忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[486]  [484]  [483]  [481]  [480]  [466]  [479]  [477]  [478]  [476]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。ウオーキングの楽しさに目覚めてから、目に見える結果というか、頑張った証が見たい!と思い、万歩計を探していたのですが、自分が求めていたものを見つけましたので、ご紹介します。

私がチョイスしたのは、パナソニックの活動量計 EW-NK30です。



私がこの商品を選ぶにあたり、いろいろなメーカーの商品と比較したのですが、最終的にタニタ 活動量計にするか、パナソニックの活動量計にするかで迷いました。どちらも万歩計の機能だけでなく、家事をしているとき、デスクワークをしているときなど、普段の生活におけるカロリーを表示してくれるのです。 商品情報や感じた事などを比較表にしてみました。

  タニタ 活動量計 パナソニック活動量計 EW-NK30
特長 ●身につけただけで1日の消費エネルギー量が分かる。
●摂取と消費のエネルギー量のコントロールに役立てれる。
●24時間パターングラフ表示で、自分の行動パターンがわかり、行動管理ができる。
●週単位のエクササイズ目標達成率がわかる。
●各運動の強度(メッツ)がわかるから効率的な運動ができる。
●24時間 日常生活(体を動かしている活動<運動+生活活動(家事・趣味・仕事など)>)の消費カロリーがわかる。
●減量したい体重にあわせて、目標消費カロリーを自動設定。
●楽しく目標達成できる「アドバイス機能」搭載。
使用法 胸ポケットに入れる。又は、胸の辺りに着ける。 腰の辺りに着ける。
私が感じた事 万歩計としてでなく、家事をしているときや、おしゃべりをしている時など、起きている時に自分がどのような活動しているのか、その時のカロリーはどれくらい消費しているかが分かるなんて!と感動したのがタニタさんのカロリズム。
表示画面も大きくて、グラフ表示がされるなど見やすいです。大きさも大き目のものと小さ目のものがあり好みや用途で選べるのも嬉しいです。ただ、値段が高めなことと、胸のあたりで測定する為、胸ポケットや胸の辺りに着けなくてはいけないのがネックでした。
スーツや制服など胸にポケットがあるものを日常的に着用しているサラリーマンやOLさんにはとてもオススメです!私もOL時代だったら購入していたと思います。
胸ポケットがない場合でも、マグネットで装着することは出来るそうですが、普段着でカロリズムを胸に着けて歩く勇気がなかったので選びませんでした。
カロリズムと違って、腰につけるタイプだったので、どんな服装でも毎日着けることが出来たのが大きなポイントです。しかも、小さくてカラーも5色展開あり、ダイエットアシスト機能があって、値段もカロリズムに比べて半額近く安いのが決め手になりました。
万歩計のたぐいを初めて使うことを考えれば、十分な機能を備えているし、手軽に使えてとても気に入っています。
値段(メーカー価格) 8400円 4280円

大きな違いとしては値段が倍近く違うこと、大きさ、携帯するときの使用法などです。トータル的に見て、私にはパナソニックの活動量計が合っていると思いました。


パナソニックの活動量計は、ズボンやスカートなどに引っ掛けられるようになっていますが、付属のクリップを付ければ落下防止になるので、こちらも付けておくのがオススメです。


 

実際に付けてみたところです。とても軽いので付けていることを忘れるくらい気になりません。使い始めて毎日データを取っていたのですが、2ヶ月使ってみて分かった事があります。

私は週に3日ですが、デスクワークをしに出掛けています。バスや電車に乗って移動をし、多少なりとも歩き、座っているけど仕事をしているのだから、それなりにカロリーを消費していると思っていました。ところが、実際に家に帰って見てみると、350kcalとかしか消費されていないんですよ・・・。「えっ?」って思いました。目標数値の半分くらいしか消費されていない・・・。

仕事をした日は、動いたし、頭も使ったりで、甘いものをつい食べてしまったりするんです。てっきりカロリーを消費していると思い込んでいた今までが痩せない日々につながっていた理由が分かりました。思い込みって怖い・・・。購入して良かったと思いました(笑)

また、「へぇ~」と思ったのが、掃除を一生懸命やった後は、思ったよりもカロリーを消費していました。ちょこまか動いているのがチリツモになってカロリー消費につながるようです!部屋もキレイになるし、カロリー消費するし、一石二鳥です!
 
ウオーキングなど、ちゃんと運動をした後は、これまた結果が目に見えて分かるのでとても励みになります。普段の何気ない動きや行動が消費カロリーとして表示されるのを毎日見ていくと、客観的に自分の生活リズムが分かってきます。今日はあまり動かなかったな・・・と思えば、運動をするか、食事を気をつけるなど、自分で出来る範囲で工夫するようになるので、無理なくダイエットにもつなげられると思いました。

体重を毎日計り、活動量計を使い始めてから1kg痩せました。40歳目前で代謝が落ちるなか、一ヶ月で1kg落とせたなら上出来かな?と思い、これからも頑張っていきます!




ブログダイエット部参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん