忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[498]  [496]  [495]  [277]  [494]  [415]  [493]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になって仕方なかった「シャークスチームモップ」を思い切って購入してみました!



私が購入したのは、新色のピンク!そして、専用パットをオプションで6枚付いているセットを選びました。付属のパットは2枚付いてくるのですが、後々、専用パットがくたびれた場合、パットを購入するだけでも送料がかかっってしまうので、この機会に一緒に買ってしまえ!と思い、選びました。



箱を取り出し、中身を見てみると、きれいに梱包されています。全部部品を出してみました。



スチームモップを組み立てます。

1、柄の部分の穴を合わせてはめ込みます。結構固め・・・。
2、思い切ってカチっというまで、しっかりとはめ込んで完了です!
3、出来上がり!

7087541850_f8xc7.jpg
































モップが組み立てられたら、お水をタンクに入れます。

1、タンクの蓋を開ける。
2、付属のジョウゴをセット。
3、付属の計量カップに水を入れる。
4、タンクに計った水を入れる。

とても簡単に、しかも正確にタンクに水を入れることが出来ます。

後は、蓋を閉めて、電源を入れればスチームが出てきます!

付属のモップはパットタイプで、マイクロファイバーで出来ています。下記写真の左は床に面する方。写真右はモップに付ける方です。マジックテープが付いているので一目瞭然ですね!



モップを見てみると、ギザギザした突起部分が!パットの裏側のマジックテープが密着するようになっています。マジックテープが付いた方を上に向けて、モップに接着させます。コンセントを挿すと電源ランプが緑色に光ります。もうこれで、電源がオンの状態!



そう、このシャークスチームモップは本体に電源がオン・オフのスイッチは付いていないのです!だから、電源コンセントを挿したと同時に電源がオンになるので、全ての工程を済ませてからコンセントを挿さないといけませんよ!電源入れて30秒ほどでスチームが出てくるので、電源入れてからパットを付けていたりすると、火傷してしまったりする危険アリです!

私は結構おっちょこちょいな性格なので、この点を気をつけなくちゃいけないと思いました。欲を言えば、電源オンオフスイッチ付けてもらえるとありがたい・・・。

  シャークスチームモップの実力は?



上記写真の左の円の中にシミがあるのが分かりますか?何やらジュースか何かをこぼした後のようなものがあります。さあ、スチームを出して、拭いてみました!お~~~!スーっとなでるように拭いただけなのにきれいになってる!!!シミがなくなっています!!!(写真右)

今まで雑巾がけがおっくうで仕方なかった私は、この手軽さとキレイになる楽しさで、あっという間に全ての部屋を制覇しました!汚れが取れる、取れる!パットを途中で替えて、6畳の部屋を3箇所掃除しました。パット汚い・・・。

7087674201_Mjbtp.jpg





















雑巾がけを3部屋分行おうと思うと、結構な体力と時間が掛かります。かがんで行うので、腰とかひざとかツライし、しっかりと雑巾を絞って行わないといつまで経っても床が乾かなかったりイライラポイントが多いので、苦手な掃除作業です。

でも、シャークスチームモップなら立ったままス~っと滑らせて、一気に広範囲を掃除できるのが嬉しいです!しかも、高温のスチームで床を拭くので、除菌効果が高いというのがイイ!我が家は家の中で煙モクモクの焼き肉とか行うので、その後の床はツルツルになるくらい結構な油が飛び散ってしまうことがあります。

この手の汚れを落とそうと思ったら、洗剤は必要だし、雑巾も二度拭きとかしなくちゃいけないので、「あ~面倒くさい・・・。」と敬遠してしまいがちですが、シャークスチームモップがあるのでラクラク!実際に、お好み焼きを行った後の床がツルツルになっていたので、スチームモップで拭いたところ、一度拭いただけで床がキュキュっとなるくらいキレイになりました!なんで、もっと早く買わなかったんだろう・・。と思ってしまうくらい、活躍しています!



  専用パットを使い分けてみる!

専用パットをたくさん買ってよかったな~と思ったのが、使う場所ごとにパットを使い分けられる事!上記写真は、玄関にスチームモップをかけているところです。玄関を拭いたり、トイレを拭いたりしたパットでリビングやダイニングの床を拭くというのに抵抗があったので、私はパットの裏部分に玄関用、トイレ用、部屋用と油性マジックで書いて、使い分けています。専用パットが多めにあると、このような使い方も出来るのでオススメですよ!

汚れをしっかりと取ってくれるのはいいけど、「汚れたパット洗うの面倒!落ちるのかな?」と思ったのですが、熱めのお湯に洗剤を溶かして付け置き洗いしたら、すんなりとキレイになりました。3枚使い分けした後でも、付け置き洗いしておけるので、意外と面倒じゃなかったです。今までの雑巾洗いに比べたらめちゃくちゃ楽になりましたから!キライだった雑巾がけが楽しいものになり、部屋もきれいになるので、思い切って購入してよかったな~と思いました。

ショップジャパンでは、30日間の返品保証が付いているので、実際に使ってみて気に入らなければ30日以内なら返品する事が可能です。これなら気軽にお試しすることが出来ますよね!また、カーペットリングも付いているので、じゅうたんやカーペットにもラクラクにスチームモップをかけることが出来ます。

詳しくはコチラから≫≫≫ショップジャパン


床だけじゃなく、壁やレンジ周り、キッチン周り、お風呂など、いろいろな所を掃除できるシャークスチームポータブルも発売されています!これからの大掃除にはもってこいの商品!!!こちらも要チェックですね!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん