忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[619]  [616]  [615]  [614]  [613]  [611]  [612]  [609]  [610]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎の百姓隊ってご存知ですか?百招待は野菜の生産から加工、直売まで一貫して行う20代の若いスタッフが中心の農業生産法人です。宮崎県の地域食文化や風土に根ざした貴重な伝統野菜を守り伝えるべく栽培に取り組んでいて、お取り寄せすることが出来ます。

農家直送!宮崎の安全な野菜を届ける。<br />野菜生産者チーム「百姓隊」

百姓隊

今回お取り寄せしたのは「宮崎情熱野菜セット(野菜9品+果物2品) 3,000円」です。

今回入っていたのは、生落花生・露地ピーマン・石川里芋・小松菜・みょうが・茄子・胡瓜・長豆・キャベツ・ドラゴンフルーツ・ハウスみかん・玉葱ドレッシングです。届いた野菜は新鮮そのもの!小松菜見たら葉っぱに穴が!虫が食べるほど安心で安全な証拠!

百姓隊 野菜セット

また、宮崎らしく南国フルーツのドラゴンフルーツが入っていました!今までに食べたことがないのでドキドキワクワク。

百姓隊 ドラゴンフルーツ

自分ではなかなか買わないものが入っているのも嬉しいですね!このように食べたことがなくてどうやって食べるんだろう・・・って思っていたら、丁寧にイラスト入りの食べ方が同封されていました。とても嬉しい配慮ですね!これなら安心して食べられる!

ドラゴンフルーツ 中身

切ってみると、すんごい色(笑)見た目の色とはかけ離れたあっさりした味わいでした。

落花生と里芋は圧力鍋で同時調理!上段には里芋を入れて、下で落花生を茹でます。生の落花生もなかなか手に入らない品です。生で茹でる方法も同封されていました。茹でた落花生大好きなのですごく嬉しいです!

そして、そして見てください!茄子の立派なこと!スーパーで買っていたナスと比べると・・・大きさの違いにビックリですね!

百姓隊 なす

切ってみても種もほとんどなくてみずみずしい。何にして食べようかなーと悩んだのですが、一緒に入っていた豆と一緒に素揚げして、みょうがを刻んで揚げ浸しにしました。

なすと長豆の揚げ浸し

もう一口食べてねっとりとした食感のナスに頬が緩みました。みょうがの香りと味わいがいいアクセントになってる!そして長まめ。私、実を言うといんげんが大の苦手・・・。見た目も包丁で切った感じもキュっとして「うー苦手かも・・・でも、ダンナくん好きだから食べさせてあげたいー」と、一緒に揚げ浸しにしました。

苦手だけどちょっとチャレンジしてみようと食べてみたら・・・「食べれる!!!美味しい!!!いんげんみたいだけど、全然違うーーー。」これにはちょっと感動でした。たくさん入っていたのでまた違う調理法で楽しみたいと思います。

また、野菜だけでなくドレッシングも入っています。開封する前から美味しそうな雰囲気が漂っています・・・。

玉葱ドレッシング

一緒に入っていたきゅうりにドレッシングをかけて食べてみました。

百姓隊 玉葱ドレッシング

玉葱がこれでもかーーーってくらい、いっぱい入っています。そして、玉葱の甘みが感じられるとても美味しいドレッシングでした!

百姓隊さんは、よくあるお取り寄せ野菜とは違い一度注文したら定期的に届くというわけではなく、自分の買いたいときにだけ注文する事ができるのが気軽で嬉しいところです。

季節によって送られてくる野菜は様々。今回お取り寄せしてとても新鮮で美味しい野菜ばかりだったので、是非またお取り寄せして違う野菜や果物を食べてみたい!!!

宮崎といえば、やっぱりマンゴー。来年の夏、マンゴーが出てきたら絶対にお取り寄せしなくちゃ!!!

百姓隊商店では、宮崎情熱野菜セット(野菜9品+果物2品) 3,000円の他にも宮崎伝統野菜セット(8品) やドレッシングなどを販売しています。

詳しいお取り寄せ情報コチラから≫≫≫http://shop.hyakushoutai.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん