忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[416]  [417]  [412]  [411]  [409]  [408]  [406]  [401]  [377]  [405]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/14(木)に、ナチュラグラッセ主催の新商品発表会が行われました。当日は、ファンデーション手づくり教室新色メイクショーがあるとのことで、とても楽しみにしていました。



会場に入ると、アイカラーパフェの新色をイメージしたスイーツたちがお出迎え!めちゃくちゃテンション上がります・・・。



新色のアイカラーのイメージカラーが再現されたスイーツはパティシエの方に特別に作っていただいたそうです。レモングラスのハーブティと共にお菓子を頂いたのですが、とても美味しかったです。特に感動したのが、ギモーブ(マシュマロ)!めちゃくちゃモッチリしていてすっごく美味しかったぁ!!!



さて、いろいろとこだわりのあるナチュラグラッセ!初めてナチュラグラッセを知る方もいらっしゃるでしょうから、ご紹介しますね!



  ナチュラグラッセとは

2008年9月に誕生した、メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、お肌が敏感でこれまでメイクをしたくてもできなかった方、小さなお子様がいらっしゃるので、顔に触れたり、なめてしまわれる事が心配でメイクが出来ないお母様、そんな方々にも思い切りメイクを楽しんでいただきたい!という想いから誕生。

成分にこだわり、原料はすべて自然素材で作られており、美しい色と質感のバリエーションを実現したネイチャーズウェイ オリジナルのメイクアップブランドです。「カラーコントロール ピュレ VI」と「ルージュ フラン PK1」の2品が、『モンドセレクション2009』を受賞しています。

今回の発表会では、ファンデーションの手作りデモンストレーションが行われたのですが、自然素材の原料からまるでスイーツを作るかのようにファンデーションが作られていく様子がとても興味深かったです。後日、詳しい工程など、写真と共にご紹介しますが、今回はざっと紹介しますね。

6726847327_c28tN.jpg
































ミネラルパウダーや、オイル、香り付けに至るまで全ての材料が説明つきで用意されていて、商品に対する自信と安全性が垣間見えました。

用意されていた材料をミキサーで細かくしたり、ハンドミキサーで混ぜたり、とても見ていて楽しかったです。

材料さえ揃えば自分でも作れるんじゃないかと思ってしまうほど。出来上がったファンデーションの香りの良さに感動しました。アロマの香りがするファンデーションって、すごくいい!

化粧するのが楽しくなるうえ、癒されて、キレイになっていく・・・。しかも、お肌に優しい!そして自然な仕上がり!

今回作ってくださったファンデーション(ファンデーション ピュレ )はナチュラグラッセ公式通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップで購入することが出来ます。

ファンデーション ピュレ は、汗では落ちにくく、メイク落としはクレンジングでなく洗顔料で落ちるという手軽さが嬉しいファンデーションです。

では、次に行われたメイクショーのご紹介です。モデルさんの顔半分にメイクをしていきます。



ナチュラグラッセ カラーコントロール ピュレ (バイオレット)を下地として使用し、ファンデーション ピュレ を塗り、マカロンパウダーで整えます。

6719638066_Ljk5J.jpg





















マカロンパウダー
は今春に新しく発売される商品で、4色混ぜてフェイスパウダーとして使えるだけでなく、上記の写真のように一色ずつポイント使いが出来る優れもの!ブラシを使って全体にパウダーをのせたり、指を使って気になるポイントにパウダーをのせるという使い方が出来ます。



ベースメイクが整ったら、新作のナチュラグラッセ アイカラー パフェを使ってメイクしていきます。ラベンダー、ピンク、グリーン、ブラウンが一つのパレットに入ったアイカラー。ラベンダーをアイホール全体に使い、ブラウンで際立たせ、ラベンダーの補色であるグリーンを使って、相乗効果をもたらす、絶妙なカラーコンビネーションです。

2010年の流行として、真反対のものを使い、お互いを活かしあうという傾向があるそうです。また、流行色としては、淡いパープル・ピンク・ホワイトだそうです。まさに、新色のアイカラーパフェは、流行色のラベンダー・ピンク、そして、ラベンダーの補色のグリーンが使われているので、2010年の流行アイカラーはこれ一つあればバッチリ!ということになりますね!

また、パレット内のカラーの質感を変えることにより、変化をもたらしてくれるそうです。アイカラーも自然の素材で作られているので、デリケートな目元でも安心して使うことが出来ますね!

6726869874_V8FTN.jpgメイクの仕上げとして欠かせない口紅。実は、人生で何十本もの口紅を食べてしまっているそうです・・・。何だかゾッとする話ですよね。食事をしたりして、口紅が落ちてしまうと思っていたのは、実際は自分の口に入ってしまっているんですよね。

口に入ってしまうのだったら、自然素材で作られているものが安心ですよね。発色の良さと安全性からいくとナチュラグラッセの口紅はとてもオススメです!

モデルさんのメイクが終わりました!パッと華やかなのに、派手すぎない自然な仕上がり!とてもステキですね!私も今年の流行色をメイクに取り入れて楽しみたいと思います。

さて、さて、気になる新色のナチュラグラッセ アイカラー パフェは1月22日(金)から期間限定ナチュラグラッセ公式通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップにて予約販売を開始します。そして、この期間のみの限定セットが用意されているそうです。お見逃しなく!!!











ナチュラグラッセ アイカラー パフェ新色&マカロン パウダーご予約はコチラ

ナチュラグラッセのモンドセレクション受賞コスメ、サンプル配布中!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん