忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[289]  [288]  [286]  [287]  [285]  [268]  [283]  [280]  [282]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言わずと知れたシアトル・マリナーズのイチロー選手が「地元での試合前には毎朝欠かさずカレー」と話したり、楽天の田中将大投手がテレビCMで朝カレーを食べたりと、朝カレーがブームになっているそうです。私もOL時代から朝カレー派でした。というのも、通勤ラッシュって結構体力使うんですよね・・・。満員電車に空腹状態で乗ると、貧血起こして倒れる!という私は、朝からガッツリ食事をしていかないとやってられない!という日常でした。

だから、朝からカレーを食べるのは全然平気でしたし、むしろ前日の夕食にカレーだったりすると、「明日の朝はカレーだな。やったね!」くらいに思ってました。同僚からはよく、「朝からカレーなんてよく食べれるね・・・」なんて言われたりもしてましたけど(笑)そんな私はついに朝カレーブームがやって来たか!という感じで、むしろ、遅いよ~くらいに思ったりして・・・。ホント、いいんですから~。元気が出て!

朝カレーが脳に効くことは、科学的にも根拠があるらしいです。カレーに含まれるスパイスが脳内の血流量を2~4%アップさせ、目の働きも助けるのだそう。大切な一日の始まりの食事にカレーを取り入れるということは、個人的にいいことだな~と思っています。

そんな朝カレー注目の中、森下仁丹さんから、朝カレーにピッタリな食べやすいスティック状の仁丹の食養生カレー が発売されて、とても話題になっているそうです!カレー好きな私も早速、試してみました。

 

☆食養生カレーとは☆                                    

sp-curry_img1.gif

百年以上、銀粒の仁丹をはじめ、和漢植物を見つめてきた『森下仁丹』と人気の漢方相談薬局『薬日本堂』の共同開発で作られました。

『薬日本堂』・・・独自の理論に基づいた漢方養生ライフを提案し続ける漢方相談薬局のリーディングカンパニー。その薬日本堂が展開する提案型複合ショップ「漢方ミュージアム」では、美と健康に役立つ漢方養生ライフを発信し、漢方食品や薬膳レストランなどが、女性に大変人気です。

薬日本堂の薬膳レストランでの一番人気、薬膳カレーのノウハウをつぎ込み、クローブ、シナモン、フェンネルなど、カレースパイスに加え、仁丹さん独自の和漢植物(和桂皮・金時生姜・甘茶)を配合。お肉はヘルシーな鶏肉を使用しているそうです。

   森下仁丹健康美容通販サイト『仁丹堂』

☆食養生カレーを食べてみよう☆                             

食養生カレーは、常温でも固まりにくい植物性油を使用しているので、温めなくてもスティックから出してすぐに食べれるところが魅力!まずは、食パンで食べてみる事にしました。

ちょいと余談ですが・・・最近ハマッている食パンがありまして・・・。それは、ヤマザキさんのふんわり食パン!これ、めちゃ美味しいんですよ~。ほんのり甘くて、パンの耳まで白くて柔らかくて美味しいのっ!まるで、ハイジの白パンが食パンになったみたいな・・・。パンの耳があまり好きでない方、是非、お試しあれ。



さてさて、肝心な食養生カレーを・・・。封を切ってパンに出してみると、トロ~っと出てきました!



食パン一枚分に、スティック一袋。しかも、ちょうどというよりは、たっぷりめ!そのままでも美味しいのですが、軽くトーストしてみました。

           ~トースト前~              ~トースト後~


軽くあぶったら、カレーの香りが際立ちました!最初は甘く、食べ進めるうちに辛さがやってきます!結構ピリっときます!『美味しい、これ~~~~っ!!!』 食いしん坊の私、あっという間に食べちゃいましたよ~。食べ終わって思ったのですが、後味が爽やか!なにこれ!何て言うのかな、・・・口の中がス~っとしているんですよ!

漢方が入っているカレーと思って食べてみたのですが、食べてる時はまったくそんな感じしなかったんですよね。唯一これが漢方?というか、和漢植物の効果?と思ったのが、後味のスースー感!やみつきになりそうです、食養生カレー。

しかも、胃もたれしにくい!っていうか、私の場合、全く胃もたれなんてしませんでしたよ!朝からカレーなんて・・・という方は多分、胃もたれを気にしてみえるのでは?と。うちの旦那さまがこのタイプです。でも、食養生カレーなら、あっさりとしているのに、ちゃんとカレーを楽しめるので朝カレーとしてもオススメ!

今回、パンで試す際、カレーそのものを味わってみたかったので何もトッピングしませんでしたが、アレンジはいろいろと楽しめそうです。ツナやコーンをのせたり、チーズもいいな~。

☆お次にご飯で食べてみる。☆                              



お茶碗に軽めにご飯をもり、スティック一袋分をかけました。ホント、火を入れてないのにトロ~っとしています。パンと食べ比べてみて思ったのですが、ご飯の方がカレーが甘く感じました。なんでだろう・・・?どちらも美味しかったですが、いろいろ楽しめそうなのはパンかな。

でも、食養生カレーの楽しみ方は、ご飯やパンだけじゃない!温野菜にかけたり、オムレツにかけたりとアイデア次第でいろいろと楽しめるんですよ!お弁当のお供に一緒に持っていけば、気軽にカレーが楽しめちゃう。オフィス内でカレーを食べようと思うと、香りが・・・と思っちゃいますが、食養生カレーは香りがきつくないのでオフィスのランチタイムでも楽しめそうです。

和漢植物は毎日続けて摂ることが大切。食養生カレーはいろいろな食べ方が楽しめるので、無理なく続けられそうです。みなさんも、食養生カレーで朝カレー生活、始めてみませんか。

森下仁丹のオンラインショップ で、一番人気の食養生カレー。10本入りから50本入りまで揃っています!

仁丹の食養生カレー(10本入り) 1,365円 (税込)
仁丹の食養生カレー(30本入り) 4,095円(税込)
仁丹の食養生カレー(50本入り) 6,500円(税込)




森下仁丹オンラインショップ
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん