忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[294]  [295]  [290]  [289]  [288]  [286]  [287]  [285]  [268]  [283]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。「GWに高山・平湯温泉に行って来ました!~高山編~」に引き続き、平湯温泉で泊まったお宿についてご紹介します。今回、私達が泊まったのは『匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) icon』です。

今回の旅行にあたり、宿泊先については私はノータッチでした。なので、当日行くまでどこの何と言うところに行くのか全くわからない私はとてもワクワクでした。

行ってみてまずの第一印象は、自然豊かな中に佇む和風の宿。「お~いいところじゃん!」どんな感じのお宿なのか、ますます楽しみになりました。

車で宿の前に行くと、スタッフの方々がお出迎えしてくれていました。チェックイン時間前なのに、私達の後にも次々とやってくる車。人気があるお宿のようです。

車を駐車場に止め、荷物を持ってチェックイン。玄関を入るとすぐに綺麗なお花や足湯を楽しんだ人向けのタオルなどが置いてありました。館内もとても雰囲気が良いです!
4704368559.jpg


































チェックインをする間、お茶とお茶菓子が振舞われ、ゆっくりと木で出来たテーブルラウンジで座ったままチェックインをしました。

この時にいろいろな施設内の説明を受けました。夕食は17時30分と19時30分からの2部構成になっていて、好きなほうが選べました。私達は17時30分の回を選び、その後好きな浴衣と帯を選んで部屋へ移動しました。(参考写真:左下)

部屋へ移動する間も、見所いっぱい!              
                           4704399008.jpg


































お庭に出て風景が楽しめるテラス。本や近辺の観光地に関する情報が楽しめるラウンジ。インターネットが楽しめるコーナー。コーヒーを飲みながら大型スクリーンでテレビや喫煙が楽しめるコーナーがありました。
4704420109.jpg

































ルームキーひとつにもこだわりが感じられます。お部屋に入るとこれまたステキで!部屋に入るとすぐにお風呂セットが用意されていました。籠にバスタオルや体を洗うタオルが入っていて、お風呂に行く時はこの籠に着替えなどを入れて持って行けるんですよ!

また、お部屋には茶香炉が炊かれていてとてもいい香りが漂っていました。ニクイ演出です。すっかりリラックスモード。ベッドのある寝室とリビングが別になっていて障子で仕切れるようになっていました。テレビもリビングと寝室にそれぞれ1台づつあったのが嬉しかったです。
4704442447.jpg


































お部屋のアメニティもオッサレ~な器に入っていたり、女性用・男性用で色柄が違うポーチの中にアメニティグッズが入っていました。右下の写真は赤のポーチに入っていた女性用のアメニティです。コップや歯ブラシ立てもオシャレですよね~。

4704460818.jpg


































仕切りのない大きな一枚ガラスなので、部屋からの眺めは抜群!無料で使えるマッサージチェアーも完備!内風呂も木で作られていて気持ち良かったです。温泉だったらもっと良かったですけど・・・。
4898543596.jpg
























私が「あ~これ、嬉しい!」と思ったのが、リビングにあった炊事場。お茶を入れたりするのに一つの場所でスムーズにポットにお水を汲んだり、沸いたお湯でお茶を入れたりするのがとても使いやすかったです。扉を開ければ、冷蔵庫になってたし、見た目も使い勝手もGOOD!                                                          4898537716.jpg






























その冷蔵庫を開けたら・・・2周年記念のオリジナル日本酒入ってました!お持ち帰り用の袋がまた一工夫がしてあって嬉しい。お茶セットもステキだったし、コップもオリジナルのうさぎちゃんが付いた可愛いグラスでした!

4898548658.jpg
























お部屋や館内では作務衣に着替えてくつろげるのも嬉しかったです!またオリジナルの足袋もこだわりがあって、とても嬉しかったです。

とにかく、このお宿は魅力がいっぱい!今回は到着編としてご紹介しました。引き続き、お食事編で、食事の模様をご紹介します。


iconicon 匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) icon

関連記事・・・「GWに高山・平湯温泉に行って来ました!~高山編~
          「GWに高山・平湯温泉に行って来ました!~お宿・お食事編~


私達はじゃらんさんのプランを利用しましたが、深山桜庵へは、以下の旅行サイトでも予約可能です。

高級ホテル旅館の格安予約サイト 一休.com で探す。
日本旅行「宿ぷらざ」で探す。
【日本旅行】 人気エリア・飛騨高山、北陸の宿泊プランをチェック!
【JTB】東海地方のおすすめ旅館・ホテルで探す。
高級ホテル・旅館予約 yoyaQ.comで探す。
阪急交通社 「Theお宿ねっと」で探す。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキ!!
すごい素敵でいい感じのお宿だね。
入口から雰囲気があるし、インテリアもすごく素敵!
リビングに炊事場ってすごくいいね。
使いやすいようにいろいろ工夫されてそうで
すでに気に入っちゃった^^
かおりーん URL 2009/06/08(Mon)18:54:38 編集
かおりーんちゃんへ
かおりーんちゃん!食事がこれまた良かったのよ!!!食事編の記事書くから待っててね!

ハクモロ URL 2009/06/08(Mon)20:55:33 編集
ステキだー!
昨日はお疲れ様でしたーー!
ステキなお宿ですねえ~

高山・・・ずっと行ってみたいと思いつつ、
まだ行ったことがありません。
来年の夏は次男が受験だから、
再来年だったら行けるかなあ・・・って、
ずいぶん先だな。

すごくステキなお宿なので、
ココに行ってみたいでーす。

ハクモロさんのブログ、
ブックマークさせてね!
きりまる URL 2009/10/01(Thu)11:40:23 編集
きりまるさんへ
昨日はお疲れ様でした!!!
私が紹介しているこのお宿はとても良かったので、オススメです!是非是非、機会があったら行ってみて下さいね!

ブックマークしてくれるんですね?嬉しいです!よろしくお願いします!また、お会いできる日を楽しみにしています。
ハクモロ 2009/10/01(Thu)14:35:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん