忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[135]  [132]  [130]  [129]  [128]  [125]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。

最近、ガソリンや生活に欠かせない食料など、いろいろな物価の高騰が続いていて主婦としては家計のやりくりに頭を悩ませる日々です・・・少しでも家計の無駄遣いはないか?と家計簿とにらめっこです。

そこで、いろいろ家計簿を見ていると削れそうな候補がいくつか見つかりました。

☆第一候補・・・保険
☆第二候補・・・食費
☆第三候補・・・通信費(携帯・インターネット・ケーブルテレビ)

第一候補になっている保険について見直したいと以前からず~っと思っていましたが、検討するにもたくさんありすぎて何が何だかわからない!!!

ただ安ければいいかというと、いざという時に保障されなかったら・・・など、いろいろ頭を悩ませ結局保険会社の勧めるものに加入。というパターン。みなさんはどうされていますか?

先日、知人に「ハクモロさんは保険どういうのに入ってるの?」と聞かれ、「義母にお任せして勧められたものにしたので自分でもよくわかってないんですよね(笑)」と話していたら、「だったらファイナンシャルプランナーに無料で相談できるので、ハクモロさんも相談してみたらどうですか。」というアドバイスが!

アドバイスをくれた知人の方も、保険に新しく入られることを検討していて、いろいろと調べているうちファイナンシャルプランナーに相談することにしたんだそうです。実際に相談してみるととても良かったということだったので、無料だし、私も思い切って相談してみることにしました。

読売ウィークリーで絶賛の保険マンモス『FP無料相談』は今すぐコチラ!


私が相談することにしたのは、新聞や雑誌でも話題のサイト、保険マンモスさんです。保険マンモスさんのパートナーーファイナンシャル・プランナー(FP)は、全員が独立系 のファイナンシャル・プランナー(FP)で、特定の保険会社に所属していなんだそうです。

生命保険商品に関しても、5社~20社という具合に複数扱えるプロのFPの方達なので、保険プランの相談に当たって、極めて中立的な立場でコンサルティングをすることが出来るのだそうです。

また、複数の保険会社から『いいとこどり』をしたベストプランを案内していただけるんだとか。(例えば・・・入院保険はオリックス生命、ガンは東京海上日動あんしん生命、死亡はソニー生命とか)

早速、申し込みしてみることにしました!申し込み方法はとっても簡単!保険マンモスさんのサイトにアクセスして、無料相談申し込みフォームに入力するだけ!

すると、後日保険マンモスさんから確認の連絡が来ます。連絡方法は電話とメールが選べます。面談日時や場所も自分の都合に合わせてリクエストすることができるんですよ。

面談日時や場所が決まると、担当のファイナンシャルプランナー(以後、FPと略)が決められ、連絡が来ます。そして、面談当日、FPの方に雑談などしながら家族構成など、話した上、保険証書を見せてみると・・・

自分の希望している内容で、今の入っている保険よりも3,000円ほどお値打ちになるものがあるというではないですか!しかも、保険金額は据え置きで60歳で払い込み完了し、60歳以降は保険料を払わなくてもいいとか。

私の入っていたものは60歳までの保険で、60歳以降また保険に入りなおさないといけないというもの。実際60歳以降の方が病院に掛かる確率が高いですよね・・・しかも、60歳以降に入ろうと思ったら保険料が高くなるし・・・。

保険の事はよくわからないし、いろいろと調べるのも面倒だから・・・と適当に加入していた結果がこれです。やっぱり、いざという時のことを考えて、手厚く保障が利いて、しかも家計の負担にならないような金額のものってあるんだな~と思いました。

あまり自分の入っている保険の内容に関して理解できていなかった部分もあったので、プロに相談してみてよかったな~と思いました。これを機に、我が家にあった金額プランで自分の希望する内容のものが該当する保険を見積もってもらえることになりました。

思い切って相談してみてよかったと思っています。たかが保険、されど保険です。「我が家の保険ってどうなっているのかな~?」と疑問に思っていらっしゃる方、保険マンモスさんでは、無料で相談にのってくれるFPの方を紹介していただけますよ!無料ですので、気軽に相談できるのがいいですね。

                 詳しくはこちらから

                    ↓ ↓ ↓


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(^0^)/
旦那だけ安い保険に加入してたんですが、
私は今まで生命保険に入ってなくて…
家を建てることがいい機会となって、
保険屋さんに一生のライフプランをたてて
もらって必要な保険に加入したばかりです。
だから、削ったのではなく大幅なアップですけど…
掛け捨てだけじゃなく、貯金にもなるような
保険もあったりで全く知らない私はとても
勉強になりました。
自分のところの保険だけじゃなくて、会社の保険
のが安いところはそちらを勧めてくれたので
とても信頼がおけるな~って感じです。
保険って自分で考えるのはとても難しいので
ファイナンシャルプランナーの方に相談するのって
いいですね!
かおりーん URL 2008/08/24(Sun)11:51:49 編集
かおりーんちゃんへ
こんばんは~!

そうなの、私もFPの人に相談したことでいろいろな事が分かってとっても勉強になったよ!
かおりーんちゃんも保険に入ったって事なので、これからは何があっても安心だね!
管理人ハクモロ URL 2008/08/24(Sun)20:58:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん