忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[466]  [479]  [477]  [478]  [476]  [473]  [474]  [471]  [470]  [472]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陳 建一&菰田 欣也がプロデュースした【お得な8種セット】本格四川料理がベルーナグルメショッピングで販売されていたので、早速試してみました!


【お得な8種セット】本格四川料理は、中華料理人としてとても有名な陳 建一さんと菰田 欣也さん!このお二人がプロデュースされた8種類の中華料理がお試しできるセットです。


■セット内容
--------------------------------
<陳 建一プロデュース>
・乾焼蝦仁(エビチリソース)150g
・麻婆豆腐(マーボードーフ)150g
・貝柱入り焼売 150g(5個)
・餃子 120g(6個)

<菰田 欣也プロデュース>
・黒醋酢豚(くろずすぶた)150g
・彩り八宝菜 150g
・エビのスパイシーマヨソース炒め 120g
・ジャージャー麺(麺200g、具100g)
--------------------------------
全ての商品が冷凍状態で届きます。最近、同じような冷凍状態で届く中華料理を注文して食べてみたのですが、調理法がレンジで温める方法でした。これがあまり良くなかったのです・・・。

というのも、レンジで過熱するとどうしても過熱ムラが出来てしまい、結局表示されている分数よりも長くレンジにかけて、仕上がりがイマイチな状態になってしまったり、何度も様子を見なくてはいけなくて結構イラっとする感じに。しかも、マヨネーズ和えになっているものがあったのですが、レンジにかけることで分離してしまって、全然美味しくなかったんです。

そんな経緯もあって、今回届いたものもレンジでチンするタイプだったらどうしよう・・・と思っていました。でも、届いた商品を見てみたら全てが湯せんにかけたり、蒸したり、焼く方法だったので、とても安心しました!


まず、最初に食べてみたのは菰田さんプロデュースのジャージャー麺です。

菰田 欣也(こもだきんや)】さんについて

1968年(昭和43年)東京都品川に生まれる。
1988年4月、赤坂四川飯店入社。19歳から陳 建一の下で修行を始める。2004年11月、第5回中国料理世界大会の個人熱菜部門にて日本人初の金賞を受賞。2001年には、szechwan restaurant陳の総料理長。今では陳の右腕にあたる。


セット内容に入っていたものは一食分だったので、ランチとして食べてみました!麺とソースがセットになっており、どちらもお湯で温めて調理します。


麺を茹でた後、麺を取り出したお湯に、ソースの入った袋を入れて温めました。


お皿に茹でた麺を乗せ、ソースをかけます。パッと見、ミートスパみたいですが(笑)これをよく混ぜ混ぜして食べます!

ソースがタップリで、ツルっとした喉越しの麺ともよく絡み、最後の最後までとても美味しく食べる事が出来ました。暑さ厳しい季節に、辛味のあるジャージャー麺で汗を掻きながら食べたのですが、とても美味しかったです!

一緒にきゅうり、ねぎ、かいわれなどをトッピングして食べるのがオススメです!

また、他のラインナップもとても美味しかった!

乾焼蝦仁(エビチリソース)・・・溶き卵も入ってマイルドな口当たりの中にピリっとした味わいがクセになる美味しさ!

麻婆豆腐(マーボードーフ)・・・陳さんのお店で食べるのより辛さ控えめで食べやすかったです。

貝柱入り焼売・・・肉肉しくてずっしりボリュームたっぷりで美味しかったぁ~!

餃子・・・味がしっかりついていてそのままでも美味しい餃子でした!

黒醋酢豚(くろずすぶた)・・・これは好き嫌いが分かれる味でした。香順黒醋が苦手な方はちょっとダメかも。私は美味しく頂きました。

彩り八宝菜・・・野菜やシーフードがゴロゴロ!お昼にご飯の上にのせて食べましたが、塩気もちょうど良くて美味しかったです!

エビのスパイシーマヨソース炒め・・・エビマヨというと、甘めのイメージですが、こちらはスパイシーなアクセントがあるので、お酒のおつまみとしてもピッタリな味でした!

どれもこれも美味しくて、手軽に本格四川中華料理を楽しめますよ!量は1~2人分なので、主婦の方の贅沢ランチとしたり、ご家族で食べ比べしたりするのにオススメです。

【お得な8種セット】本格四川料理は、「ベルーナグルメショッピング」で購入する事が出来るお取り寄せグルメの人気商品です。「ベルーナグルメショッピング」は、カタログ通販のベルーナが運営するお取り寄せグルメ専門のオンラインショップで、全国の選りすぐりのお取り寄せグルメを取り揃えています。

【お得な8種セット】本格四川料理  価格: 3,980円 (税込) 送料・クール代 無料

大手総合通販サイト「ベルーナ」のグルメ通販サイト「ベルーナグルメショッピング」で販売されている、、【お得な8種セット】本格四川料理です。人気の中華料理人陳 建一&菰田 欣也がプロデュースした本格四川料理を、送料・クール便代無料で販売しています。

【お得な8種セット】本格四川料理

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん