忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[340]  [339]  [338]  [475]  [327]  [328]  [334]  [332]  [331]  [329]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。管理人ハクモロのダイエット奮闘記がなかなか更新できずにいます・・・。いろいろと努力はしているものの結果がついて来ない・・・(涙

そんな訳で、久しぶりにエクササイズDVDに励むことにしました!それは、韓国ダイエット界のカリスマトレーナー "チョン・ダヨン"。モムチャン(韓国語で「最高の体」という意味)ブームを巻き起こした彼女の最新エクササイズプログラム「フィギュアロビクス(FIGUREROBIC)」です。





5327888061.jpgFIGUREROBICS(フィギュアロビクス)とは

Jung dayeon(チョン・ダヨン)が独自に開発したエクササイズプログラム。

サーキットトレーニング方式で、筋力トレーニングと有酸素運動がミックスされた独特の運動を軽快な音楽にあわせて約30分間行う(1プ ログラム)トレーニングです。

誰でもわかりやすく出来ることを目的としているため、簡単な動きで構成されています。しかし簡単な動きながら、しっかり負荷がかかり強 力な効果が出ていることから魔法の運動と賛辞を受けています。

チョン・ダヨンさんは体重が70kgだった時代があり、その時の試行錯誤のトレーニングがFIGUREROBICSに生かされています。

韓国のTV番組では、100kg以上の女性達がチョン・ダヨンさんの指導のもとダイエットを開始し痩せるという企画があり、実際に女性達が実践したのもこのフィギュアダンスダイエットでした。

125kgの女性が75kgに、105kgの女性が55kgへと、女性らしく健康的に痩せ、韓国内で12回に渡って放送された番組は大反響を呼び、その後、チョン・ダヨンさんは"ダイエット指導者""美のカリスマ"として、さらに人気を高めることとなった訳です。

"FIGUREROBICS"DVDは、ただ単に痩せること、体重を減らすことを目的としておらず、健康で美しいボディ、すなわち、女性らしいしなや かでメリハリのあるセクシーなボディづくりを目的としているそうです。普通の主婦からモムチャンになった彼女が考案し、女性なら誰しも抱く願望 をかなえることを目的としているだけに、多くの方々から共感を得ているのでしょうね。だって、ものすごくセクスィでメリハリのあるボディをされていますもん!!!うらやましい・・・。

≪セット内容≫
DVD4枚・・・有酸素プログラム編、筋トレプログラム編、ダンスプログラム編、マットプログラム編
オリジナルダンベル(0.7kg)

☆FIGUREROBICS(フィギュアロビクス) 一日目☆             

基本プログラムの参考に、この順番でやるといいよ!みたいな事が書いてあったのですが、特に決まりはなく、自分の好きなのをやってもいいようなことが書いてあったので、まずは楽チンそうなダンスプログラム編からトライしてみることにしました。



DVDケースを開けると冊子が入っていて、「何だろう?」と読んでみると、エクササイズの動きが説明付きのイラストで書いてありました。気をつけるポイントなども書いてあってわかりやすい!親切ですね!



1回30分のプログラムだということだったので、気楽に始められました。一度動きを覚える為に通しで30分DVD鑑賞しようかと思ったのですが、見ているそばから思っていたより簡単な動きだったので、「これならついていける!」と思い、すぐさま参戦!

動きは簡単なのですが、結構キツイと感じるところがしばしば・・・。特に腕を挙げたままやるエクサはかなりキツく、「う~~~~~~」と唸ってしまうほど。肉が付きすぎのプヨプヨの二の腕がぷるぷる震えます・・・。日頃の運動不足を痛感!

汗を掻きにくい私でも、中盤を過ぎるころから汗がジワジワ出始め、終わる頃にはダラダラ汗が流れてきました!普段、あまり汗を掻けず、代謝が悪いのを実感しているので、この流れる汗には「あ~利いてるんだな~!運動しているんだな~!」とニンマリしてしまいます。

全然激しい動きをしているわけではないのに、これだけ汗が出るってすごいプログラムだな~と思いました。運動不足の私でも全然ついていけるし、ちゃんと汗も掻けるほどの運動量。翌日には、筋肉痛!しかも歩けなくなるほどの激しい筋肉痛ではない!!!

また、ジャンプしたりしないので、アパートやマンション暮らしの方にも静かに行えるし、移動するという動きもそんなにないので、狭いスペースで、エクササイズすることが出来ます。とても楽しかったので、他のプログラムもとても楽しみです!

チョン・ダヨンさんに直接お会いして、体験された方から聞いた話によると、ダンスプログラム編が一番キツイそうです・・・。ネーミング的には有酸素や筋トレの方がキツイと思ってたんですけど・・・。いきなりハードル高くした私って一体・・・。

チョンダヨン フィギュアロビクス DVDセット
チョンダヨン フィギュアロビクス DVDセット
その他エクササイズDVDはこちら





レビューポータル「MONO-PORTAL」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エクササイズDVD
健康情報ポータル「ケンブロ」のエクササイズDVD情報です
URL 2009/08/05(Wed)20:14:13
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん