忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[373]  [372]  [369]  [370]  [371]  [365]  [366]  [364]  [361]  [358]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人にとって欠かせない食べ物の一つ、「梅干し」。毎日の食卓に欠かせないというだけでなく、海外に行く時も必ず持参するほど大好きな梅干し。今回、ご紹介する梅干しは紀州の梅干しを使っていて、多くのマスメディアでも取り上げられている人気の紀州梅干し専門店 福梅本舗です。

バリューコマースのEXPO2009で行われた試食会ではいろいろな種類の梅干しを食べ比べる事が出来ました。今回はその中でも一番人気だという「まろやか梅」にスポットを当ててみたいと思います。


  まろやか梅とは・・・

従来の梅干とは違い、はちみつが入って名前の通りまろやか~なお味。単品で販売されている「家庭用」は、容器にこだわらない分、お得用価格で購入することができます。また、今話題の訳あり品とも言うべき「皮ぎれ」は、梅干の表面の皮が切れているだけで、見た目にこだわらない方やご家庭用にお値打ちになっています。

初めての方には梅干し4種類 お試しセットがオススメ!まろやか梅が3粒入っているので、気軽にお味見することができますよ!私はお試しセットで試してみました。



私が試した「まろやか梅」はお試しセットに入っていたものです。大粒の梅干しが3粒入っていました。見た目からして、つやつやしていて実がとてもやわらかそうです。ちょうど、風邪気味だった私は梅をトッピングしたお粥を食べる事にしました。

風邪を引いたときは決まって梅の入ったお粥を食べる私。梅干しにはクエン酸がタップリだし、弱った体には嬉しい食べ物です。また、胃が弱っている時にも梅干しが欠かせません。

お粥は、塩などの味付けは全くせずに、梅干しの旨味だけで食べました。私は思わず顔がキュ~~っとなるくらいすっぱい梅干しはちょっと苦手なんです。塩分と、甘みと、酸味の程よいバランスがいい梅干しが好みです。

 

まさに、「まろやか梅」は私の好みにピッタリな味わい!このような梅はそのまま食べてももちろん食べやすいのですが、お粥のトッピングとしてとても相性がいい味わいだと思いました!もともと、好みというのもあるとは思うのですが、風邪気味の時は食欲がないけど何か食べなくてはいけない状況。

いろいろなおかずが食べれない代わりに梅干しをおかゆのトッピングにした場合、一粒でいろいろな味わいが楽しめたら満足感が得られるんです。「まろやか梅」は、甘み、程よい酸味、ちょうどいい塩気と三拍子揃っているので、いろいろな味が楽しむことができました。

果肉のやわらかさも食べやすいし、消化もよさげです。まさにお粥のトッピングとしてピッタリな梅干しだと思いました。紀州梅干し専門店 福梅本舗 では、この他にもいろいろな種類の梅干しや梅製品を販売されています。

いろいろな味をちょっとづつ試してみたい方や、好みの味を確かめてみたいという方には、『梅干し4種類 お試しセット』がオススメです! すっぱい梅干しセットと、あまい梅干しセットの2種類があります。どちらのセットにも「まろやか梅」は、入っています。送料無料です!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん