忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[343]  [350]  [344]  [348]  [340]  [339]  [338]  [475]  [327]  [328]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からとっても気になって仕方なかった、お取り寄せグルメの人気商品「三陸海宝漬」をついに食べる事が出来ました!テレビでいろいろな人が食べて絶賛しているけれど、実際にどんなお味なのか、レビューしてみたいと思います。

三陸海宝漬」って?                                      

三陸海宝漬」は、食材の宝庫三陸海岸の中心にある釜石の老舗料理店 中村家のオリジナル商品で、食材の宝庫と言われる三陸で、豊富な魚介類の中から上質のものを選り抜き、素材の味を生かして調理されました。

使われている食材にもこだわりが!

中村家のあわび ・・・三陸産あわびは豊富な海藻を食べて育った最高級の品質です。その中からさらに厳選したものを柔らか煮にして使用しています。

中村家のいくら ・・・釜石沖の定置網で漁獲された鮭を銀毛鮭と呼びます。その肉質は、美味で「いくら」もコクのある最上級のものです。

中村家のめかぶ ・・・三陸の豊穰な海で育ったワカメの根の部分(胞子の部分)がめかぶです。めかぶに含まれるフコイダンという栄養素は体の毒素を体外に出す働きや血液の流れをスムーズにする効能があるといわれます。三陸海宝漬に使用しているめかぶは早春の柔らかいうちに収穫したものです。ワカメはこのめかぶの部分で増えていきます(中村家HPより)

5579658412.jpg




















では、早速「三陸海宝漬」についてご紹介します!届いた「三陸海宝漬」は、冷凍された状態で届きました!私は以前からお取り寄せグルメが冷凍されて届く事に疑問がありまして・・・。クール便でフレッシュな状態のほうが美味しいんじゃない?冷凍しちゃって大丈夫?解凍上手く出来る?など・・・。

今回も、もちろんそう思いました!だって、いくらとか、あわびとか、高級食材入っていてるし、めかぶとか冷凍しちゃって大丈夫なの???と心配になりませんか?私だけ?実際に届いた商品を見てみると・・・。

5579657280.jpg




















カチカチに凍ってる・・・しかも、いくらが白くなってる・・・大丈夫なの???ますます私の不安は倍増するばかりっ!でも、そこは信じて届いた海宝漬を冷蔵庫で解凍してみました。5~6時間で解凍されると書いてありましたが、8時間くらいすれば完璧に解凍されました。

ドキドキしながら、蓋を開けてみると・・・

5579661193.jpg




















きゃ~!いくらがキラキラしてる~~~~!!!何これ!めちゃめちゃ美味しそうなんですけど・・・ヨダレが・・・。私の心配をヨソに贅沢な海の幸が輝いています!!!しかも、何だかいっぱい入っている・・・。あわび分厚い・・・。

いくらも表面だけにお飾り程度かと思ったら・・・

5579664032.jpg



















めかぶの中にこれでもかっ!というくらい、入っているじゃありませんか!!!どこをすくってもいくらちゃんが入ってくる幸せ!私の予想をはるかに超えた贅沢感!だって、表面だけにしかいくらは入っていないだろうな~と思っていたので。こんなにもめかぶばっかり要らないよ・・・と思っていたけど、めかぶをすくうたびに、いくらもいっぱい食べれるので、かなり嬉しいです!あわびは表面にしかのっかってないですが、それでもかなり楽しめますよ!

☆食べてみる☆                                   

我が家はダンナくんと私の二人暮らしです。解凍したら5日以内に食べきらないといけません!「三陸海宝漬」には、520gと、1kgがありますが、届いたのは520g。これが結構な量入っています!新鮮なうちに美味しく食べきるには、やはり520gで正解でした!

お酒のおつまみとしてそのまま食べるのはもちろん、ごはんに豪快にかけて海宝漬丼にして食べるのも美味しいです!ダンナくんはそのままで食べるのがお気に入りでした。私はご飯にのせて・・・

5579653667.jpg



















だししょうゆのような上品な味つけがしてあるのですが、素材の味を引き立てている上、海産物独特の海の味~みたいなものは感じられないので、非常に食べやすく、ものすごく箸が進みます!!!あわびはめちゃめちゃやわらかいし、いい味しているし、いつまでも噛んでいたい、味わっていたい・・・と思うお味です。いくらはプチプチっと弾けた後の味が最高!しかもたくさん入っているから最後まで楽しめる!めかぶのトロトロ感が食欲のない時でもごはんがスルスルっと入っていき、食欲が増します!なんといっても新鮮さが味に出ているな~と思いました。

冷凍されて届いても、こんなに美味しくお家で食べれるなんて・・・感動です・・・。

うちのダンナくんはあわびが好きじゃありません・・・。でも、このあわびを食べた私は「絶対に食べた方がいいよ!あわびの価値観変わるから!」と言ったところ、チャレンジしてみたくなったようで・・・。一口食べたところ何やらブツブツと「これは美味しいな・・・新鮮だから美味しいのかな・・・。」と、あわびの美味しさを認めたくないような、認めたいような雰囲気でボソボソと感想を言いながらパクパク食べていました(笑)

食べ物に対していろいろとこだわりのあるダンナくんなので、この反応は「美味しい!」と、認めたな~と私は判断しました。お取り寄せグルメで人気があるというのは本当でした!これは、美味しいです!!!また食べたい!と思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶり(^0^)
これよくテレビで見かけるのだね!!
いくらや生モノが苦手だから食べれないけど
好きな人にはたまらないんだろうな~って
思ってテレビ見てたんだよね^^
ごはんにかけて食べるのおいしそうだね。
かおりーん URL 2009/09/09(Wed)19:14:51 編集
かおりーんちゃんへ
お久しぶり!!!元気にしてる???そっかぁ・・・生ものが苦手だから何の魅力も感じないよね。ホント美味しいんだよ~。

ダンナさんや、お母さまや妹さんはどうなんだろう?もし、いくらとか好きだったらオススメだよ~!
ハクモロ URL 2009/09/09(Wed)22:10:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん