忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第4弾は有限会社 グローバルさんの『美足美人 ナポリ』についてご紹介します。



今回のTBPに出品される商品の中で一番楽しみにしていたのが「美足美人」です。ブースにはたくさんの商品が展示されていました。



試し履きが出来るように、たくさんの種類の美足美人シリーズの靴がたくさん揃っています。 



プレゼンの様子と共に美足美人についてご紹介します。

美足美人』とは、指枕のあるインソール「フィットピロー」を使用した履物です。なんでも『美足美人』を開発された社長様の奥様が外反母趾などで悩まれていて、何か良い靴を作れないだろうか・・・と思われたのがきっかけで開発されたそうです。素敵なお話ですよね~。愛を感じます・・・



さて、『美足美人』の最大の特徴、「フィットピロー」についてご紹介します。

☆「フィットピロー」の構造☆

A:指枕・・・指枕が5本の足指を自然に広げてくれま す。又、歩くたびに足指の付け根を指圧することで、足の血行がよくなり、冷えにくく疲れにくくなります。
B:中足骨部・・・足裏の横アーチを形成・保持する役目を果たします。
C:土踏まず部・・・足裏の縦の内側(土踏まず側)のアーチを支えます。
D:アウトソール部・・・EVAを使用し、カカトにかかる衝撃をやわらげる構造になっています。
E:カカト部・・・発泡ウレタンで成型し、弾性により、カカトにかかる衝撃を吸収します。



とても機能満載な「フィットピロー」の中でも一番の特長である【指枕】は上から見ると半月状で、そこに足指が乗る形となり、自然に足指が広がるんです。これによって個々の足指が地面をしっかり踏み、歩いたときに大地を蹴る力がついてくるんですよ!



現代人に多い『摺り足』。これは、家屋の構造がタタミからフローリングに変わり、裸足で歩く習慣が少なくなってきたことや、履物が草履や下駄から「スリッパ」や「靴」に変わってきたこと、同時に「足袋」から「靴下」に変わってきたことなどの生活環境の変化が「摺り足歩行」に大きく影響していると考えられるそうです。

この結果、足指に力を入れず、地を蹴らず、足をほとんど持ち上げない歩き方、つまり『摺り足』で歩くようになってしまったというわけです。

摺り足』で歩くのではなく、正しく歩く(蹴る)という行動により、足の血行をよくする足の筋肉の強化血行がよくなることで足がポカポカ温かくなり、足が冷えにくくなるという効果がもたらせるそうです。



フィットピロー構造の『美足美人』を履いて歩くと、蹴り上げ後のカカトは高く、また踏み出しの際のつま先は高く上がります。つまり『美足美人』を履くことにより自然と歩行が大きくなり、運動量が多くなります。そのため足の血行がよくなり、寒い冬でも足元がポカポカと暖かく、足が冷えにくくなると考えられるそうです。



☆こんな方にオススメ☆
足が冷えやすい方に・・・「指枕」を踏むことにより足指を指圧し、血行が促され、足がポカポカに!

歩きにくい方に・・・半月状の「指枕」を踏むと、自然に五本の足指が開くので、楽に履くことができる。

足が疲れやすい方に・・・「指枕」が足裏の指の付け根を指圧。凹凸のインソールが足への衝撃や疲労を緩和。


Aiさん、嶋田さんも愛用してらっしゃるそうで、会場で実際に履いてらっしゃるものでウォーキングを披露して下さいました。Aiさんはオリジナルカラーの白エナメルのナポリにお花をつけて更にオリジナルを楽しんでらっしゃいましたよ!



私も早速、TBP当日に新作のナポリを購入しました!しかも、私が買ったピンクTBP限定色なんですよ!エナメル調でカワイイですよね~!履いてみるとこれまたカワイイんです!室内用として早速使ってみました。



モコっと盛り上がった部分が指枕と呼ばれる部分です。結構出っ張ってるけど、邪魔にならないの?と思いましたが、これが履いてみると実に気持ちいいんです!



足の指の付け根に指枕があたるのですが、指の付け根でグッと指枕を自然と掴むのですごく歩きやすい。しかも疲れない!家事をする時に家の中をウロウロしているだけでも効果が実感できます。

特に姿勢が良くなっていることと、足先の血行が良くなってきます。キッチンに立ちっぱなしでいるときに履いていると疲れにくいんですよ。立ち仕事の人にも是非オススメしたいです。

ず~っと座っていることが多い事務仕事の人にもオススメなんですよ!というのは、長時間パソコンに向かっていることが多い私ですが、このサンダルを履いているとこれまた座っている時の姿勢が良くなり、足を組むクセが自然と治ってきました。

足が疲れたな~と思ったら、指先に少し力を入れて指枕をぎゅっぎゅっと押すように動かしてみると指先の血行が良くなるので、座っていた疲れも緩和されます。

そして、少しウロウロすれば、なお良し!です。また、素足で長時間はいていてもベタベタしにくいんです。グレーのインソールの中にキラっと光る糸が見えるのわかりますか?

これは、純銀の糸ミューファンというもので、銀イオンの力で抗菌・防臭効果、帯電防止機能、熱遮断機能があるんです。しかも、半永久的に効果が続く!すご~くこだわりの素材で作られたインソール(中敷)の生地ですが、しっかりとしているので長持ちしそうです。

履けば履くほど良さが感じられる『美足美人』新たに自分用で外履き用にナポリの黒と、足がだるくて疲れやすいと言っている母のためにナポリの赤を購入しました。届いた母からは、「すごくいいわ~!色もいい色ね~!ありがとう!」と喜んでもらえました。

健康のために「足を大事にする」ということはとても重要だと思うんです。私は、おしゃれなデザインの靴も大好きですし、歩きやすいスニーカー類も大好きです!

でも、いずれにしろ足に合わない靴を履いて歩いていると、とても苦痛を味わうんです。せっかくの外出も「早くうちに帰りたい、早く靴脱ぎたい、もう歩くのも立ってるのも嫌だ・・・」と思って、次回からその靴に対し、「あの靴履くと疲れるからな~」と敬遠してしまって結局履かなくなるってこともあるんですよね。

その点、この『美足美人』はきちんとした歩行が出来るし、血行も良くなって、姿勢も良くなるということを実際に履いていて実感しています。日頃運動不足の私もこの『美足美人』を履いて心地よい秋空の下、ウオーキングを楽しむぞ~と思い、ちょっとずつ歩くことを楽しんでいます!

奥様のために開発された『美足美人』私にとってもとても素敵な贈り物となりました。開発して下さったグローバルさま、どうもありがとうございます。そして、この『美足美人』を紹介して下さったサンプル百貨店さま、ありがとうございました。

私も「この『美足美人』気になる~」という方は下のバナーからどうぞ!!!ご紹介しているデザインの他にも、いろいろな種類が揃っていますよ~!


外履きや室内履きにオススメ!
ナポリ



オフィス用にオススメ!
ミラノ




この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第3弾はヘアメイクアップアーティスト『嶋田ちあきさん』による「インナービューティについて」の講演についてご紹介します。

メイク一つで気分が変わる事ってありますよね。私もその一人です。自分なりにメイクが上手くいくと、その日一日中気分良く過ごせたり・・・

メイクには人の内面を変えてくれる大きな力(影響)があると思います。」(嶋田さん)

嶋田さんは松田聖子さんの専属メイクをされていた時、聖子さんにメイクをしている間にそのメイクに聖子さんが入り込む瞬間がわかったことがあるそうです。

また、「メイクをする度、その都度そのメイクごとに違う主人公になる。」ということもおっしゃってました。これ、すごくわかります。嶋田さんのようにプロ級なメイクを出来なくても、色を変えたりするだけで違うモードになれる・・・。

そして、「肌の美しさは内面からにじみ出てくるものなのだ」ともおっしゃってました。ここから、嶋田さんのインナービューティーについてのお話になりました。

美しくなるためには思いついた時からでも遅くないそうです。「いつからでも遅くはない」これって、とても勇気付けられる言葉だと思いませんか?

いつまでも美しくありたいとは思っていても、心のどこかで「あ~あ、もう○○歳だし・・・」とか思っちゃうことってありますよね?でも、嶋田さんは「いつからでも遅くない、自分を動かしていくのだ。」とおっしゃってました。そして、「自分に投資をする」とおっしゃってました。

嶋田さん流の「投資の仕方」ってどんなものなのか、ご紹介しますね。

まず、「規則正しい生活をする。」そのために、以下のようなことを行うようにしたそうです。

①食生活を変えた

☆毎朝、きちんと朝食を摂るようにした。

☆夜21時以降は食べない。(ど~しても食べたい時はローカロリーの物を。)

☆食事の量は朝>昼>夜というように、朝が一番多くして、夜は一番少なくする。

☆一日一回は必ず玄米を食べる。

☆一日に2ℓのお水を飲む。

21時以降に食べないようにすると、夜中にとてもお腹が空くそうです。でも、そこで我慢してお腹がぺこぺこの状態で寝て、朝を迎えるとものすごく美味しく朝ごはんを食べる事が出来るそうです。しかも、お腹が空いているので量もしっかり摂れるんだそうです。

また、玄米にしたことにより、便秘が治り、腹持ちがが良くなったそうです。このように食生活を変えたことで、体が変わってきて10年前よりもハツラツとしているとおっしゃってました。確かに、嶋田さんは現在51歳だそうですが、肌はツヤツヤしているし、とても50過ぎの男性とは思えません・・・驚きです!!!

②加圧トレーニングを行っている

まだ加圧トレーニングがブームになる約5年ほど前から行っているそうです。

加圧トレーニングをすることにより、代謝が良くなり、体がポカポカして、燃焼しやすい体になり、冷え性だった体が一年中ポカポカする体になったそうです。

そして、加圧トレーニングにより、成長ホルモンが出るようになって、肌のハリと潤いが良くなり、肌質が変わったそうです。加圧トレーニングって、ただ単にダイエットのためだけでなく、冷え性や肌質まで変わってしまうくらいの効果があるのには驚きでした。

③コアリズムを行っている

私もダイエット奮闘記のカテゴリーでご紹介していたコアリズムですが、嶋田さんご夫婦もやってみえるそうです。最近サボリ気味だったコアリズムですが、嶋田さんもやってみえると聞き、単純な私はまた再開させることを強く決意いたしました!

嶋田さんが実践されているように、「自分の体を作っていくことが美につながる」そうです。だから、嶋田さんは10年後、20年後の自分が楽しみなんだそうです。

こう思えるようになったらスゴイですね!そのためには、自分を諦めず、自分を信じて、自分の体を作っていく事が大切なんだと思いました。

そして、「いつからでも遅くない!キレイになることを諦めない!」自信に満ち溢れた美しさを手に入れるため、これから頑張っていこうと思いました。

今回の嶋田さんのお話はとてもわかりやすく、ためになるお話で、TBPに参加できたことをとても嬉しく思いました。嶋田さま、サンプル百貨店さま、本当にありがとうございました。ハクモロ、がんばって自分に投資します!!!

今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第2弾はヘアメイクアップアーティスト『嶋田ちあきさん』メイクアップデモンストレーションについてご紹介します。




 嶋田ちあき氏とモデルの田中玲ちゃん

今回TBPに集まったビューティーブロガーの方たち、やはり美を追求していらっしゃるだけあって嶋田ちあきさんのお話にはとても熱心に耳を傾けられていたように感じました。

今年の秋の流行メイクのデモンストレーション、講演、共にとても勉強になる内容でした。一生懸命メモして頭に入れてきましたのでご紹介しますね!

☆今年の秋のメイクについて☆

今年の秋のメイクは80年代がキーワードになってくるようです。でも、眉下にホワイトのハイライトを入れるのは古い!だそうです。

コーセーさんのエスプリーク プレシャス ドレスオンシャイニー アイズを使用してデモンストレーションが行われました。

   
①眉下にコッパーというシャドー色を入れます。
    左から2番目


②まつ毛の際からアイホールにボルドーを入れます。
    右から2番目


③下まぶたにグリーンを入れ、目頭にはホワイトゴールドをのせます。
    右から2番目と一番左

この日使用したリップは2色です。全体にPK811を塗った後、リップ中央にPK810を使用していました。
    

ポイントはまぶた全体にアイシャドウを塗る。リップは少し赤みのあるものを入れる。ということでした。めいいっぱいレンズをズームにして撮りましたが、イマイチ仕上がり具合がわかりづらくてすみません・・・参考になりましたでしょうか?

改めて思ったんですが、「すごいな~。このメイクを完璧に再現使用と思ったらアイシャドー大人買いしなきゃ・・・」と思ってしまいました。(笑)でも、見ていただくとお分かりのように色の選び方が分かったので、単色買いでも気軽に試すことが出来ますね!

嶋田さんのお話によると、今回使用したコーセーさんのエスプリーク プレシャス ドレスオンシャイニー アイズは、とても使いやすい色ばかりだそうです。コーセー エスプリーク プレシャスHP

 コーセーさんのブース

実際にブースで見てきましたが、とても発色の良い素敵なカラーばかりで、どのパレットにしようか迷ってしまうほど・・・やはり大人買いか!?

 特にC-2ボルドーオススメだそうです!



またモデルの玲ちゃんのファッションも今年の秋の流行満載で、とても参考になります。特に私も欲しいと思っているチェック柄のタイツです。玲ちゃんのようには使いこなせなくとも、他の色で履いてみたいチェック柄のタイツを見つけたので、そちらで楽しみたいと思います。

★関連リンク★

嶋田ちあきメイクアップアカデミー


コーセー エスプリーク プレシャスHP


今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第1弾は『TBP in横浜』ってどんなイベントだったの?という方へ、イベントの概要をご紹介します。

さてさて、サンプル百貨店のイベントといえば、RSP(リアルサンプリングプロモーション)RSPとは、各メーカーの担当者から商品開発への思いや商品開発秘話などを聞きながら、約30社の実商品やサンプル品が試せるサンプリングイベント!

それが、サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーション(RSP)!な・ん・と 発売前の新商品も登場するという、とてもお得で楽しいイベントです!

今回行われた『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)は、今までの『リアルサンプリングプロモーション(RSP)』とは異なった「美に強い女性を目指していただきたい」そんな願いを込めた新しいイベントで、「より美しくなれる、ちょっとお洒落な勉強会」というコンセプトのもと開催されました!

美を追求したいと思われる、650名ほどの“ビューティーブロガー”が横浜に集結!!!RSPでは必ずキャリーバックを持参しなくてはいけないのですが、今回はキャリーバックを引いてではなく、ちょっとおしゃれをしてご来場くださいという事でした。

会場に着くと、おしゃれをしたビューティーブロガーの方たちがすでに受付をするため行列していました。やはり、サンプル百貨店のイベントは人気があるな~と改めて思いました。

何と言っても今回の目玉というべきゲストは、ヘアメイクアップアーティストの 嶋田ちあき氏!松田聖子さんの専属メイクをされていたりと、第一線で活躍される嶋田氏による「メイクアップデモンストレーション」と「インナービューティ」についての講演はとても勉強になりました!!また詳しくその模様はご紹介しますので、お楽しみに!

他にも美への意識が高いビューティーブロガーに向けていろいろなメーカー様から新商品や素敵な情報をご提案していただきました。

≪頂いたサンプル商品≫



★明治製菓 様・・・「アミノコラーゲン」

★コーセー 様・・・「ドレスオンモイストルージュ、トーニングローション」

★リトルムーン 様・・・「Eスティック

★花王 様・・・「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」「めぐりズム蒸気の温熱シート」

★森永製菓 様・・・「ウイダープロテインバー ウェファータイプ、チョコウェファータイプ

★グラスコウェイ 様・・・「モネアスキンケアシリーズ ブースト・ローションお試しセット」

★CCT 様・・・「ヒト・キワ スキンケアシリーズ」

★オーム電機 様・・・「黒豆20穀粥」、「黒いにんにく」

≪即売された商品≫



★i-on 様・・・「湯葉パック 雛

★有限会社グローバル 様・・・「美足美人


今回提供された商品はいつものRSPに比べて少ないですが、美への追求にふさわしい逸品揃いです!サンプル配布がなかったのにもかかわらず、その場で惚れて即購入してきた商品もあります!

各企業様、どうもありがとうございます。これからそれぞれの商品を試して、詳しく記事にしていきますので、お楽しみに!!!
みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。本日、待ちに待ったサンプル百貨店のイベント、第一回「トータルビューティープロモーションin横浜」に行って来ました!

 

と、いうことで・・・久しぶりに今月の美容健康特集として第一回「トータルビューティープロモーションin横浜」をクローズアップしてご紹介したいと思います!

いろいろとご紹介したい商品やお話を聞いたり体験してきましたので、後日レポしたいと思います!お楽しみに~!
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん