忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[293]  [301]  [300]  [299]  [298]  [296]  [294]  [295]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。「GWに高山・平湯温泉に行って来ました!~高山編~」「GWに高山・平湯温泉に行って来ました!~お宿・到着編~」 に引き続き、平湯温泉で泊まったお宿『匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) icon』についてご紹介します。今回は、お食事編です!

お部屋も大満足したところで、食事の前に温泉を楽しもう!と、貸し切り露天風呂を予約して入ってきました。貸し切り風呂は、露天と内風呂の2種類が選べて、宿に到着してから先着順に受け付けてくれます。

私達は食事を17:30にお願いしていたので、ギリギリ貸し切り露天風呂を楽しんで来れました。お風呂の後は、お楽しみの夕食です!夕食は2階にあるお食事処で頂きます。



お食事処にはテーブル席とカウンター席があり、私達はカウンター席が用意されていました。大きなガラスから目の前に広がる景色が開放感があってとてもいい感じです。



一組ごとに陶器で出来た灯りも一つづつ違っていて、ぬくもりと、こだわりを感じます。



さてさて、何を頂けるのか全く知らない私はメニューを見て、小躍りしたくなりました。だって、食べたかった飛騨牛があるんだも~ん!!!しかも、大盤振る舞いって・・・。うれしすぎっ!



まずは前菜!どれから食べようか迷ってしまうほど!どれもこれも美味しい~!見た目もステキ!



お次はお造り!またまたステキに盛られています。旬の竹の子のお刺身が食べられるのは、季節感と新鮮さを味わえて嬉しいですね。



お次に煮物。これまたお上品な味で美味しかったです!



いよいよメインの飛騨牛炙り焼き、大盤振る舞いコース!!!厚く切られた飛騨牛がいっぱいやってきました!しかも、霜降りバージョン、赤身バージョンとも味わえるようになっていました。お野菜も一本シメジ(エリンギかと思った)や万願寺唐辛子など、こだわりいっぱい。



目の前に用意された炭火で焼いて食べます。景色を見ながら日本酒も呑みつつ、焼けるのを待つ楽しさ・・・たまりません。もちろん、美味しさは抜群!あ~幸せ・・・至福のひとときです。大盤振る舞いコースというだけあって、かなりお腹も膨れてきました。



でも、まだまだ続くよ。お肉で満たされたお腹とお口をさっぱりさせてくれたお蕎麦。生ゆばがまたお蕎麦にマッチして美味しかったです。



そして、あまごの酢の物。こちらもさっぱりとしていてお腹がいっぱいになりつつもスルっと頂けちゃいました。



いよいよ、ご飯とお味噌汁、香の物。飛騨のお漬物は美味しいので大好き!



最後のデザートがまた良かった!ちょっとしたフルーツが出てくるだろう・・・との予想を見事に裏切られました(笑)メロン、キャラメルチーズケーキ、桃のソースがかかったナタデココ。キャラメルチーズケーキ、美味しかったです!!!ナタデココも桃のソースが美味しかった!



いや~食いしん坊の私はかなり、満足しました!内容もボリュームも文句なしでしたよ!実は、この後まだまだお楽しみがありまして・・・食事の時間を17:30の部にしておいて大正解でした!かなり、お腹がいっぱいになりましたから。

さて、さて・・・そのお楽しみとは。こちらのお宿には22時から夜鳴きラーメンが振舞われるんですよ!しかも無料で!!!これは絶対に食べとかないと!!!

そのために、夕食後少し休んでからお風呂に行き、腹ごなし。その後、ロビーで行われたフルート奏者による演奏を楽しんだり、部屋でくつろいだりして、更に腹ごなし!!!

22時になる少し前にロビーに行くと、すでにラーメンを楽しみにして集まった人たちが!私達も席について待っていると、ロビーに突如現れました、屋台が!赤提灯までぶら下がってます。

時間になると番号札が順番に配られ、出来上がった順にラーメンが振舞われました。無料だし、ちょっとしたものだろうと思っていたら・・・出来上がったラーメン見て、ビックリ!すごい本格的!!!しかも、結構な量だよ、これ!



ラーメンには、ちとうるさい旦那さまもこれには感心していましたよ!また、これが美味しいんですよ!!!お出汁が利いていて、あっさりとしているのに旨味がしっかりと感じられる中華そば。これ、無料で振舞うなんてスゴイよ~!!!一緒に食べていた他のお客さん達も大満足な様子でした!

この後、また部屋でくつろいだ後、お風呂で腹ごなしをして、脱衣所に用意されている瓶入りの牛乳(朝はヤクルトが置いてあります)を堪能したハクモロです。

一夜明けて、このお宿での最後のお食事、朝食!朝食も夕食と同じ場所で頂きます。これまたすごかった!いろいろなおかずが少しずつ用意されていました。何から食べようか迷っちゃいます。でも、これだけじゃありません!



お味噌汁はお鍋でやってきて、温められたまま好きなだけ自分でよそって食べれます。



飛騨名物、ほうば味噌も!もう、どれもこれも美味しくて大・大・大満足!



食後、ロビーを通ったら昨夜夜鳴きラーメンを振舞っていた屋台が、コーヒーサービスコーナーになっていましたよ!ホント、至れり尽くせりですね。



今回、お世話になった『匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) icon』もう満足することだらけで、是非また行きたいと思いました。

お部屋などは和風で旅館チックですが、サービスはホテルみたいで、チェックインした後は、お部屋に仲居さんがいらっしゃることはないですし、自分達のペースでくつろいだり、楽しむ事が出来ます。

男性の方が一人でふら~っと泊まりに来る方がいらっしゃるという話を聞いて、納得しました。干渉されず、自分なりの癒しの時間がここにはあると思いました。オススメのお宿です!

iconicon 匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) icon

関連記事・・・「GWに高山・平湯温泉に行って来ました!~高山編~
        「GWに高山・平湯温泉に行って来ました!~お宿・到着編~」 

私達はじゃらんさんのプランを利用しましたが、深山桜庵へは、以下の旅行サイトでも予約可能です。

高級ホテル旅館の格安予約サイト 一休.com で探す。
日本旅行「宿ぷらざ」で探す。
【日本旅行】 人気エリア・飛騨高山、北陸の宿泊プランをチェック!
【JTB】東海地方のおすすめ旅館・ホテルで探す。
高級ホテル・旅館予約 yoyaQ.comで探す。
阪急交通社 「Theお宿ねっと」で探す。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご~い!
盛り付けもきれいだし、それに何と言っても
とってもおいしそう!!
飛騨牛ってのもうれしいしね♪
至れり尽くせりって感じのサービスもすごくいいし
すごく気に入っちゃった(^0^)/
素敵なお宿に宿泊できてよかったね。
かおりーん URL 2009/06/18(Thu)11:43:44 編集
かおりーんちゃんへ
ホント、どれもこれも美味しかったの~!!!しかもかなり大満足のボリューム!夜鳴きラーメンも美味しかったし!オススメだよ~!
今回は、ダンナくん任せにしてたので、何も宿の情報知らなかったから余計に満足度が高かった!また行きたい~~~!!!
ハクモロ URL 2009/06/18(Thu)20:32:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん