忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第8弾は花王株式会社さんの『めぐりズム蒸気でホットアイマスク』についてご紹介します。



現代人の目は働き続けている・・・うなずけます。私も毎日パソコンの前に張り付いているほうなので、夕方になると眼精疲労で目を開けているのが辛かったり、頭痛や肩こりをも併発します。ひどい時は気持ちが悪くなるほどです。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク』は、つけた瞬間から、約40℃の心地よい蒸気が目と目元をやさしく包み込み、まるで、目の“蒸気浴”をしているようです。蒸気浴の心地よさが約10分間続くんです。

疲れた目にのせると、心地よい香りにじんわり目元が温められて、それは気持ちがいいったらありません!付けたまま寝れるので、翌朝に目の疲れを引きずらないところがいいですね!



「めぐリズム、新商品じゃないのに、どうして今回出品なの???」と思って、よく見てみたら香り付きになってる~!その他にもいろいろと改良されて更にパワーアップしていました。



☆改良された点☆

①蒸気の量が3倍に!
②フィット感がUP!
③香り付きが新登場!


改良される前のホットアイマスクも愛用していましたが、今回のNEWバージョンはもっと好きになりました!

以前のよりもフィット感が良くなっていて、香りがとても良い!目には見えないけど、蒸気の効果で目元もしっとり!

何と言っても、つけたまま寝てしまえるというところが最高ですね!一日の終わりに良い香りに包まれ、ほんわか、じんわりと酷使した目を癒していく・・・そして、また新しい一日を迎える。う~ん、ちょっとしたホームエステですね!

また、移動中の新幹線や飛行機、旅行や出張先のホテルなどで使うのもいいな~と思いました。嵩張らないので、手軽に持って行けるし、簡単に使えるので、場所が変わると寝付けない時や、長時間の移動で眠りにつきにくいなど・・・そんな時にも使いたいと思いました!

どちらの香りも良いですが、特にいいな~と思ったのが、カモミールジンジャーです。試す前はラベンダーを1箱欲しかったよ・・・と思ったりしたのですが、「付けて寝る」という点でいくと、カモミールジンジャーの方が香りが優しく、心地よく眠りにつけます。

やっぱり、眠れない時はカモミールティーを飲むと良いと言われていますしね。でも、ラベンダーももちろん良い香りでした!用途や気分によって使い分けたいと思いました。

花王さま、最高の癒し商品を、どうもありがとうございました。
PR
今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第7弾は森永製菓株式会社さんの『ウイダープロテインバー ウェファータイプ』についてご紹介します。

 ←2種類もらいました!!!

プロテイン」って、「たんぱく質」のことだと、プレゼンを聞くまで知りませんでした・・・。



筋肉だけでなく、内臓、皮膚、血液、骨、関節、毛髪、爪など、ほとんどの組織は、たんぱく質でできているそうです。健康維持のためには、たんぱく質は欠かせない存在なんですね!

必要不可欠なたんぱく質を効率的に補給するのにピッタリなのが『ウイダープロテインバー ウェファータイプ』。



ウイダープロテインバー ウェファータイプ』のCMがユニーク。歌手の倖田來未さんに森永製菓の「1日OL」となってもらい、普通のOLと同じ生活を体験してもらうというもの。

OLは結構疲れる・・・、小腹を満たすべく『ウイダープロテインバー ウェファータイプ』を食べる。元OLだった私もこれにはうなずけるCM。

またまた、主婦も結構疲れます(笑)おやつ代わりにチョコタイプを食べてみました。



小さいけど、チョコもたっぷりとかかっているし、ウエハースの層が厚いので、結構食べ応えあります!しかも甘さ控えめ!小腹が空いた時や何か食べたいけど時間がない!という忙しい朝に食べたり、ダイエット中のおやつとしてもいいな~と思いました。

森永製菓さま、どうもありがとうございました。とっても美味しかったです!
今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第6弾は株式会社i-onさんの『生ゆばフェイスパック 雛(ひな)』についてご紹介します。



会場に来て、初めて出会った『生ゆばフェイスパック 雛(ひな)

「なんだ、これ・・・???」と思ってブースに近づいていくと「はい、手を出して下さい」と言われ、手を出すと何やらピタッと手のひらに貼られ・・・

 これは、何だ!?

「つ、冷たいよ?」すると・・・ブースの方が「そのまま20分ほど放置して置いて下さい。汚れを吸着してくれますので」という説明が。

ふむふむ・・・では貼ったまま行動することにしよう!ということで・・・

 10分後 
 25分後
 剝がしてみると、ところどころ透けています。
 パック後・・・

さてさて、ず~っと手にのせていたパックの正体は!!!何と、「生ゆば」です!

「生ゆば」って、食べるものだし、大好きだけど、パックも出来るの?しかも、この「生ゆばパック」"冷凍"のフェイスパックなんですよ!もう、驚くことばっかり!

では、プレゼンの模様と商品の紹介に入りますね!

生ゆばフェイスパック 雛(ひな)』は、生ゆばで出来た業界初の冷凍パックです!



お豆腐やさんの手はきれい・・・そこから生まれた『生ゆばフェイスパック 雛(ひな)

☆豆乳成分のサポニンは天然石鹸成分として働き、皮膚の汚れや毛穴の皮脂を溶かし出す。

☆湯葉(ゆば)は、豆乳の成分が濃縮されていて、且つ乾きながら収縮する特徴がある。

☆大豆イソフラボンの働きで肌を柔らかくする。


以上の特徴から、生ゆばパックには天然のピーリング効果があるんですよ!


食べて美味しいだけでなく、肌に貼ってもスゴイ効果があったなんて!!!と、いうことは・・・「スーパーなどで売られている生ゆばでも効果はあるんじゃないの?」と安易な考えが・・・

でも、やっぱりそれは違うようです。市販で売られている生ゆばは薄く、湯葉に含まれる豆乳の量が違うそうです。

やっぱり、フェイスパック用に特別に職人さんにお願いして、一枚一枚手作りで作られているだけあって、「雛」には豆乳成分をぎゅっと凝縮したものが、より多く含まれていて、フェイスパックに適した厚みがあるんですね。

では、サンプル百貨店の渡辺社長が体験している様子を参考に使い方などをご紹介します。

生ゆばフェイスパック 雛(ひな)』は冷凍で届きます。

中身は、半分に折られた状態で顔の形になっています。常温で2~3分置いて解凍してから使います。実際に使用された嶋田ちあきさんのお話によると、解凍する時にさっとフィルムの上からお水をかけたそうです。もちろん、ゆばパックを濡らさないよう気をつけてくださいね!

肌により密着させるため、切り込みは自分で簡単に入れられます。




浮いてきてしまった部分も水をつければ大丈夫!



ぎゅ~っと持ち上げても破れたりしません!



表面が乾いて水気を感じられなくなったら剥がします。



透けて見える部分が、洗顔でも落としきれなかった皮脂汚れや古い角質だそうです。



使用してみた後、毛穴の詰まりが取り除かれ、毛穴が目立たなくなっています。肌のキメも整い、赤みやテカリも抑えられています。(ちなみにこの写真データは渡辺社長とは関係ありません)



メディアなどにも取り上げられ、人気・注目度、急上昇中!モニターされた方からの支持も高く、「美白効果があった」 「肌がもちもちに!」などの感想が寄せられているそうです!



これは、手のひらだけでなく顔にも試してみたい!!!と思い、プレゼンの後、休憩時間に混み合うブースへ走りました!

なぜ?

限定価格で購入できるということだったからです~!もちろん、冷凍ですので、後日送られてくるということでした。

私は運良く、空いている時に手で体験することが出来ましたが、プレゼン後に試したい!と思われた方がブースに殺到して試せなかった・・・という方もいらっしゃったそうです。すごい反響ですね!

私も会場にて予約していた「生ゆばフェイスパック雛(ひいな)」が届いたので、試してみました!

届いた箱を見てみると、賞味期限が!2009年9月9日です。パックになっているけど、食べても大丈夫というだけあって、賞味期限があるんですね!



しっかりと一枚ずつ包装されています。顔型になったパックが半分になった状態で凍っています。すぐ解凍できましたよ!



パックをのせてテレビを観ながら待つこと20分ほど。ちょっと写真ではおでこのみしか分かりにくいですが、特にTゾーン辺りが透けて汚れを吸着していました。



☆使用後の感想☆

●洗い流している時に手触りがツルツルしている。

●洗い上がりは肌がモチモチしていて、肌に指が吸い付いてくる感じです。

●化粧水などで整えた後、肌がピーンとしてハリが感じられました。


う~ん、確かにいろいろな効果を感じられました!「生ゆばフェイスパック雛(ひいな)」は、1箱 5枚入り ¥6000(税込)で、週に一回使えるほどお安いものではないですが、特別な日の前などに是非使ってみたいパックです。

気になるな~という方は、株式会社i-onさんの雛~ひいなのサイトからお買い物できますよ!

こんなパックがあるなんてTBPで初めて知りました。TBPに参加していなかったら知らずに済んでしまったかもしれない・・・株式会社 i-onさま、サンプル百貨店さま、どうもありがとうございました。





この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




 
みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。
先日、「第一回 『TBP in 横浜』 ~リトルムーン 「Eスティック」編~ 」にて、Eスティックをご紹介したところ、 「硬い・太い・多いという髪質の人でも大丈夫?」というコメントを頂きました。

私個人の見解で、ひとまずコメント欄にてお返事しましたが、果たしてそれでよいのか?と思い、リトルムーン様に問い合わせしたところ、とても丁寧なご回答を頂きましたのでご紹介します。

もし、気になっている方で迷われている方がいらっしゃったら参考にしていただければと思います。

------------以下、リトルムーン様よりの回答です。------------------


さて、「硬い・太い・多い」方に向いている商品とのことでございますが、コームタイプよりもスティックタイプをお勧め致します。

コームタイプですと櫛の本数が多く、櫛と櫛の隙間が狭いため髪に入りにくかったり、ひっくり返す時に商品自体が跳ね返る恐れがございます。
その為、コームは髪の量が少なめの方や短い方に向いております。

スティックタイプですと、足の本数が少なく、足と足の間も広いので、ひっくり返したときに入りやすくなっており、ざっくりと髪の毛をまとめる事が出来ます。髪の多い方にはこちらをお勧めしております。

スティックタイプの商品はいろいろございますので、お好きな商品をお探し頂けましたら幸いでございます。

また、まとめにくい髪でも、カーラー、スタイリング剤などをご使用いただきましたら、簡単にアレンジも出来るようになるかと思いますので、一度お試しいただけましたら幸いでございます。

なお、髪が長い方など、髪の重さでアレンジが崩れやすいという方には
インナーのEスティックなど、複数のスティックをご使用頂きましたら
強度が増しますので長持ちするかと思います。

十分なお答えが出来たか不安も残りますが、ぜひご参考にしていただけましたら幸いです。

--------------------------------ここまで--------------------------

リトルムーン様、どうもありがとうございます。私自身にとっても、とても参考になりました。

ご訪問されました方にとっても、参考になるご回答ではないかと思います。

私もアドバイスにあったように、スティックを複数(2本)使ってみたらより一層しっかりとした仕上がりになりました。これはオススメの方法だと思いました。

スワロフスキー付きeスティックと、インナーヘアアクセサリーの2点セットを見つけましたので、ご参考までにご紹介しておきますね!

「Eスティック」×「ラ・パージュ」2点セット 

お値段3,654円のところ、お試し価格で2,000円になっています!




また何かご意見・ご感想などございましたら、ご連絡お待ちしております。
今月(10月)の美容健康特集は、第1回 『トータルビューティープロモーションin横浜』(以降、TBP)特集です。第5弾はリトルムーンインターナショナル株式会社さんの『Eスティック』についてご紹介します。



今回頂いたEスティックはシンプルで使いやすい形のヘアアクセサリーです。横にするとアルファベットのEの形に似ていることから「Eスティック」と名付けられたそうです。

コンパクトながらもアレンジをしっかりとHOLDする、強固な3本足は、リトルムーン以外では手に入らない逸品。



Eスティックを始め、「ヘアアレンジの黒船」というキャッチフレーズのもと、大人気のヘアアクセサリーを販売されているリトルムーンさま。夜会巻きコームの考案・開発・名づけ親でもあるんですよ!



独自の特許コームには以下のような特徴があります!

●櫛の部分に溝がはいっている(実用新案取得)
●櫛の滑りが他と異なる(研磨方法・研磨数の違い)
●櫛の根元が「く」の字型(特許取得)。
●櫛を曲げても元に戻る。
●着用した時後ろから台座が見えない。
●スワロフスキーエレメンツ使用。
●ストーンを一点一点、爪留め
●無鉛・無ニッケル素材。



使い方については動画にて紹介されているので、初めての方でも簡単にいろいろなアレンジを楽しむことが出来ますよ。



また、キラキラバージョンのデザインものには、スワロフスキー社のストーンを使用されているので、とてもキレイです!

RSPの大阪、名古屋で登場し、とても人気だったEスティック!参加された方のブログを見て、「いいな~!」と思っていたので、TBPにも出品してくださって嬉しかったです!

さてさて、「Eスティック」の実力はいかがなものか???以前、他社のスティックを購入して使っていたので並べて比べてみることにしました。(写真に写っているEスティックは会場で購入してきたものです。)



☆Eスティック☆       ☆他社のスティック☆

●三本足            ●二本足
●長さ9cm            ●長さ12cm
●表面ざらざらしている。   ●表面つるつるしている。

≪使い比べてみた結果≫

他社のスティックは表面がツルツルしているので滑りやすい。スティックの長さが長いので、せっかく夜会巻きが出来ても、真横に挿すと髪の毛から先端が出てしまう

Eスティック表面がざらざらしているので、滑りにくくしっかりと髪とフィットする。スティックの長さも短めなので、まとめてもスティックの先が飛び出さない

 ←Eスティック使用して夜会巻き

ちょっと角度的に分かりにくいかもしれませんが・・・しっかりEスティック一個でまとまっています!

以前から使っている他社のスティックもコツを掴むとキレイにまとまるのですが、そこまで行くのに日によって時間がかかり、かなりギュッとねじり上げて止めるので頭が痛くなることもしばしば・・・。しかも、入れる角度が悪いと先端が髪から飛び出し、かっこ悪い結果に。使いこなすにはコツとなれが必要になります。

私の髪の長さは、ミディアム~ロングの中間あたりで、おろすと胸の辺りにくる長さです。やわらかい毛質なので、Eスティック一個でとまるのかな~と思っていたのですが、カンタンにまとまっちゃいました!

Eスティックは普通にねじり上げてサクッと挿し込むだけでキレイに、しかもしっかりとまとまるので、初めての方でも簡単に夜会巻きが出来るハズです!私はかなり気に入りました!

頂いたEスティックはマットでつや消し状で、とってもシンプル!飾り気ないな~と思いますが、これが夜会巻きにしてみると、まったく目立たないので、「どうやってまとめてるの???」と言われます。(ニヤリ)

また、弔事の時など、ヘアアクセサリーを控えめにしたい時なんかにもいいな~と思いました。

何だかすごく「デキル女」感を味わえちゃったりして嬉しかったりします(笑)もちろん、女子的にはキラキラやゴージャスものも大好きなので、早速ショップに訪問してみました。

TBPの会場でも即売会が行われていたのですが、みなさん関心が高く、とても人気があり、ものすごく混み合っていました!ゆっくり見ることができず、自分用と友人のプレゼント用にストーン付きのEスティック2本買うのが精一杯・・・

今回、ネットショップでは天然石やビーズなど、かわいいアクセが付いたコームを購入しました!コームもとても重宝しそうなので、届くのが楽しみです!

「Eスティック、気になるけど・・・」と、初めての方向けに私が勝手にオススメ商品をピックアップしてみましたので、ご参考にしていただければと思います。リトルムーンさま、素敵なヘアアクセサリーをありがとうございました。

管理人ハクモロのオススメ①

ブラックでマットなつや消し状のEスティック・コーム・Uピンがセットになっています。とってもシンプル!ですが、一つお家にあると便利なセットだと思います!




管理人ハクモロのオススメ②

キラキラしたストーンが付いたEスティックとUピンのセットです。ブラックだけじゃ物足りな~い!という方にオススメ!Uピンとセットになっているので、ロングの方もミディアムの方にもオススメのセットです。




この他にもい~~~っぱい、かわいいデザインのEスティックやコームが楽天ショップにて購入できますよ!詳しくはこちらから⇒Littlemoon


*髪質にお悩みの方で、Eスティック、もしくは、リトルムーン様の商品にご興味のある方は、『リトルムーン様よりEスティックについてご回答頂きました』の記事も、よろしかったらご覧下さいね。


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん