忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[244]  [231]  [229]  [228]  [211]  [227]  [226]  [217]  [225]  [223]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンコーコムさんが主催されている、ケンブロ「今こそニッポンの食生活を見直そう!」のモニターに応募していたのですが、残念なことにはずれてしまって、しょんぼりしていたら、お友達ブロガーのサンファンさんが、貴重な一袋を分けて下さいました。ありがとう、サンファンさん!では、早速ベストアメニティさんの「国内産 十六雑穀米(黒千石入り)」をご紹介したいと思います。

☆「国内産 十六雑穀米(黒千石入り)」って?☆

国内産 十六雑穀米(黒千石入り)」は契約農家に足を運び厳選した穀物を中心に、国内産原料のみを使用。120回もの炊飯テストを繰り返し、誕生した雑穀米です。なんと、元祖雑穀米だそうです!

 モニター商品は小袋に分けられていました。

袋の中身をクローズアップ!色とりどりの雑穀が16種類も入っています。



16種類の内容は以下の通りです。



中でも珍しいな~と思ったのが、黒千石というもの。気になって仕方なかったのでちょいと調べてみたところ、 「黒千石(くろせんごく)」は、明治時代から北海道で多く栽培されていて、育てるのが難しいということで1970年代には栽培されなくなった極小粒の大豆で、「幻の黒大豆」と呼ばれていたそうです。

なるほど・・・だから商品名にも(黒千石入り)となっているわけですね。他社の雑穀米も食べた事がありますが、明らかに違うのはこの黒千石が入っているか、いないかです!

☆どうやって食べるの?☆

体に良さそうだけど、面倒なのはイヤだな・・・って方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は簡単で続けられる方法じゃないとムリな人です。

国内産 十六雑穀米(黒千石入り)」は一袋500g入りで販売されています。今回モニターさせていただいた商品は小袋に分けて送られてきたそうですが、実際に販売されている商品はジッパー付き袋にどどーんと500g入っています。だから、お好みで量を調節してお好みの配合で炊く事が出来るんですよ!

←米2合に対し、もらった一袋分入れました。

≪炊き方≫
1.米を洗って、水をいつもと同じ分量入れる。
2.雑穀米を入れる。(米1合に対して小さじ1杯より適量)
3.軽くかき混ぜて炊く。
4.できあがり。


とっても簡単です!いつものように米を洗った後に、雑穀を投入するだけ!面倒な工程は一切ナシです!

☆気になるお味は?☆

まずは炊き上がった雑穀米をクローズアップ!ほんのり桜色になっています。 まずは雑穀米そのままの味を試すため、何もつけずにパクリ!



白米と比べ、味は全然気になりません。美味しいです!少し甘みが増してところどころプチプチっとした食感が感じられる程度の違いです。普通の白米が好きな方でも、あまり抵抗なく食べられると思いました。

他社の雑穀米と比べるとサラッとしているな~と思いました。だから白米を食べているのと、そんなに変わりがないと感じたのかもしれません。

ランチタイムにカレーライスとして食べてみました。雑穀カレー、ホント美味しい!大好きです。



他にも韓国のりで食べたり、おかずと一緒に食べたりしましたが、クセがないので、どんな食べ方でも相性バッチリだと思いました。今回はおすそ分けしていただいた一袋でのレビューだったので、限りがありましたが、余った雑穀ご飯でぞうすいにしたり、ドリアにしてみるのもいいな~と思いました。

☆全体を通しての感想☆

以前試したことがある他社の雑穀米は、一回分ごとに小袋に分けられていて、その分量に見合ったご飯を炊かないといけませんでした。二人暮らしだと、毎日2合や3合も炊かない事が多いんです。

国内産 十六雑穀米(黒千石入り)」は米一合に対し、小さじ一杯から入れられるので、毎日気軽に楽しめるし、その日の気分で雑穀の量を調整できる点が良いと思いました。しかも、小分けになっていない分、ゴミも少なくなるのでエコ!

クセのない雑穀米なので、アイデア次第でいろいろな味が楽しめ、飽きがこずに食べれるのも美味しく続けられる良さではないかと思いました。体に良いものだから、続けることに意味があるのでは・・・と思っています。

私事ですが・・・最近、食べ合わせダイエットにチャレンジをしています。冷え性の私には体の体温を上げて燃やす体質にならなくちゃ痩せない!ということがわかってからというもの、食生活を見直しました。

菓子パンなどが大好きで、朝からガッツリ食べていたのですが、小麦の摂り過ぎは体を冷やすので、ご飯を食べるようにした方が燃える体になると知り、すっかりご飯党に!

ご飯は、日本人の体に合った食べ物。食べ合わせダイエットを機に日本の食材を見直し、注目するようになりました。まさに、「国内産 十六雑穀米(黒千石入り)」は100%国内産原料使用の健康食品です。「国内産 十六雑穀米(黒千石入り)」と出会えたのも、食を見直していたのが縁かもしれません。

これからも日本の食材や食生活に注目し、健康な食生活を送りたいと思っているハクモロです。

国内産 十六雑穀米(黒千石入り) 500g 【ケンコーコム】 2,100円(税込)
国内産 十六雑穀米(黒千石入り) 500g 【ケンコーコム】

☆ケンブロ 今こそニッポンの食生活を見直そう!トラックバックコンテスト参加中☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう!
雑穀米大好きです!
なのに、結婚してからパンや洋食が多くなって
きて・・・
私も和食を中心とした、健康によい食生活を
めざしたいです!!
ミエル 2009/02/22(Sun)17:39:25 編集
ミエルちゃんへ
ミエルちゃん、こんにちは~!元気にしてますか?

ミエルちゃんも、雑穀米大好きなのね!やっぱり日本人にはお米が合ってるのね・・・でも、パンや洋食、美味しいよね!私も好きだからついつい食べちゃう・・・
でも、和食を食べずにい続けるのはツライと感じるから、やっぱり日本人だな~と思うよ。お互いに健康に良い、食生活目指そうね!
ハクモロ URL 2009/02/24(Tue)21:13:40 編集
こんにちは。 ケンブロ・コンテスト事務局です。
こんにちは。 ケンブロ・コンテスト事務局です。
この度は「今こそニッポンの食生活を見直そう!」モニター&トラックバックコンテストにご参加いただきありがとうございました。

見事「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」様が受賞されました。
おめでとうございます!

ぜひケンブロコンテスト発表ページにてご確認ください。

また、賞品のご送付につきまして、御確認したいことがございます。
受賞ご確認いただけましたら、お手数ですが、ケンブロ・コンテスト事務局までご一報頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
ケンブロ・コンテスト事務局 2009/03/03(Tue)19:10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
十六穀米
健康情報ポータル「ケンブロ」の十六穀米情報です
URL 2009/02/22(Sun)15:58:38
国内産 十六雑穀米(黒千石入り) 500g
健康情報ポータル「ケンブロ」の国内産 十六雑穀米(黒千石入り) 500g情報です
URL 2009/02/22(Sun)15:58:48
ベストアメニティ
健康情報ポータル「ケンブロ」のベストアメニティ情報です
URL 2009/02/22(Sun)15:58:57
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん