忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[239]  [235]  [232]  [249]  [248]  [233]  [242]  [243]  [245]  [234]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月(3月)の美容健康特集は先日参加した第20回 『RSP in 東京』を特集しています。 第6弾として、井原水産様から頂いた「スプーン数の子」のご紹介です。 

 

RSP当日のランチメニューとしても振舞われた伊原水産さまの数の子!正直申しまして・・・私、数の子好きではないです。だから、「え~数の子~~~???」と思っていました。旦那様は大好物で、正月以外にも「数の子、数の子!」と騒いでいますが、さらっと左へ受け流す私・・・。

でも、スプーン数の子と出会って、今までの数の子への想いがガラリと変わりました!世の中にこんなにオシャレな数の子は他にはないでしょう・・・。何がオシャレって?まずは、パッケージ!見た目ってとっても大事よね、って思えるパッケージです。とにかくカワイイ。

 
 
ランチでは、「あっさり塩味」と、イカスミを使いキャビアのような色合いの「バジル風味」の2種類を試食させて頂きました。お土産には「あっさり塩味」が入っていました。(ホントのところ、バジルちゃんが欲しかった・・・めちゃめちゃ美味しかったんですよ。)どちらもしっとりとした質感が特徴で、そのまま食べても美味しいし、お料理へのアレンジのしやすさがポイントです。

 

と、いうわけで・・・私なりに「あっさり塩味」を楽しんでみました!

4312964087.jpg 半熟卵 タルタルソース

とっろとろの半熟卵に自家製のタルタルソースをかけて、スプーン数の子をトッピングしてみました!
黄身がトロトロだったのは良かったのですが、流れ出す、流れ出す・・・。
見た目的に、どうよ、これ・・・って感じですが、味はとても美味しかった!
黄身とタルタルのトロトロ感に数の子のプチプチ感が楽しい!おもてなし用には、エッグスタンドに入れてみるとステキな仕上がりになるはず・・・。
 




4312975843.jpg

クラッカーにオン!

シンプルにクラッカーにスプーン数の子だけをのせてみました。

お互いに適度な塩気があるので、お酒のおつまみには もってこい!です。

数の子本来の美味しさを味わうのにオススメ!





4312986193.jpg

タルタルソースと共に

クラッカーに数の子だけをのせて食べた時に、何か物足りさを感じたので、余っていたタルタルソースを付けてみました。
塩気しかなかったところに、マヨネーズの甘みと酸味が加わり、味に深みがUP!
また、ハーブの風味が数の子の生臭み?みたいなものを消してくれて カナッペとして、ただ数の子をのせただけより見た目も味もオシャレに!





4312993225.jpg

韓国のりと共に

クラッカーにのせて食べるのに、何か他にないかな~と物色していて、ふと目に留まったのが韓国のり!
先月、韓国の釜山に行った時に水産市場のレストランで韓国のりの上にウニがのっていたのを食べたのですが、これが美味しかった!
それをヒントに数の子でも合うのでは?と思ってトライしてみました。韓国のりだけど、「和」な感じになって、日本酒に合うカナッペになりました!


今回、「あっさり塩味」を頂いたので、クローズアップしたのは「あっさり塩味」のみでしたが、「バジル風味」について少しご紹介!これがまた驚きの美味しさだったんです!「あっさり塩味」は塩味の数の子の味を知ってらっしゃる方は想像が付くと思います。

バジル風味」は「えっ?これが数の子?」と思ってしまうくらい、数の子っぽくない!かなりオシャレな味わいになってます。見た目キャビアみたいだけど、キャビアより美味しいんじゃない?って思えちゃう美味しさです。

イカ墨のコクとバジルの味がこんなにも数の子に合うなんて!目からウロコです!「あっさり塩味」は和なテイストですが、「バジル風味」は洋のテイストです!絶対にこれは欲しい!!!と、思っていて来週新宿に行く用事があるので買ってこようと思っています!

数の子に興味がなかった私に新しい数の子の世界を教えてくれた伊原水産さま。とても美味しかったです!どうもありがとうございました。
 
【HP】
 

~直接お店に行って、購入出来る店舗~
 
【北海道】 
大丸百貨店内(札幌)直営店
 
【関 東】 
新宿伊勢丹 地下1階水産 魚勢コーナー
東京駅八重洲口 北海道フーディスト
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も…
数の子苦手なんだ~。
苦手というより、嫌い。。。というか
食べず嫌いなんだよね。
生ものが苦手でお刺身も食べれなくて
数の子やいくらもその延長の感じがしてダメなんだ。
数の子好きにはたまらない1品なんだろうね♪
かおりーん URL 2009/03/19(Thu)15:43:15 編集
かおりーんちゃんへ
あのね~、私の場合生もの大好きなんだけど、数の子だけは美味しさがわからないんだよね・・・(笑)同じ魚卵系のいくらやたらこは大好きなんだけど・・・。
そんな私もこの数の子は食べれた!でもね、数の子苦手で食べれない人には、バジル風味の方が絶対にオススメ!私も断然バジル派!
かおりーんちゃんもバジル味で試して新しい世界を体験してほしいよ~。
ハクモロ URL 2009/03/19(Thu)22:23:58 編集
私はバジル
私も数の子への意識が変わりました。
ハクモロさんのようにあれこれ食べ方をチャレンジしてみま~す。
サンファン 2009/03/20(Fri)00:34:55 編集
サンファンさんへ
え~!サンファンさん、バジル入ってたの~!いいな~!!!
バジル欲しかったな・・・。私は新宿でGetしてくるよ。
サンファンさんのアレンジ、楽しみにしています!
ハクモロ URL 2009/03/20(Fri)14:06:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん