

○焼肉のコース料理(飲み放題付)を、無料でご堪能頂けるイベント。

○「エバラと焼肉の歴史」、「エバラ やきにくレスキューの開発秘話」など、焼肉LOVEな方にはたまらない焼肉話と新商品のお話を、メーカーの方から直接聞くことができます。

5040060568.jpg今回、イベントの会場になったのは、マスコミでも多数紹介されている韓国料理と焼肉のお店『焼肉 赤坂 草の家』です。

なかなか都内の有名店でディナーを楽しむ機会がないし、とっても美味しいお肉が食べられる!というお話を聞いていたので、食いしん坊の私にはたまりませんっ!

しかも、幼少の頃から慣れ親しんでいて、焼肉のタレと言えば、エバラさん!というほどエバラLOVEな私は、新しくエバラさんから発売された「エバラ やきにくレスキュー」の開発秘話など聞けるということだったので、とっても楽しみにしていました。

受付を済ませて席へ行くと、私を含め、参加されていた方は15名。エバラさんからいらっしゃっていた社員の方とご一緒にお話しながら焼肉とお酒を楽しんできました。


楽しんできたお食事の数々!三元豚や、豚トロ、前沢牛のカルビ、ロース、ハラミ!どれもこれも美味しくて・・・至福の一時~!



☆エバラさんの歴史☆                                    

エバラさんが誕生したのは1958年(昭和33年)5月。ソースやケチャップの製造販売から始まったそうです。エバラさんが、なぜエバラという社名になったのか、尋ねてみました。すると、創業当時に生産を行っていたのが東京都内のエバラ(荏原)というところ(現在の品川区)で、その地名に由来して名付けられたそうです。

てっきり、私は創設者の方がエバラさんという名前なんだろうと単純な思いつきでしかなかったのですが・・・。今現在のエバラさんは横浜に本社があるんですよ!これまた知りませんでした。

さて、エバラさんといえば、焼肉のたれが有名ですよね!その焼肉のたれを開発されたのは、1968年(昭和43年)。高度経済成長期にを迎えた日本の食卓事情が、魚中心だった食生活にいろいろな肉料理が普及し始め、創業者の森村國夫さんが「焼肉を家庭に持ち込めないものか・・・」と、思いついたことから『焼肉のたれ』が誕生することになったそうです。それまで『焼肉のたれ』といわれるものは無かったんですね~。

森村さんは開発にあたり、東京・横浜の焼肉店を数十件も試食して回ったんだそうですが、そこで重きを置いたのが、大衆に喜ばれる味を求めた事!高級店よりも庶民的で繁盛している店に足を運んだそうです。そのおかげで、40年経った今もなお庶民に愛され続けているんですね。

発売後の10年後、昭和52年には、100億円も売り上げていたんですって!すごいですね~!!!その当時としては珍しさと美味しさにヒットがヒットを呼んだんでしょうね。私も生まれて物心ついた時から、家で焼肉を食べる時は必ずエバラさんの焼肉のたれの甘口を好んで食べていました。不思議と大人になった今でもあの甘口の味は大好きなんですよね~。

エバラ 焼肉のたれ 甘口 300g 【ケンコーコム】 ←私のエバラさんLOVEの原点!

エバラさんでは、焼肉のたれ以外にも 『すき焼きのタレ』 『キムチ鍋の素』 『浅漬けの素』 『坦々ゴマ鍋の素』など、みなさんもお馴染みの商品が沢山あり、我が家の冷蔵庫を覗けば、どれか一つは必ず入っています。あと驚いたのが、カレー粉の 『横濱舶来亭カレーフレーク』 も、エバラさんの商品だったんですよ!!!使ったこと何回もあるのに、多分ハウスさんあたりが作ってるんだろうな~と適当な思い込みがあって事実を知ったときの驚きはハンパなかったです(笑)

それから、もう一つ『焼肉のたれ』関連で、エバラさんから教えていただいたとっておき情報!千趣会さんの頒布会マンスリークラブネット の「魔法の一皿(MC)」にエバラさんの『焼肉のたれ』を使ったレシピ本があります! おなじみの調味料が毎日のお料理においしい魔法をかけるレシピブックのシリーズです。第一巻がエバラさんのレシピ本ですよ!!!
 一冊680円


☆焼肉のたれを作る会社が作った、焼肉好きのためのサプリメント「エバラ やきにくレスキュー」とは☆

さて、さて、今回のメインイベント、『エバラ やきにくレスキュー』についてご紹介します!

エバラ やきにくレスキュー』は、今から約2年前に開発が始まったそうですが、「焼肉を食べた時の脂や、カロリー、ニオイをなんとかならないか・・・?」ということを社員さんの間で話し合っている時に突如、夜中にネーミングがひらめき!そこから、開発への道のりが始まったそうです。

開発していく上で、「醤油や味噌などを使った健康食品はいいけれど、それ以外はだめだ。」と言われて、昨年の9月頃には開発を断念しかけたそうです。でも、いろいろと努力されて販売にまで辿り着いたそうです。

なかでも興味深いお話が、販売するにあたりモニター調査をされたそうです。しかも16,000名ほどの方に!その結果がとても面白いな~と思ったので、ご紹介しますね。
名前だけを見てもらった パッケージだけ見てもらった。
1位・・・口臭 1位・・・燃焼系
4位・・・燃焼系  

『やきにくレスキュー』という名前だけだと、焼肉を食べる⇒ニオイが気になる⇒レスキュー⇒口臭?というイメージなのでしょうか?名前だけで4位にランクインしていた燃焼系というイメージが、赤色のパッケージを見たとたんに1位にくるって面白いな~と思いました。ネーミングとパッケージでこんなに商品に対するイメージって変わるものなんですね!とても貴重なお話を伺うことが出来て、とっても為になりました。

さあ、ここまで読んで下さったみなさま、一体、『やきにくレスキュー』って何なの???って思ってみえますよね・・・では、ご紹介します。

エバラ やきにくレスキュー 3粒*2袋 【ケンコーコム】
「やきにくレスキュー」とは・・・『食べたいけれど、脂やカロリー、臭いが気になる』という悩みを持つ方をターゲットとした粒上のサプリメント。

焼き肉などの肉料理や脂っこい食事を摂る場面で、食事を楽しむひとときをサポートするサプリメントをコンセプトに脂肪分や糖分の分解・吸収抑制などに働きかける成分に加え、食後のエチケットに配慮した成分も配合しています。












要するにですね、焼き肉LOVE、または肉、脂物LOVEの方向けのレスキューサプリメントです!大好きだけど、いろいろ気になる悩みをレスキューしてくれるんです!!!だから、「やきにくレスキュー」があれば、ガンガン好きなだけお肉食べちゃってOKなんですっ!何とも頼もしいではありませんかっ!!!

エバラさん、最高です!

あっ、ちょっと小話。やきにくレスキューのキュー(Q)には意味があるそうです! 

 ①クオリティ のキュー(Q) 
 ②クイックリィ のキュー(Q)
 ③レスキュー のキュー(Q)  なるほど・・・。

5041493715.jpg



















焼き肉を堪能していた私達も早速、レスキューしてもらうことに!!!

一袋に3粒入っています。これで一回分!
5041502225.jpg


















飲み物であれば、お水じゃなくてもお茶やビールなどのアルコール類でもOKだそうで、しかも、食前でも、食事の途中でもOKなんですって!だから、持ち歩いていさえすれば、食事の途中でもうっかり忘れていても摂取することが出来るし、飲み物もその時目の前にあるもので飲んでOKというのは、気軽でいいですね!

サプリメント系だと、どうしてもお水かお湯かで飲まないといけないし、食前に摂取するものもあれば、食後に摂取するものもあったりで様々。でも、『やきにくレスキュー』は、いろいろな制限がなく、とにかく焼き肉や脂っこいものを食べる時に摂取しておけば、レスキューしてくれるという優れもの!

せっかく、大好きで美味しいものを食べる時に、罪悪感を感じながら食事するのは楽しくないですよね。「やきにくレスキュー」のように、食べたいものを食べたいだけ食べてもレスキューしてくれるサプリメントがあれば、お腹も心も大満足して幸せな気分になれると、私は思いました。

今回、貴重な場を設けて下さったケンコーコムさま、いろいろな開発秘話や楽しいお話をお聞かせ下さり、ステキなお土産まで下さったエバラ食品工業の皆さま。本当に楽しかったです!どうもありがとうございました!!!

「やきにくレスキュー」は、ケンコーコムさんで購入する事が出来ます。
詳しくはコチラから⇒エバラ やきにくレスキュー 3粒*2袋 【ケンコーコム】
エバラ やきにくレスキュー 3粒*2袋 【ケンコーコム】299円(税込)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エバラ やきにくレスキュー 3粒*2袋
健康情報ポータル「ケンブロ」のエバラ やきにくレスキュー 3粒*2袋情報です
URL 2009/06/27(Sat)08:11:43
面白いサプリメント試しました!
ケンコーコムさん主催の 「エバラ やきにくレスキュー」リアルイベントに招待していただき、 赤坂 草の家 という焼き肉屋さんに行ってきました! あのCMでおなじみの 焼き肉のエバラ さんの担当者より、 エバラと焼肉の歴史やエバラ やきにくレスキューの 開発秘話
URL 2009/06/27(Sat)11:45:33
焼肉 赤坂 草の家でエバラやきにくレスキューを知る
焼肉 赤坂 草の家でエバラやきにくレスキューを飲んで効果を実感したました。
URL 2009/06/27(Sat)18:47:35
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん