忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[448]  [452]  [425]  [434]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [442]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは!管理人のハクモロです。以前ご紹介したダイエット合宿の続編、5日目(最終日)のご紹介です。

昨日(4日目)のウォーキングの疲れもそんなに残らず、朝を迎える事ができました。滞在中、雨の日ばかりで結局外に出られたのは一日だけだったのですが、雨のために筋トレをしていたおかげで3時間のウォーキングも達成できたんだろうと思います。(ちなみに運動が苦手な方にはいきなり長時間のウォーキングは行われなので安心して下さいね!徐々に距離は増やすそうですから!)

 
30分のストレッチの後は、最後の朝食です!今日は洋食メニューだ!

    朝食メニュー 305kcal

 ●ロールパン
 ●野菜スープ(にんじん・トマト・玉ねぎ) 
 ●サラダ(ハム・トマト・レタス)
 
ミネストローネ風の具だくさんスープがすっごく美味しい!朝食食べてたら雪が降ってきました・・・。伊豆って暖かいイメージあったんですが、まさか3月に雪が降るとは・・・。しかも、真冬の寒さ!昨日一日でも晴れてウォーキングに行けた事が奇跡のようです(笑)。

9時からの最後の健康アドバイスは昨日に引き続き、「脂質異常症(高脂血症)」についてです。しっかりと学んできました!10時からはまたまた筋トレタイムです!1時間強しっかりと筋トレメニューをこなしましたよ!


ホントにホントに最後の食事!う~~~(涙)

   昼食メニュー 390kcal

●中華丼 
●わかめときゅうりの酢の物

具だくさんで美味しい中華丼でした。ボリュームもしっかり!一家にこういう美味しいダイエットメニューをこしらえてくれるシェフが一人欲しい!と本気で思いましたよ・・・。これからは自分でトライしてみなくては!!!

でも、どれもこれも難しい材料や手順ではないんですよね。意識を変えれば自分でもちゃんと出来る食事メニューばかりです。今回の5日間の滞在で、とても多くのことを知り、学びました。

幼少の頃~高校生まで水泳と陸上をこなしていた私は、そんなに運動がキライな訳ではないのです。分かる人から見れば、「昔スポーツやっていた?」という体の原型は残っているようです。そうなんです!若い頃は細くて締まっていたんですから!やれば出来るんです!(笑)

ただ、やはり10代・20代の頃と明らかに違っているのは基礎代謝が落ちている事!寝ているだけでも痩せれる体になるべく基礎代謝を上げて行きたいと思いました。

  今回の滞在の結果

体重・・・・・・-0.8kg
体脂肪率・・-1.1%
ウエスト・・・-3cm

4-5日の成果としては凄いと思いました!特にウエスト!自分ではあまり自覚ありませんでしたが、周りの方の話によると、「締まったよ~」との事!う~んやる気でるわ~!同じ日数で滞在していた人で-2kgも落ちた人がいたんですよ!これにはスタッフの方もビックリされていました!!!

  まとめ~今回学んだ事~

①太ってしまった現実から目をそらさない!

②目標体重に合わせたダイエット期間を決めてダイエットを実行する!焦らない!

③正しい食事バランスで食事をする!

④基礎代謝に合わせたカロリーを摂る!

⑤スロートレーニングとハードトレーニングを組み合わせて運動する!

これらは私がMHDで体験したことを基に自分なりに解釈してこれからのダイエット生活に役立てようと思ったことです。もし、ダイエットに悩まれている方がこの記事を見てMHDに興味を持って下さったのなら、日帰りや1泊から体験することが出来るので、是非訪れてみてほしいです。きっと何か掴めるような気がします。

スタッフの佐々木さん、中村さんのお二人はとても優しい素敵な方たちで、アットホームな雰囲気で他の滞在者の方とも仲良く楽しく過ごす事ができてとても楽しかったです。是非、また行きたいです。

ダイエットサロンMHD
 Make a health & Diet

住所・・・静岡県伊東市八幡野1243-3

TEL:0557-51-3373

FAX:0557-51-8006

HP・・・http://www.mhd-diet.jp/

★お得情報★

このサイトを見て予約してくださった方にはオーナーであり、管理栄養士の佐々木さんによる特別カウンセリングを受ける事が出来ます。

ご予約時に「美容健康グッズナビを見ました!」もしくは、記事のプリントアウトをチェックイン時に見せていただければOKです!

≪関連記事≫

宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~1日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~2日目~  
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~3日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~4日目~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
お久しぶりです!
ダイエット合宿のレポ、読ませてもらいました。
どの食事もほんとおいしそう。
夜の食事は私が担当してるんですが、男性陣の好みに合わせると、どうも私やお義母さんにとっては高カロリーのようで・・・
授乳中ということもあって、とにかくお腹が空くので間食もすっごくしていて
献立や調理方法の参考にさせてもらいます!!
ミエル 2010/04/12(Mon)10:15:30 編集
ミエルちゃんへ
うぉ~ミエルちゃん!元気????コメありがとうね!
そうなの!合宿行ってたのよ~!帰る日は寂しくなるくない快適なところだったので、許されるものならずっとお世話になりたかったよ。
食事や運動などいろいろと勉強になったので、また今度ゆっくりお話するね!
子育て中だけど、どんな感じ?いろいろと聞きたいわ~!体に気をつけて頑張ってね!
ハクモロ URL 2010/04/12(Mon)16:54:27 編集
無題
こんなダイエットサロンがあるのは知りませんでした。

 合宿形式でダイエットの知識を得て、食事、トレーニングと即実践なら効果絶大でしょうね。
 禁酒、禁煙でしょうなあ。
daikaisui URL 2010/08/29(Sun)12:12:08 編集
daikaisui さんへ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

こちらのダイエットサロンはお料理もとても美味しいので、合宿と言ってもとても楽しくダイエットすることが出来るのでとてもオススメです!

プログラムは強制ではないので、ご自分のペースで大丈夫だと思いますよ!私がいたときに一緒に合宿していた人の中でタバコを吸っている方もいらっしゃいましたから!

日帰りから体験すること出来るので、是非訪れてみて下さいね!
ハクモロ URL 2010/08/30(Mon)21:13:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん