忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[242]  [243]  [245]  [234]  [237]  [244]  [231]  [229]  [228]  [211]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。円高の影響を受け、ドルやユーロ、ウォン安で海外旅行に行かれている方も多いのではないでしょうか?

私も行きたいな~と漠然と思っていたのですが、お正月に実家に帰省した際、叔母と母から「韓国に行かない?」と旅行の話を持ちかけられ「行く、行く~!」と、即答!!!そんな訳で、先月の中旬に韓国の釜山に旅行してきたお話のご紹介です。

旅行については、母と叔母に任せていたのですが阪急交通社のトラピックスの中にある【燃油代込み】釜山でパラダイス3日間というツアーに決定しました。何でも、ソウルはキャンセル待ちだったそうで、釜山なら申し込めたから・・・という理由でした。やっぱり、ウォン安で人気高騰しているんですね・・・。

私は神奈川にいるのですが、母と叔母は名古屋に住んでいるので、出発地は中部国際空港になり、私は新幹線で名古屋へ向かう事にしました。中部国際空港は、私が結婚してから開港したので利用するのはこれが初めて!とっても楽しみにしていました!

 セントレア号にも乗り・・・。            空港内でくつろぎ・・・
 

では、ここで第1日目の日程

15:10 中部国際空港より空路、韓国第2の都市、釜山へ。
16:50 釜山到着後、夕食。
    夕食は、韓国名物料理!プルコギをご賞味ください。
    釜山のシンボル!釜山タワーへ。眼下に広がる港町釜山の夜景を観賞いたします。(天候によりご覧いただけない場合がございます)後、釜山市民の台所!国際市場のご散策へご案内致します。広安里(カンアンリ)ビーチから、広安大橋の夜景をご覧頂きます。その後、ホテルへ。
21:30ごろ、ホテル到着。という予定。

行きは昼過ぎ出発の、ゆとりありの日程!朝、早起きが苦手な方や、私のように遠方より参加の方にもやさしい時間帯です。では、行ってきま~す!

機内食は、お寿司が出ましたよ。



無事、釜山の空港に到着すると現地の係員の方がお出迎え。日本語ペラペラの韓国人の女性でした。予定では空港から夕食に向かう予定でしたが、「さっき機内食を食べたばかりでお腹が空いていないです。」と言ったら先に国際市場へ案内してくれる事になりました。

国際市場はいっぱ~~~いお店が並んでいて一日いても飽きないくらいいろんな物が揃っています!

 国際市場にて・・・

お目当ての韓国のりもたくさんありました!

 のりを扱う食材店にて・・・

私は国際市場で、韓国のり、眼鏡、バックを購入しました!ショッピングを楽しみ、お腹も空いてきたので本日の夕食「プルコギ」を食べに向かいました。本場のプルコギ、楽しみです!



ガイドさんが「えごまの葉にお味噌とお肉を巻いて食べると美味しいですよ!」との事だったので、そのように食べてみました。日本ではなかなかお目にかかれないえごまの葉!とってもヘルシーでダイエットにも効果があると聞いていたので、食べるのを楽しみにしていました。しその葉にみたいに少しクセがあるけど、慣れればなんてことないです!美容健康のためにいっぱい食べてきました。



夕食後、腹ごなしに釜山タワーに行き、夜景を楽しんできました。とってもキレイでした。



その後、車で移動し、広安里(カンアンリ)ビーチから、広安大橋の夜景を見に行きました!すごくキレイでした!!!夜景モードで撮ってたのですが、手振れが原因でなかなか上手く撮れなかったのですが、目にしっかりと焼き付けてきましたよ!



夜景を楽しんだ後は、ホテルへ!私たちが泊まったホテルはカジノや免税店も併設しているデラックスホテル「パラダイスホテル」。韓国唯一の野外温泉(スパ)も完備されています。日本と違って「水着」着用で入る事が出来るんですよ!ホテルの前は美しい海雲台ビーチを眺めることが出来、国際会議や国際映画祭などが行われる釜山で、世界のVIPがお泊りになるホテルはこのパラダイスホテルだそうです。

 今回のお目当て、免税店も併設!

釜山、第1日目は順調に楽しく過ごす事ができました!第2日目につづく・・・





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
韓国はソウルは何度か行ったことがあるけど
プサンは行ったことないから興味津々。
市場って見てるだけでも楽しいよね♪
プルコギもおいしそう!
免税店のお買い物報告も楽しみ^^
かおりーん URL 2009/03/04(Wed)20:38:19 編集
かおりーんちゃんへ
ソウルはもちろん、韓国に行ったのが初めてだったのでとても面白かったよ!
ガイドさん曰く、ソウルよりも釜山のほうが安くて美味しいものがいっぱいあるんだって!確かに安くて美味しかった・・・。またレポするね!
ハクモロ URL 2009/03/04(Wed)22:26:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん