忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[465]  [464]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [455]  [436]  [456]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ご紹介するのは、@コスメで、ルースパウダー部門第2位という評判の高いYH化粧品YHルーセントパウダーです!


YH化粧品は、古くから薬湯に使われ「若返りの水」と言い伝えられている名水百選に選ばれたミネラル豊富な天然鉱泉水を使用したマイナスイオン化粧品です。

私は普段からパウダー派!YHルーセントパウダーを使うのをとても楽しみにしていました。YHルーセントパウダーSPF20・PA++。紫外線吸収剤を使用せず、散乱剤の配合で有害な紫外線を反射させ 、生活紫外線にも十分対応できるSPF値に仕上がっています。また、オイルを使わず褐藻エキス・甘草エキスで、保湿性を高めているのもポイント高いですね!


YHルーセントパウダーの容器は紙製の容器なんです。珍しいですよね?環境と中身への影響を考えての配慮だそうです。そして、プラスチック容器よりも値段が安いと思っていた紙のケースは意外にもプラスチック製よりも5倍も割高なんだそうです!コスト高いにもかかわらず、環境や肌への配慮をされている点は素晴らしいですね。

ただ、持ち運び用には作られていないと記載されていた通り、蓋はかっちり閉まらない状態になっています。うっかり横にしてしまったり、ひっくり返してしまった時は、蓋を開けたときに粉が飛び散る・・・なんてことがありますので、必ず蓋が上になる状態で置いておく事が必須です(笑)

どうしても持ち運びたい時は100円ショップなどで容器を調達するか、他のメーカーのケースで代用することをオススメします。環境や肌への配慮をされて作られている容器なので、なかなか難しいと思いますが、持ち運び用の物も発売していただければ嬉しいですね。

次に、付属のパフにもこだわりについてご紹介!大きめでふかふかのパフが付いているのですが、綿70%で作られています。アクリル製のものより感触が硬めですが、肌の弱い人でも安心して使えるように綿で作られています。

以前は綿100%のパフだったそうです。でも、綿100%にしてしまうとパフを洗ったときに形状が変わってしまい、使いづらくなってしまう、という消費者からの意見で、今は綿70%とアクリル30%にしてあるんですよ。肌への刺激と消費者の使い勝手を考えた嬉しい配慮だと思いました。

一つ、めんどくさいな・・・と思った点が。最初に透明のシートをはがすのですが、たいていのパウダーって、シール式でめくればパウダーが付けられるようになっていたり、蓋が付いていて、それを取るとパウダーが付けられますよね?YHルーセントパウダーは透明のシートできっちりと封がされているので、カッターなどでピリピリっと破る方式です。(上記写真 右)私的にはちょっと面倒だと思いました。

でも、パフにパウダーを付けやすいという点では良いです。付属の網が付いていますが、私は少しだけ穴を開けてそこからパウダを付けるようにして使っています。使っていくうちにもっといい使い方を見つけられそうなので、また見つけたら報告しますね!


  使用してみた感想

    写真左:いっぱいパウダをのっけてみた。     写真右:なじませた後

とても粒子が細かく、肌への密着度が良いです。ほんの少しの量でも十分にカバーできます。気になる毛穴などもキレイにカバーされ、透明感のある自然なツヤが出ました。

使い方のコツとしては、しっかりパフにパウダーを揉みこんでから、肌につけること!ピンク色ですが、ルーセントパウダーというだけあって、使う人の肌色を問わないし、肌の仕上がりがとてもキレイになります。表面はサラサラ!でも、乾燥せずしっとり!

ひどい時はお昼ごろにはTゾーンがテカリ始めるのですが、夕方頃まであまりテカラないでいたので、混合肌の方にもピッタリ!

オススメは、顔に付けたついでに首やデコルテ部分にも付けること!パウダーをのせるだけでもSPF20・PA++なので、キレイに見せるだけでなく、うっかり日焼けの多い部分をUVケアできますからね!

UVカットできるものは敏感肌の方にとって刺激の強いものもあって、なかなか肌に合うものがない・・・でも、紫外線はカットしたい・・・と悩まれている方も多いのではないでしょうか?私も敏感肌なので、とても品選びには慎重になります。

YHルーセントパウダーは、敏感肌の方にでも安心して使っていただけるよう、オイル、防腐剤、合成界面活性剤(石油・植物系共)フリー、紫外線吸収剤無配合成分配合となっています。

化粧するのは面倒だけど、UVケアはしたい時は、パウダーを付けるだけ!しっかりメイクの時は、リキッドファンデーションなどの仕上げにパウダーを付ける!どちらも、仕上がりはキレイに決まるのでとてもオススメです!

詳しくはコチラから≫≫≫YH化粧品


敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化粧品>
YHルーセントパウダー(粉おしろい) レビューポータル「MONO-PORTAL」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん