忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[356]  [343]  [350]  [344]  [348]  [340]  [339]  [338]  [475]  [327]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃からリップクリームが手放せないのですが、リップクリームが無くなりかけたので何か良いものないかな~と探していたところ気になるものを発見!

今回は、その気になるリップクリームをご紹介します。それは、自分で作るリップクリームなんです!手作りですよ!手作り!こんなの見た事ない!!!

自分で作れるなんて、楽しいじゃないですか!想像しただけでもワクワクしてしまう・・・。手作りなんて、面倒くさいんじゃないの?難しいんじゃない?と思われる方もいらっしゃるのでは?では、詳しくご紹介していきますね!

では、早速。手作り!手作り!と騒いでいるリップクリームはセルフメイド形式の自然派化粧水・かんたん手作りコスメ調合室『フルフリフリフラ』の手作りリップクリーム【ダブルミント・つやぴかです。
手作り無添加化粧水 フルフリ

☆無添加化粧品 手作りコスメ調合室フルフリフリフラとは☆          

コスメ調合室 フルフリフリフラ」は、自分で作る無添加化粧品や手作り化粧水キットの自然派化粧水などを販売されています。こだわり成分たっぷりの贅沢さなのに3ステップで、急いで作れば30秒出来てしまうという、作り方が簡単なのが人気の化粧水キットをはじめ、私が購入した手作りのリップクリームやローションバーなどの珍しい手作りキットも揃っています。

また、最近では話題のミネラルファンデーションシルクパウダーなども販売を開始され注目度が高まっています。

☆荷物が届いたよ!☆                                  

私が今回注文したのは手作りリップクリーム・手作りローションバー・シルクパウダーの3点です。箱を開けるととても可愛らしい雰囲気の梱包がされていて、手作り化粧品を販売されているお店の温かみみたいなものが伝わってきました。思わず顔がほころんでしまいます。



手作り化粧水キットは今回注文しなかったのですが、説明書が入っていました。



中を開けると絵本のようなタッチの説明書で、とてもかわいいし、内容が詳しく丁寧にかかれていて、読んでいてもとても楽しい!杉店長のイラストもかわいいですよね。実際にお会いしましたが、とても特徴掴んでいていい感じです。今回は買わなかった化粧水キットでしたが、これを読んでいたらとても興味が沸いて、買ってみたいな~と思いました。



初めての方にオススメ・・・2つのお試し手作り化粧水キット

☆手作りリップとは☆                                    



誰でも簡単にリップクリームが作れる楽しいキット。2つの使用感と3つの香りからお選びいただけます。唇につけるものなので、なめたり口に入っても、安心な素材を選びました。これ一箱でリップクリーム容器一本と、小さなクリーム容器一個のリップが作れます

キャスターオイルのナチュラルなツヤ感がうれしい、軽い付け心地の標準タイプで通年販売のものと、唇の上でとろける、ココアバターのなめらかさが特徴で荒れやすい方にオススメの秋冬限定の2種類が選べます。



私が購入したのは、手作りリップクリーム【ダブルミント・つやぴかです。(ホントは秋冬限定のレモンライムが欲しかった・・・でも売切れていたという・・・。月末には入荷するそうです。)

キット内容はいたってシンプル!結構拍子抜けな感じしません?(笑)手作りだから、実験っぽいキットなのかな~なんて思ったりしていたんですけど、注文する時にサイトを見ていたら「これなら、おっちょこちょいな私でも作れそう」と思えるほどシンプルなキットです。



☆キット内容☆



1)レトルト袋入り原料(写真左)

簡単に作れるよう試行錯誤されたというレトルト袋の中には、ヴァージンココナツオイル、キャスターオイル、みつろう、ナチュラルフレイバーオイル、ビタミンEが入っています。

小さな容器に注ぎやすいように三角計のパッケージになっていて、お湯から取り出しやすいように、端に空けられた穴や切り口がついている優しさも。

2)リップ容器(写真右)

くるくるっとまわすと出てくる、皆さんおなじみあの容器がついてきます。

☆手作りリップを作ってみる☆                               

5660816082.jpg















キットの中には丁寧にビッシリと作り方が書いてある取扱説明書が入っています。通常の作り方に加え、絶対に失敗したくない人や、初めての方向けの作り方も書いてあるので、慎重に作業すればまず失敗はしないだろう・・・と思いながらチャレンジします!

5660834148.jpgおっちょこちょいで、大雑把な私には、おそらく上記写真右にあるような<ヘルプ2>の方法でチャレンジした方が良さげですが、なんせ面倒な事も嫌いときているので、道具を要しない通常の簡単なやり方で作ることにしました。

下準備1・・・お湯を沸かす。

下準備2・・・リップ容器をセロハンテープで固定する。(写真左)



















1、 お湯はフツフツ程度の温度(70~80℃)になったら、とろ火にします。
2、 レトルト袋入り原料をお湯に入れて、固形物をしっかりと溶かす。


3、 完全に溶けた状態です。お湯から取り出します。
4、 タオルなどで水気を拭きながら、シャカシャカと振り混ぜます。





5、 さあ、緊張の一瞬!容器に詰め替えます。レトルト袋の端は手で簡単に切る事が出来ました。でも、お湯から出してからの作業は、てきぱきやらないとすぐに固まってきてしまいます。5の写真をよく見ていただくとお分かりだと思いますが、先の方が白く固まっているのが見えますよね?

作業しながら写真を撮っているので、かなりテキパキやっていたほうですが、固まってきてしまったので、それを見た私が固まりました・・・。(笑)こういう時、焦ると最悪な事になるので冷静になりましょう(自分に言い聞かせ・・・)説明書にもちゃんと<ヘルプ1>として対処法が載っています。

黄色くなっている部分は温度がかなり高いので、その熱い部分の液体をギュ~っと押し出してみると、スルッと白く固まっていた部分が容器の中に納まってくれました。それからはさらにぎゅ~っと入り口付近まで液を入れ込みます。

ここでも躊躇していると上のほうから冷え固まってきてしまうので、思い切って!

6、 何とか容器いっぱいに詰め込みました。最後の方は白く固まりかけた状態のものをホイップクリームを絞るように入れたので、デコボコになってしまいましたが、 下記の写真のように、側面から見てみると空気が入っていないので、成功したかな?と思いました。



キットに入っていたリップ容器に入れた後、余った量はこんな感じです。



まだ一本くらい作れそうですよね?リップ容器に空きがなければ、旅行に行く時にクリームなどを詰める小さい容器に詰めても良いですし、フルフリさんでも空のリップ容器を別売りで購入することも出来ますよ!



レトルト袋の端に付いていたリップを手にとって、唇に付けてみました。かなり気持ち悪い写真でスミマセン・・・。

スル~っと唇に馴染んでいく時に、スーっとしたミントの清涼感がやってきます。リップはミント派!っていう方にはオススメです!また、使用感もイヤなベタツキ感はなく、飲み物を飲んだりした後もしっとり感が持続していました。

☆自分用にもいいけど、プレゼントとしてもオススメ☆                

最近、男性もリップを使用するオシャレメンズが増えていますよね?このミントリップは男性にもオススメですよ!

余談ですが、気になっている男性の方や彼氏なんかに、自分で作ったリップをあげるなんて良くないですか?リップ愛用のメンズには「手作りリップ」なんて、珍しいから喜ぶんじゃないかな~とか、バレンタインの贈り物とかに良いんじゃないかしら?と思ってしまいました。

また、手作り好きのお友達にもオススメ!プレゼントするときは、作ってしまったものをあげるのではなく、「手作りが大好きなあなたにピッタリな自分で作れる面白くて、楽しい手作りコスメキットだよ!」なんてメッセージ添えて渡したら喜ばれそう~!と思いました。フルフリさんでは、切り絵(天然アロマブレンドの香りつき)を散らすなど、ステキなギフト梱包もしてくれるます!

☆果たして上手く固まってリップスティックになっている?☆             



さて、粗熱がとれたリップは蓋をして完全に冷めて固まるまで、放置しておきます。大体30分くらいで完全に固まっていました。上記右の写真はニョキニョキっと出してみたところです。成功ですっ!ヤッタ~!

5670541314.jpg


























綺麗に液体の状態で最後まで入れる事が出来たら良かったのですが、私の場合、入り口付近はでこぼこ状態・・・。(上記右写真)

でも、大丈夫!1~2回使っているうちに唇の熱で自然と丸くなり唇へのあたりも良くなりました。(左写真)

なので、もし私のようにでこぼこ状態な仕上がりになってしまっても、気になさらなくて大丈夫ですよ!

作る人によって出来上がり具合がそれぞれ個性が出るところが、手作りの良さ・面白さだと思います。



余ったリップですが、サランラップでくるみ、先の方を濡らさないようにしてまたお湯でしゃぶしゃぶして溶かしてから他の容器に無事に入れ替えしましたよ!

手作り大好きな方や、自然派・無添加コスメが大好きな方、一味違ったリップクリームを探している方、口に入れても安心な手作りリップキットで唇ケアをしてみませんか?

手作りリップクリームのラインナップは以下の通りです。

≫≫≫手作りリップキット【レモンライム・秋冬限定】
手作り無添加化粧水 フルフリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん