忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[279]  [278]  [276]  [275]  [274]  [254]  [270]  [269]  [250]  [267]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと小腹が空いた時、飲んだあとの締めの一杯など、私の食生活の中で欠かせない「お茶づけ

なかでも永谷園さんのお茶漬けには長年お世話になっている私。その永谷園さんのネット通販ショップ限定、永谷園通販の「極膳 お茶づけ」を試させていただきました。

☆「極膳 お茶づけ」とは☆

永谷園さんのネット通販ショップでしか買えないこだわりのお茶づけ。単品で9種類の具が揃っています。単品買いはもちろん、お得なセットも販売されています。



私が試させていただいたものは、1箱に4種類のお茶漬けの素が入っていました。(焼き鮭・牛しぐれ・貝柱・蒸し鶏わさび)どれもこれもパッケージからしてリッチな感じ漂い、美味しそうです。どれから食べようか迷っちゃう・・・。

迷いに迷って、大好きな貝柱でレポすることにしました!早速、ご飯を用意!



           ~表~                       ~裏~



袋を開けると、フリーズドライの固形が現れました。表面を見る感じ、貝柱入ってる?かな・・・って感じ。裏面は海苔らしきものがビッシリ!

☆「極膳 お茶づけ」を作ってみる☆

4773570069.jpg①ご飯の上にのせたフリーズドライ上のお茶づけの素にお湯をかけます。「おっ!貝柱らしきものが見えてきた!」

②どんどんと具が現れてきましたよ!

③白い固形が溶け出し、ゴロゴロと貝柱が登場!海苔も色鮮やかです!

④出来上がり~!いい香りがします~!美味しそう~!

※写真クリックしてみて下さいね!大きくなります。



貝柱にクローズアップ!ふっくらとしていて、噛んでみるとじわ~っと旨味が口いっぱいに広がって美味しい・・・。お茶漬けって、さらさら~っと食べるものですけど、「極膳 お茶づけ」はちゃんと具を味わいながら食べるお茶づけだと思いました。



だし汁が一緒にフリーズドライになっているので、わざわざお茶を用意しなくても、お湯だけで手軽に美味しい贅沢なお茶づけが味わえるというのがいいですね!

☆他の具材についてもコメント!☆

焼き鮭・・・大きめの鮭の切り身がゴロっと入っていて食べ応えあり!やっぱりお茶漬けの具の王道って感じ!

蒸し鶏わさび・・・鶏の淡白な味わいツ~ンとしたわさびのアクセントがマッチしていて、普段家ではなかなか味わえない取り合わせが気軽に食べれるのがGood!

牛しぐれ・・・甘辛~い牛しぐれにピリっとしたしょうがのアクセントがたまらない!

どれもこれも、とっても美味しかったです!私が試した4種類の具のほかにも、鯛や、海老、蟹など気になる具がいっぱい揃っています!いつもとは違う贅沢なお茶づけを味わえる、「極膳 お茶づけ

もうすぐ、父の日ですね!いつも母の日以上に悩む、父の日。今年はこれに決まり!永谷園さんでは永谷園通販ギフト《包装・のし無料サービス》もあるので、オススメですよ!

永谷園通販オンラインショップはこちら

永谷園通販

リンクシェア レビュー アフィリエイト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは!
サンプル百貨店でも出てたのだよね~。
みんなのレポ見ておいしそ~!って思ってたのだ。
お湯をかけるとポンッって具が姿をあらわすんだよね~。
う~ん、やっぱりおいしそう(^0^)
かおりーん URL 2009/05/22(Fri)11:13:58 編集
かおりーんちゃんへ
そうそう!いつかのRSPに登場してた!
たまには、こんな贅沢なお茶漬けもいいものだよね~。かおりーんちゃんも、機会があったら試してみてね!
ハクモロ URL 2009/05/22(Fri)11:59:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん