忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[70]  [64]  [67]  [61]  [60]  [56]  [53]  [58]  [34]  [35]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月(3月)の美容健康特集は、第14回 『RSP in 浦安』特集です。第3弾ミツカンさんから頂いた『サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢』です。

私はとってもお酢が大好きです!お水やお湯で割ったりして飲んだり、お料理に使ったりして愛用しています。今回ミツカンさんから頂いた「サラダをおいしく食べるお酢」はとっても興味があった商品だったのでとても嬉しかったです。



サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢』は、サラダを最も健康においしく食べるためのお酢ベースのノンオイルドレッシングで、お酢をベースにハーブやスパイスの風味と魚介など旨味を加えたまろやかな味わい。カロリーはフレンチドレッシングに比べると70%オフ塩分は和風ノンオイルドレッシングに比べると50%オフなんですよ!

早速いろいろな方法で試してみました。
そのままかけても美味しいのですが、少し工夫してマリネ使用にもしてみました。

チキンソテー マリネ風味

☆とりのもも肉の皮目にフォークで穴を開け、塩コショウし、タッパーやジップロックなどの入れ物にスライスした玉ねぎと鶏肉を入れ、の『サラダをおいしく食べるお酢』を回しかけ、しばらく冷蔵庫で寝かせマリネします。漬け込めば漬け込むほど味が染みて美味しくなりますよ!



☆フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りが出てきたら、鶏肉を皮目の方から焼き、こんがりするまでじっくり焼きます。ひっくり返して蓋をして、蒸し焼きにし火が通れば出来上がりです。


まずは、何もつけずに一口パクリ!「んっ!ほんのり甘くて、ハーブの香りもする!鶏肉の味が引き立って美味しい~!」『サラダをおいしく食べるお酢』に入っているクローブ・カルダモンのハーブがいい仕事してくれています。このままでも十分美味しいのですが、醤油ポン酢をかけても美味しかったですし、主人はブラックペッパーマヨネーズソースを自ら作って食べていましたが、「美味しい!美味しい!」と言って食べていましたよ!

鶏肉だけでなく、魚介類のマリネにも合うお酢だと思いました。また、そのままサラダにかけて食べると、リンゴ酢のまろやかさにハーブ、チキンやホタテのエキスが旨味をプラスしていて、十分ドレッシングとしても美味しいお酢でした!

提供して下さったミツカンさま、「とっても美味しかったです!ありがとうございます!」もう一品頂いた『サラダをおいしく食べるお酢 まろやかトマト酢』の方も期待大です☆

サラダをおいしく食べるお酢』は、お酢が苦手な方にも「是非トライしてみて!」とオススメしたいお酢です。さっぱりしているけど、コクのある万能お酢だと思いました。これは我が家の定番商品になりそうです!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん