忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[452]  [425]  [434]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [442]  [430]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは!管理人のハクモロです。以前ご紹介したダイエット合宿の続編、4日目のご紹介です。

起床後、いつものように7時15分から、ゆっくり呼吸しながらしっかりと吸って吐いての動作をゆっくりとストレッチしながら行いました。すっかり呼吸の仕方も習得!

本日もお楽しみのご・は・ん!昨日は1500kcalメニューでお願いしましたが、炭水化物が増えるだけという事がわかり、ご飯よりもおかずが好きな私は1200kcalメニューに戻しました。


   朝食メニュー 350kcal

 ●十六穀粥
 ●味噌汁(豆腐となめこ) 
 ●漬物(金山寺味噌など)
 ●低脂肪牛乳

お粥って、すきっ腹に染み込んで行ってホント美味しいです。梅塩を振りかけて食べるのがお気に入りです。

9時からは健康アドバイスの時間!今日は「脂質異常症(高脂血症)」について。どんな病気なのか?診断基準や、どうしてなるのか?などを学びました。また後日詳しくご紹介します。


さあ、今日はお天気も良くなり、待ちに待ったノルディックウオーキングです!最終日の明日も天気が悪くなりそうだということで、多めに歩きますよ!ということでした。だ、大丈夫か・・・?私。普段20分も歩いてないよ???

不安はありつつも、初めて行うノルディックウオーキングにワクワク!!!ここで、少しお恥ずかしいお話。私、勘違いしていた事があって、ノルディックという単語を聞き、連想したのがノルディックスキー・・・。てっきりスキー板を履いて歩くものだと思い込んでいました(汗)

だから、きっと特殊な靴を履くに違いないと思ってシューズを持っていかなかったんですよ・・・。でも、オーナーの佐々木さんに話してみたところ、「サイズが合えば私の靴を履かれますか?」ということで、運良くサイズが一緒だったのでお借りすることが出来ました!良かった!この靴がまた良かった!後日詳しくご紹介します。

私のようなトンマな勘違いされる方はいないと思いますが、MHD行かれる際は履きなれたスポーツシューズを持って行ってくださいね!!!

上記写真をご覧になるとお分かりのように、スキーのストックを使って歩きます。これが、歩いてみてとても実感したのですが、腕をとにかく使う!ウオーキングをするときに腕を振りましょう!と言われてもなかなか気が回らないことがありますが、これならいやでも腕を使わないといけません。そのため、運動量は自然と増えることになります。また、安定感もあるので、足腰に負担が掛かりにくいメリットがあります。

伊豆と言えば、きれいな景色や海がありますよね!城ヶ崎海岸を目指して伊豆高原からウオーキングしました。壮大な城ヶ崎海岸の景色に感動し、歩く事3時間!!!すごい、凄すぎる!!!やれば、できるじゃん!!!途中帰り道辛い時もありましたが、みんなと一緒に頑張る事ができましたよ!そして、何より楽しかった!!!

またノルディックウオーキングに関しては詳しくご紹介しますね!   


ハードなウオーキングの後、お腹もぺこぺこ・・・。ウオーキングの後半は「今日のランチは何か?」そんなことばっかり考えて歩いていましたよ(笑)

  昼食メニュー 410kcal

●3色丼(とりそぼろ・ほうれん草・卵) 
●トマトの角切り

あ~至福の一時・・・。めちゃめちゃ美味しい・・・。幸せすぎる。この食事があるから頑張れる!そんな感じです。


お腹も満たされた後、ゆっくり休みました。日頃歩きなれていないので、やはり足腰に疲れが来ていたので、腰には「めぐリズム 蒸気の温熱シート」を貼り、MHDに置いてあるマッサージチェアやフットマッサージ器で疲れを癒しました。かなり楽になりました。


そんなこんなしているうちに、小腹空いた・・・今日のおやつはイチゴ!


滞在中によく好んで飲んでいた飲み物を紹介します。MHDでは、ウオーターサーバーや、紅茶・コーヒー・ハーブティなどがフリードリンクになっています。レモンスライスや生姜のスライスもあったので、私はお湯にレモンとしょうがを入れたものを好んで飲んでいました。

代謝が上がるし、レモンの酸味がさっぱりとした口当たりで美味しいです!飲むタイミングとして、運動の前後に飲んでいました!


なんだかんだ言って、もう最後の夕食です・・・。4泊5日ってあっという間なんですね・・・寂しい。

   夕食メニュー 536kcal

 ●筑前煮
 ●ワカメとレンコンの蒸したもの(自家製ポン酢ドレッシングと共に) 
 ●豆腐の豆乳鍋(自家製つゆと共に)  
 ●ご飯

このボリューム!ホント、ダイエットメニューとは思えません!!!しかも、美味しい!!!ずっとここにいたいです・・・。

ダイエットサロンMHD
 Make a health & Diet

住所・・・静岡県伊東市八幡野1243-3

TEL:0557-51-3373

FAX:0557-51-8006

HP・・・http://www.mhd-diet.jp/

★お得情報★

このサイトを見て予約してくださった方にはオーナーであり、管理栄養士の佐々木さんによる特別カウンセリングを受ける事が出来ます。

ご予約時に「美容健康グッズナビを見ました!」もしくは、記事のプリントアウトをチェックイン時に見せていただければOKです!

≪関連記事≫

宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~1日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~2日目~  
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~3日目~  
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~5日目~  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん