忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[38]  [40]  [36]  [21]  [31]  [27]  [43]  [29]  [23]  [26]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、やずやさんの『やずやの発芽十六雑穀』ブログキャンペーン「食べて、書いて、もらっちゃおう!」に参加するため、無料試食セットを注文しました。

早速、届いた封筒の中身を確認してみると・・・パンフレットと『やずやの発芽十六雑穀』が一袋入っていました。お試し出来るのは一袋のみ!失敗したらマズイ!と思い、同封されていたパンフレットをよく読んでみました。

でも、実際に炊くときになってみたらとっても簡単でした!研いだお米2合に「発芽十六雑穀」1小袋をサッと入れて、通常の水加減よりも大さじ2~3杯くらい多めの水を入れて炊くだけ!炊き上がるまで不安でしたが、炊飯器からは少し香ばしいような香りがしてきて、不安が期待に変わりました。

炊き上がった後、蓋を開けてみるとふわ~っといい香りが漂い、見た目もほんのり桜色で、かわいらしい!あっという間に栄養満点のふっくらもちもちの雑穀ごはんの出来上がりです!

炊き上がった雑穀ご飯に合わせるおかずはカレーと豚汁にしていました。ちょっと見にくいかもしれませんが、ほんのり桜色のごはんに黒や黄色のつぶつぶが見えませんか?
やずやの発芽十六雑穀←カレーとの相性もバッチリ!

やずやの発芽十六雑穀』は、国内産16種類穀物をブレンドしています。そのうち12種類穀物にがり水で発芽させ、ギャバ(γ-アミノ酪酸)やうまみ成分を高めています。もち質の穀物をブレンドするなど、味と食感のバランスに特にこだわっているんですよ。

私は普段、ごはん(白米)は太るのが嫌で、お茶碗に軽く一杯しか食べないんです。好きなのですが・・・でも、『やずやの発芽十六雑穀』はふっくらもちもちしていて時折プチプチとした食感が心地よく、それを楽しんでいるうち、いつもよりもじっくりよく噛んで食べていることに気が付きました!

良く噛んで食べることにより、満腹感も得られるので自然とダイエットにもつながるかも!と思いました。でも、美味しいのでついついおかわりをして、いっぱい食べてしまいましたが・・・(笑)。

手軽に栄養満点で美味しい『やずやの発芽十六雑穀』どんなおかずにもピッタリあう美味しさ!25g×15小袋入りで1,890円。一袋あたりにすると126円となり、お手ごろでオススメですよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん