忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[483]  [481]  [480]  [466]  [479]  [477]  [478]  [476]  [473]  [474]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。久しぶりの管理人ダイエット奮闘記になります・・・。一応、地味に活動はしているものの、目立って大きな結果がだ出ていないという・・・。でも、今以上には太らなくなってきています。

ダイエットサロンMHDでダイエット合宿をしてからというものの、ダイエットに対する意識が変わりました。やみくもに痩せようとしても痩せられない理由がわかったからです。

代謝が落ち、食べる量が変わらず、運動もしなければ太るに決まっているんです。だったら、どうするか。手っ取り早く言えば、摂取カロリーをセーブして運動すれば痩せるんです!「そんなこと分かっているけど、なかなか実行出来ない・・・。」でも、自分で分かっていたと思っていたのは間違いでした。

≪関連記事≫
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~1日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~2日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~3日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~4日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~5日目~

今まですぐに結果を出したいばかりに無理な食事制限などをしてはリバウンド、そしてまたやる気を失くす・・・の繰り返し。無理なダイエット設定をするからいけない!ちょっとづつ、ちょっとづつの積み重ねが大事なんだと改めて思い知らされました。

地道に自分の体と向き合いながら取り組んでいくしかない!そう思えたのもMHDに参加して結果が出たからだと思います。MHDでは、食事のカロリーが決められていました。でも、こんなに食べれてこれだけのカロリーなの?と思うくらい、お腹も気持ちも満足のいくものでした。しかも、家で簡単に実行できるメニューばかり!

これならダイエット合宿の続きが家でも出来る!と思い、カロリーの目安が分かるレシピ本を探してみたら、いいのがありました!


その名もズバリ、「1400kcalレシピ 7日間トレーニング」です。一日の摂取カロリーが1400kcalになるメニューが朝・昼・晩別に掲載されていて、オリジナルレシピもたくさん載っています。


特に私が「これは参考になる!気軽に続けられる!」と思ったのが、コンビニ弁当や惣菜、市販品、外食などを利用した場合の組み合わせ例がとても豊富に載っていたことです!

全てを手作りでまかなえれば言う事なしなのですが、なかなかそうもいかないことってありますよね。そんな時はこの本の組み合わせ例を参考にしながら取り組めばカロリーや栄養バランスの組み合わせなどが把握できます。

こうして組み合わせを繰り返していくうち、自然と本を見なくても選び方のコツが身に付いて来るんですよ!7日間トレーニングとありましたが、なるほど!と思いました。カロリーが気になるけど、どうしたら良いかわからない・・・という方にオススメの一冊です。食事に関してはこの方法でダイエットに役立てていきます。



次に、運動に関して!MHDで、毎日体を動かしていて思い出したのが、幼少期から水泳、中学では陸上部と活発に運動していた自分がいました。決して運動が苦手な訳ではないんです。やれば出来る子なんです(笑)

今までも、ビリー隊長やコアリズムなどのDVDエクサにもチャレンジしてきました。ただ長続きがしない・・・。新しいのが出ると次々に手を出す悪いくせが・・・。これを機にまた再開させます。どうか叱咤激励を・・・!

MHDから帰ってきてから妙に歩く事が楽しくなってしまって、週に3日は90分ほど歩くようになったんですよ!で、雨の日や暑すぎて外に出るのがツライ時に何か簡単に出来るエクササイズってないかな~と思い、見つけたのが、この本です!


NHKためしてガッテン/科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術」タイトルからして魅力的・・・。中身を見たらもっと魅力的でした!!!どれもこれも簡単ですぐに実行できて、長続きしそうなものばかりなのですが、特に私が注目したのは、計るだけダイエットと、スロトレの部分です。

スロージョギングにスローステップは1日に30分やるだけでいいし、しかも体に負担がかからないものなんです。試しにスローステップをやってみたところ、10分もしたら汗がダラダラ・・・。

かなりの運動量に感じました。1日に2回に分けて15分ずつやるだけでいいので、テレビを観ながらでも出来るのであっという間に出来てしまいます。ただステップを踏んでるだけなのに翌日にはふくらはぎが筋肉痛になりました・・・。おそるべしです。

計るだけダイエットは、その名の通りで、朝・晩に体重を計って記入するだけです。これも始めてから1ヶ月ほど経ちましたが、どういう時に増えて、何をすると減って、どういう時期に増える・痩せるのかなどが面白いように分かってきます。

本の中で、グラフの解釈の仕方なども載っているのですが、とても分かりやすいです。内容がとても充実していて読み応えありなのに、お値段はお値打ちなので、とてもオススメです!

NHKためしてガッテン/科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)

NHK科学・環境番組部、主婦と生活社「N 主婦と生活社 2010-06
売り上げランキング : 2476

おすすめ平均 starAve
star1安くてわかりやすい!

by ヨメレバ


これらの方法で今度こそダイエットに成功してみせます!地道にコツコツと頑張っていくので応援して下さいね~!ブログで随時報告させていただきます!

ブログダイエット部参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん