忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[223]  [221]  [220]  [219]  [210]  [216]  [215]  [212]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん こんにちは。管理人のハクモロです。先週末にスーパーに買い物に出掛けたところ、CMを見て気になっていた「日清のカップヌードル ライト」を発見!



日清のカップヌードル ライト」は1/5(月)に発売になったばかり。何でも従来品のカップヌードルよりもカロリーが166kcalも少ない!まさにライトだっ!



また、容量は通常のカップヌードルが77g(麺65g)なのに対し、「ライト」は53g(麺40g)。量もちょびっとライトだっ!

 でも、具はいっぱい!

低カロリーの秘訣は量が少ないことに加え、麺を作るにあたり「オリジナル3層麺製法」「ミスト・エアードライ製法」を採用!



オリジナル3層麺製法」は、麺の中心層に一部、10g分の小麦粉の代わりに食物繊維を練りこんでいるため、低カロリー化が実現されたそうです。すごいな~。そんな事出来るんだ・・・。蓋を開けるまでてっきり、こんにゃく麺か何かで出来ていると思っていた私。

 

ミスト・エアードライ製法」とは、麺を油で揚げずに必要最小限の植物油を麺の表面にミストシャワーし、熱風乾燥する新製法。これにより麺に含まれる油分を大幅にカット出来ちゃうんですって。

「原材料名」を見るとオリジナルのカップヌードルは「味付け油揚げめん」となっていましたが、「カップヌードル ライト」は「味付めん」となっているのを発見!油揚げという表記がないだけで、何かすごくヘルシーな感じがするのは私だけ?

確かに、スープに油が浮いていなかったし、通常のカップヌードルのスープよりも、あっさりしていました。よく見てみると、スープに脂分が浮いていなくて、透き通っています。

スープの味付け自体はオリジナルのカップヌードルとさほど変わりがなく感じ、ただあっさりしているといった感じかな。初めは物足りない感があったんですが食べ進めていくうち、あっさりスープいいじゃん!に変わっていきました。

日清のカップヌードル ライト」普通に美味しい。夜遅くに無性にカップラーメンが食べたくなる時とかに、これ、いいぞっ!って思いました。これからは用途や気分に合わせてオリジナルとライトをチョイス出来るぞ~!

お味はオリジナルの他にシーフードがあります。個人的にはカレーのライトバージョンも出して欲しい・・・。

3/1まで「カップヌードル ライト」お試しセットプレゼントキャンペーンやっていますよ!

詳しくは⇒日清食品「カップヌードル」ホームページ


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これっ!!
私は定番だけど日清カップヌードルが一番好きなんだぁ
だから気になってたんだよね~
ライトの方が味がさっぱりしてるんだね。
見た目がカップヌードルにそっくりな
スープヌードルって知ってる???
それもカップヌードルよりあっさりしてたよ。
けどライトだとカロリー低くていいね!!
かおりーん URL 2009/01/14(Wed)23:01:13 編集
かおりーんちゃんへ
おいしいよね~、カップヌードル。私はオリジナルとカレーが好き!
スープヌードルも食べた事あるよ!こっちもあっさりだよね。ライトのほうは何と言ってもカロリー少ないから、いいよね~。食物繊維入りの麺だと知って、どんな味なんだろう?と思ったけど、全然違いがわからなかったよ(笑)
プレゼントキャンペーンもやってるから、応募してみてね!
ハクモロ URL 2009/01/16(Fri)11:15:50 編集
無題
カップヌードルのライトなんて出てたんだぁ~
最近、TVは録画したものを見てばっかなので、CM自動スキップ機能が働いて、CMには疎くなるんですよねぇ~
これなら、メタボな私に最適かも。
会社の売店に置いてくれたら、毎日の(会社で食べToT)夜食にいいかも。
今度、どっかで買って食べて見ます(^o^)
おっくん URL 2009/01/17(Sat)23:25:14 編集
おっくんさんへ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
カップヌードルライト、カロリーが低いし、美味しいのでオススメですよ!夜食にラーメン食べたくなる時ってありますよね~、そんな時にはライトはいいと思います!合わせて野菜ジュースを飲むのがオススメですよ!
ハクモロ URL 2009/01/18(Sun)12:44:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん