忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[130]  [129]  [128]  [125]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、足のむくみやセルライトに効くマッサージオイルはないものか・・・といろいろ見て回っているのですが、買ったものの続くかな~という思いから良さげな物があっても買うところまで行かなくてモヤモヤしていました。

で、いろいろ考えて思いついたのが「自分で作ったら愛着が湧いて長続きするかも!」という結論でした。元々いろんな事にチャレンジするのが好きで下手でも手作りとか好きな性格なので、俄然ヤル気が出ちゃいました!!!

以前からDHCの商品を愛用していて毎月届くカタログを見ていたら、種類豊富なアロマオイルが揃っていたので、こちらを使ってオリジナルマッサージオイルを作ることに。

まずは、ベースとなるオイルブレンドするアロマオイルを選びます。そして、調合したオイルを入れる容器も購入しました。

今回、選んだブレンドするアロマオイルはむくみに効くサイプレスジュニパーをチョイス。あと、ダイエット効果があるといわれるグレープフルーツもチョイスしました。グレープフルーツオイルは、以前バリ島に行ったときに購入したものです。



購入したベースオイルは100ml入っていますが、保存容器は60mlです。保存容器の真ん中辺りに水色の点線が入っているの分かりますか?ここが30mlの目安ラインです。



なので、分かりやすいように30ml分作ることにしました。また、調合したオイルは早めに使い切ったほうが良いそうなので、その点から見ても適量かな・・・と思いました。

各オイルの配合率は以下の通りです。

☆ベースオイル・・・30ml
☆サイプレス、ジュニパー、グレープフルーツ・・・各6滴

保存容器にそれぞれ入れるだけなのでとっても簡単です。それだけなのにこの満足度は何???って感じです(笑)

早速、お風呂上りに使用してみました!

ベースオイルはスペイン産完全有機栽培のオリーブ果実から採取したオリーブバージンオイルをはじめ、ホホバ油アボカド油ダイズ油など植物由来の美容オイルをブレンドしてあるんです。オイルとは思えないほどサラッとしていて、なめらかな使用感!肌につけた後は心地よくなじんでベタツキが感じられません。

難しいマッサージを知らなくても、アロマの心地よい香りに癒されながら、肌に伸ばしていくだけで贅沢気分が味わえます。

今の時期、冷房などで足がとってもだるくなってしまうのですが、一日の終わりにこのマッサージオイルを塗っておくだけで、す~っと疲れが取れて、翌朝の足がとても軽い!これは病みつきになる感覚です!

詳しい商品情報は以下の通りです。

DHCベースマッサージオイル(無香料)
icon 

icon
icon
DHCアロマ保存用ボトル 60mL
icon

icon
icon

DHCエッセンシャルオイルサイプレス(オーガニック)
iconDHCエッセンシャルオイルジュニパー(オーガニック)
icon

DHCエッセンシャルオイルグレープフルーツ
icon


DHCオンラインショップ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいですね!!
マッサージオイルを手作りなんて
すご~い!!
確かに自分で作ったものなら
愛着がわいて続けられそうですね!
かおりーん URL 2008/08/01(Fri)17:53:50 編集
私も試してみます
イタリアで生活をするようになってから慣れない立ち仕事で毎日足のむくみに悩んでいたんです。
この記事を読むまで忘れていたんだけど、私は日本からDHCのマッサージオイル持ってきていたんだよね。早速、私も試してみま~す。
kylie URL 2008/08/03(Sun)03:44:01 編集
DHCって
エッセンシャルオイルもあるんだ!初耳!
さすが情報通のハクモロちゃんっ!
グレープフルーツ入れたとこがちょっと笑えたわ。笑うとこじゃないけど。夏は柑橘系の香りはいいよね。

私は、手作りではないけどローズを使用。女はローズよっ!ってIKKOさんみたい?
あいのすけ 2008/08/03(Sun)11:41:15 編集
kylieちゃんへ
kylieちゃん、コメントありがとう!!!

DHCのマッサージオイル、イタリアに持って行ってたんだね!是非是非試してみて~!

私も作ってから毎日使っているけど、脚の疲れが取れるし、香りで癒されるし、肌もしっとりして一石三鳥(笑)これで足が細くなればいうことなしだよね!
そうなることを願って毎日がんばるわ~!
管理人ハクモロ URL 2008/08/03(Sun)13:58:35 編集
あいのすけちゃんへ
たしかにぃ~(Daigo風)女はローズよね!(笑)私も大好きだよ!優雅な気分になれるよね~!

ローズの飲むサプリメント飲むと、体の中からローズが香るっていうから一度試してみたいと思っているのよ。ゴージャスな気分になれるかな~?
管理人ハクモロ URL 2008/08/03(Sun)14:03:02 編集
かおりーんちゃんへ
手作りっていっても、申し訳ないくらいカンタンなんだよ(笑)でも、愛着湧いて毎日使っているよ!また違うバージョン作ってみたいモードになっているので、その時はまたUPします!

ぜひぜひ、かおりーんちゃんも試してみて~!
管理人ハクモロ URL 2008/08/03(Sun)14:14:01 編集
へ~
アロマオイル、自分で調合して作れるんですね~
仕事をやめてから、美容に対する意識が低下してきて・・・
でも、ハクモロさんのブログを読んでいると刺激を受けます!
好きな香りに包まれて、リッチな気持ちにひたるのって、精神的にもほんとよさそうですね~
ミエル 2008/08/05(Tue)08:20:22 編集
ミエルちゃんへ
そうなのよ~!やっぱり好きな香りや良い香りのものを使いながら、自分の体にオイルを塗っていると、「何だかすごく自分にいいことしてる~」って気分になれるのよ(笑)

ミエルちゃんもTRYしてみて~!
管理人ハクモロ URL 2008/08/05(Tue)19:57:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん