忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[100]  [98]  [99]  [96]  [95]  [76]  [94]  [92]  [80]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段から運動不足気味の私はいかに楽して楽しくエクササイズ出来ないものかと思ってしまいます。何事も一日で済むことはないとわかっているのですが・・・

そんな私はマイナス10kg目指してダイエットに奮闘中なのですが、リンクシェアさんで行われていた『満足度No.1 ありがとうキャンペーン』の入賞賞品で任天堂の『Wii』を頂く事が出来たんです!これにはもう大興奮!!!ゲーム音痴の私でも「これなら私も楽しめそう・・・」と、とても魅力的に思っていたので感激もひとしお・・・(感涙)。

Wii』で行えるソフトの中でも、特に気になっていたのが『Wii Fit』です。かねてから『Wii Fit』のテレビのCMを見る度にいつも「いいなー楽しそう・・・私もやってみたい・・・」とずっと思い焦がれていて、家電量販店に行っても、いつも「完売しました!」「売り切れ!」などの文字が!やっぱり人気あるんだなーと更に私の『Wii Fit』への情熱は高鳴るばかり・・・。

そんな時、タイミング良くリンクシェアさんから『Wii』が届いた時はもう感謝、感激です!!!ありがとうございます!!!『Wii』の本体は頂けたので、早速、『Wii Fit』を買うことにしました!

Wii Fitって?

Wii Fit』は、「リビングでフィットネス」がコンセプトになっていて、”家族で健康『Wii Fit』”がキャッチフレーズのヨガや筋トレ、バランスゲームなど40種類以上ものトレーニングが手軽に行えるフィットネスソフトです。



Wii Fit』には専用ソフトと専用ボードがセットになっています。この専用の「バランスWiiボード」で、体重やBMI、身体の重心などを測定することも出来るのです。

  

エクササイズだけでなく、体重管理も出来る!

ソフトを起動すると、『Wii Fit』チャンネルコーナーがあり、そこには、ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームが入っていて、ヨガ、筋トレには男女のトレーナーが選べて詳しく解説してくれた後、お手本となって一緒にアドバイスしながら行ってくれます。まるで、自宅に専属トレーナーがいるようです。

有酸素運動、バランスゲームにはいろいろなゲーム感覚で楽しめるものが入っています。トレーニングするにあたり、自分の分身であるキャラクターを設定します。似顔絵チャンネルコーナーもあり、好きなようにキャラクターを作ることが出来てとても楽しいですよ!

Wii Fit』では、体重管理やダイエットに向けて楽しくエクササイズが行えるようになっています。最初にダイエットしたい目標体重に向け、目標マイナスkgと達成するための目標期間を入力します。あまりにも欲張って、無謀な数値を入れると注意してくれます(笑)。私の場合、3ヶ月でー5kgにしました。

また、体重やバランス年齢を毎日記録してグラフ化してくれるので、日々ダイエット管理が出来るんですよ。日々トレーニングを積んでいくと新しいエクササイズが増えていくので、これもまた楽しみで励みにもなります。ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲーム合せて40種類以上のエクササイズが行えるようになっているので飽きることがありません。

Wii Fit、ここがスゴイ!

Wii Fit』でとても優れているな~と思えるのが、バランスボードで重心など自分のバランスがわかること。私も以前、フィットネスクラブに通っていたことがあるのですが、筋トレなどで力の入れ具合や、どこに付加をかけたら効くのかというのがよくわからなかったことがありました。
  
でも、このバランスボードに乗ってエクササイズしていくと、重心バランスの表示が画面に出てくるので、どこにどのように体重をかけているかがわかるのです。表示バーに合わせて体を動かしてキープすると、今までやっていたフォームでは効き目がわからなかったのに、急に太ももに付加がかかって効果を実感することが出来たのです!

☆ヨガの場合、黄色の円からはみ出ないようにバランスキープ!

☆筋トレの場合、青のラインを超えるように付加をかけたり、指定の部分でキープしたり。

自分では見た目では出来ているつもりのフォームでも、重心のかけ方が違うだけでこんなに効き目が違うのか!と思いました。ただ闇雲にフォームだけを合わせて、自分では出来ているつもりでも実はちゃんと出来ていなかったことがわかりました。

毎日、寝る前に『Wii Fit』で、トレーニングと体重管理をしているのですが、とっても楽しくて、すっかりハマッています!中でもお気に入りで必ず行っているメニューは、有酸素運動の踏み台ダンスと、リズムボクシング燃焼フープダンスです。ヨガと筋トレはその日の気分で3,4種類選んで行っています。

ヨガか筋トレで一つチョイスすると、それに合わせたオススメメニューが表示されるので参考にしています。例えば、筋トレで「水平ひねり&横ひねり」を選ぶと、ヨガの「三角のポーズ」がオススメとして表示されます。いずれもウエストラインに効くトレーニングです!

←部位にあったオススメメニュー

自分のレベルや体力に合わせて行う回数や時間を選べるので、家族全員で楽しむことが出来ます!ゲーム感覚でトレーニングだなんて、効き目はどうなの?と思われがちですが、有酸素運動を2つほど行うだけで汗がにじんできてちゃんと運動しているのを実感できます。

以前からやってみたかったヨガについても、詳しくやり方を教えてくれる上に、バランス表示もわかるので、わざわざジムに通わなくても本格的に自宅で好きな時にヨガが出来るのでとても満足しています。サイズダウンについては毎日続けて、またご報告したいと思います!

ジムに通いたいけど、そんな時間やお金が・・・という方、運動不足が気になるけど、面倒だし、続かない・・・という方、メタボが気になる方の体調管理にもオススメの『Wii Fit』楽しく、ゲーム感覚でお家で気軽にフィットネスしてみませんか。

クリスマス特集【トイザらス】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん