忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年1月26日(火)に、港区赤坂の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」にてセシールさんの『ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) '10年春夏新作発表会』が行われたので、参加してきました!


ANAインターコンチネンタルホテル東京のパティスリーシェフがブランドをイメージしてチョイスしたというケーキ「ストロベリーパンサー」をいただきながら、セシールのネットマーケティング本部の方からANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)についてお話を聞きました。


2009年度の販売目標は、8,000万円のところ、150%の1.4億の実績をあげるなど絶好調の売れ行きで私も購入したフラワーパンプスはなんと、10万5000足も売れたんだそうです!

関連記事・・・アニタ・アレンバーグ 「フラワーモチーフバレーパンプス」は、安くてカワイイ!

購入されている方は全体として、20~50代まで幅広いようですが、新規に限っては20~30代が8割だそうです。手頃な値段で流行のデザインが買えるというのが人気の秘密かもしれませんね。


ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)の今年の春夏ものは「サーフ」「ロック」「ガーリー」という3つのスタイルを全て取り入れた”MIXカジュアル”。


そして、子供服も作られたそうです。お子さんをお持ちの方たちにとても人気だったのが、フラワーパンプスの子供バージョン!お揃いで履いたら絶対にかわいい!!!と思えるものでした。


いよいよ新作の発表ですが、エナメル調のA4サイズのファイルが入るバック「リモーダ」。全16色展開で、どの色にしようか迷ってしまうほど!


また、フラワーモチーフ・バレエパンプスは、ヌバックからサテンに素材が春夏バージョンになり、色は22色、22~25.5cmのサイズ展開を合わせると176足ずらりと揃う、圧巻の品揃え!秋冬に並んで人気爆発になりそう!早めに購入されるのをオススメします。


パンプスに並んで人気だったサイドギャザー入りショルダーバッグチュービー・トート」は、デザインがリニューアルして、「トッポリーノ」になりました。


チュービー・トート」は、じきに販売が終了するそうなので、気になってみえる方はお早めに!今なら20%オフで購入できますよ!≫≫≫SALE 秋冬アイテム 20%OFF ANITA ARENBERG


他にも、ショートブーツやベルト、ジャケットなどなど旬なアイテムがいっぱい揃っています!

詳しくはコチラから≫≫≫ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

PR
さて、今日は、サンプル百貨店第26回 「RSP in 品川」のお知らせ&参加への意気込みです!

過去に参加した際、いろいろな商品を試させていただきました。そして、企業賞まで頂けたRSP! kigyou_mark.jpg
 
企業賞受賞記事

第14回 『RSP in 浦安』 ~レノア ハピネス 森林浴の香り編~
第20回 『RSP in 東京』 ~加茂繊維 「BSファイン」編~
第20回 『RSP in 東京』 ~ヤマモリ「マンゴカレー」編~

今回は第26回リアルサンプリングプロモーションin品川に応募させていただきたいと思います。

毎回、毎回、パワーアップしているRSP!しかも、今回は26回目!RSPは、これから発売される新商品や人気商品がたくさん頂けて、試す事が出来る魅力的なイベント!人気のあるイベントで、回を重ねるごとに競争率が高くなり、なかなか参加できないのですが、関東での開催なので、是非とも参加したいです!!! よろしくお願いします!!!

今回もどんな商品やお話が聞けるのかとっても楽しみで今からワクワクします!(すでに参加する気、満々です!!!)もし、参加することができたら全ての商品を記事にするので、その時は楽しみにしていて下さいね!どうか当選しますように!!!


さて、サンプル百貨店について初めての方もいらっしゃると思いますので、もう一度おさらいです。

サンプル百貨店とは・・・

サンプル百貨店』は、インターネット上に開設された会員制バーチャル百貨店!一般的なオンラインストアとは異なり、取扱商品は企業より提供されるサンプル品。そのサンプル品をもらうには、まず会員登録(無料)をし、次にサンプル百貨店独自の通貨 「サンプラー」を貯める必要があります。

サンプラーは、アンケートに回答したり、企業戦略企画室でアイデアを投稿したりすることで貯めることができます。サンプラーが貯まると、試したいサンプル品をサンプラーを消費して請求することができます。また、会員登録することで、もれなく500サンプラーがもらえますよ。

第26回リアルサンプリングプロモーションin品川について

■ 開催日: 2010年03月12日(金) 

■ イベント会場:

ホテルパシフィック東京(東京都港区高輪) 

■ スケジュール(予定)

≪主婦の部≫
10:00 受付&開場
11:00 スタート
(簡単な軽食をご用意)
14:00 ブログ講習会※
※たまごブロガーのみ 終了予定15:00 

≪OLの部≫
18:00 受付&開場
19:00 スタート
(簡単な軽食をご用意)
21:30 ブログ講習会※
※たまごブロガーのみ 終了予定22:00


■ 当選者人数 

 ≪主婦の部≫ モニターブロガー 250名 たまごブロガー 200名 twitterユーザー枠 50名
≪OLの部≫ モニターブロガー 250名 たまごブロガー 200名 twitterユーザー枠 50名

  (サンプル百貨店HPより引用)


詳しくはサンプル百貨店のHPよりご覧下さい。
2010/1/19に行われた、サントリー「モルト&ショコラのマリアージュ講座」~ショコラ講座編~に引き続き、モルト講座編についてご紹介します。





ウィスキーもショコラと同じように、単一の醸造所で、モルト(麦芽)のみで作られたのが「モルト・ウィスキー」、麦芽以外の穀類も用いて、ブレンドしたのが「ブレンデッド・ウィスキー」。「モルト・ウィスキー」の代表が、山崎や白州、グレンフィディック、マッカラン、ボウモア等です。

ほぼ同じアルコール量だと、ウイスキーの糖分は・・・

●ビールの250分の1
●ワインの150分の1
●日本酒の350分の1

ウイスキーのプリン体含有量はビールの約450分の1しかないんですよ!何だか健康的に感じる・・・。



  試飲した感想

グレンフィディック12年・・・ライムのような爽やかでフルーティな香りで、とても飲みやすくて美味しい!色も白ワインのような淡い色合い。

ザ・マッカラン12年・・・グレンフィディックに比べて香りも色も濃い。

ボウモア12年・・・同席した方たちから「正露丸みたい」という声が聞こえてきて、私は正露丸を飲んだことがないからピンと来なかったのですが、病院みたいなニオイがしました。なんか消毒っぽいニオイというか・・・。香りも強烈なら味も個性的。私は苦手でした。でも、ウイスキー通になると、これにハマるそうです!

白州12年・・・グレンフィディック同様、ウイスキー初心者の私にはとても飲みやすい味でした。

山崎12年・・・マッカランに似ていますが、少しマッカランよりもやわらかい感じで、飲みやすかったです。作っていただいた水割りがとても美味しくてグビグビ飲んでしまいました。



ウイスキーというと、ロックや、水割りでしか飲んでいけないんじゃいないの?というイメージがあったのですが、ジンジャーエールで割ったり、炭酸水で割って、リキュールを入れたりと飲み方のバリエーションが豊富!しかも、とても飲みやすくて美味しいんです!!!すっかりウイスキーの見方がガラリと変わった私はいろいろと試してみたい飲み方を思うと、ワクワクしてしまいます。

自分の中で一生手を付けないであろうと思い込んでいたウイスキーの楽しみ方を教えていただき、どうもありがとうございました。これからドンドン楽しんでいきたいです!

マリアージュ編につづく・・・

Valentine 2010.2.14(Sun) 今年のバレンタインのプレゼントには、ショコラにウイスキーを組み合わせてみませんか?


 
山崎
キャラメルのようなコクや余韻、相性の良さ
白州
爽やかな香りと鼻通りの良い抹茶の香り
グレンフィディック
軽やかな柑橘系フルーツの風味
ザ・マッカラン
力強い熟成感や芳醇な甘さ
ラフロイグ
バーボン樽由来のバニラ香
ボウモア
スモーキーさやスパイシーさを秘めた味わい

モルト&ショコラ~大人のバレンタイン特集
 


レビューポータル「MONO-PORTAL」
サントリーのウイスキー「響」のセミナーに参加して以来、すっかりウイスキーの美味しさに目覚めてしまった私は、「モルト&ショコラのマリアージュ講座」が開かれるということで、ワクワクしながら参加してきました。

関連記事・・・★リンクシェアサロン サントリーウイスキー「響12年」 テイスティング&セミナーに参加しました!

サントリー 「響 12年」をカクテルで愉しむ。~マンゴースプラッシュ編~

サントリー 「響 12年」をカクテルで愉しむ。~リンゴを使ってオリジナル編~

サントリー「モルト&ショコラのマリアージュ講座」は、シングルモルトウイスキーと、ショコラ(チョコレート)の組み合わせを体感し、新しいウイスキーの楽しみ方を知るための講座です。ウイスキーの美味しさに目覚めたことにより、大好きなショコラと組み合わせたらどうなるんだろう???と、とても興味津々な講座!


  第一部 ショコラ講座で、ショコラについて知る

スィーツ・プランナーの平田早苗さんによるショコラ講座で、ショコラ(チョコレート)についてお勉強。


珍しい、カカオ豆、カカオバターなどの原料が用意されていて、いずれも食べる事が出来ました。昔、カカオの樹は、とても高貴なものだったらしく、お金として換算されていたそうで1粒で兎1匹、100粒で奴隷1人に相当したそうです。


チョコレートは上記の写真のような過程で作られるのですが、原料となるカカオ豆をかじってみたら、思っていたより美味しくて、香ばしくカカオの香りがしてアーモンドのような味わいもありました。カカオバターは味のないバターみたいな感じ。カカオマスは苦くすぎて正直美味しくなかったです(笑)


チョコレートには単一産地のカカオのみを用いた「シングル・ビーンズ」と、それらをバランス良い味に「ブレンド」したものの2種類があるそうです。今回は、産地の特性を体験するため、世界の「シングル・ビーンズ」をデギュスタシオンしました。

世界には大きく6つの産地があり、土地によって味が変わることを、「テロワール」と呼ぶそうです。


今回デギュスタシオンしたショコラはパスカルカフェの「パレ・ファン 」です。どれもこれも微妙に味が違っていてとても面白かったです。ざっと私の感想をご紹介します。

No.1:ヴェネズエラ・・・パンチのある味わいで個性的。
No.2:エクアドル・・・優しい味わいで、後味に酸味が残る。
No.3:マダガスカル・・・フルーティな香りですっきりとした味わい。
No.4:パプア・ニューギニア・・・酸味が強め、香りもしっかりとしている。
No.5:サン・ドミンゴ・・・酸味が控えめで、比較的ノーマルな味わい。
No.6:コート・ジヴォワール・・・唯一のミルクチョコで、口どけ良く甘さもちょうど良い。

私は一番好きだな~と思ったのが、No.3:マダガスカルです。スッキリとした味わいでバランスが良いな~と思いました。「パレ・ファン」は、気軽にデギュスタシオンできるシングルビ-ンスのテイスティングキットなので、自分好みのビーンズを見つけるのにオススメですよ!

詳しくはコチラから≫≫≫パスカル カフェ



モルト講座編へ続く・・・ レビューポータル「MONO-PORTAL」
2010/01/14(木)に、ナチュラグラッセ主催の新商品発表会が行われました。当日は、ファンデーション手づくり教室新色メイクショーがあるとのことで、とても楽しみにしていました。



会場に入ると、アイカラーパフェの新色をイメージしたスイーツたちがお出迎え!めちゃくちゃテンション上がります・・・。



新色のアイカラーのイメージカラーが再現されたスイーツはパティシエの方に特別に作っていただいたそうです。レモングラスのハーブティと共にお菓子を頂いたのですが、とても美味しかったです。特に感動したのが、ギモーブ(マシュマロ)!めちゃくちゃモッチリしていてすっごく美味しかったぁ!!!



さて、いろいろとこだわりのあるナチュラグラッセ!初めてナチュラグラッセを知る方もいらっしゃるでしょうから、ご紹介しますね!



  ナチュラグラッセとは

2008年9月に誕生した、メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、お肌が敏感でこれまでメイクをしたくてもできなかった方、小さなお子様がいらっしゃるので、顔に触れたり、なめてしまわれる事が心配でメイクが出来ないお母様、そんな方々にも思い切りメイクを楽しんでいただきたい!という想いから誕生。

成分にこだわり、原料はすべて自然素材で作られており、美しい色と質感のバリエーションを実現したネイチャーズウェイ オリジナルのメイクアップブランドです。「カラーコントロール ピュレ VI」と「ルージュ フラン PK1」の2品が、『モンドセレクション2009』を受賞しています。

今回の発表会では、ファンデーションの手作りデモンストレーションが行われたのですが、自然素材の原料からまるでスイーツを作るかのようにファンデーションが作られていく様子がとても興味深かったです。後日、詳しい工程など、写真と共にご紹介しますが、今回はざっと紹介しますね。

6726847327_c28tN.jpg
































ミネラルパウダーや、オイル、香り付けに至るまで全ての材料が説明つきで用意されていて、商品に対する自信と安全性が垣間見えました。

用意されていた材料をミキサーで細かくしたり、ハンドミキサーで混ぜたり、とても見ていて楽しかったです。

材料さえ揃えば自分でも作れるんじゃないかと思ってしまうほど。出来上がったファンデーションの香りの良さに感動しました。アロマの香りがするファンデーションって、すごくいい!

化粧するのが楽しくなるうえ、癒されて、キレイになっていく・・・。しかも、お肌に優しい!そして自然な仕上がり!

今回作ってくださったファンデーション(ファンデーション ピュレ )はナチュラグラッセ公式通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップで購入することが出来ます。

ファンデーション ピュレ は、汗では落ちにくく、メイク落としはクレンジングでなく洗顔料で落ちるという手軽さが嬉しいファンデーションです。

では、次に行われたメイクショーのご紹介です。モデルさんの顔半分にメイクをしていきます。



ナチュラグラッセ カラーコントロール ピュレ (バイオレット)を下地として使用し、ファンデーション ピュレ を塗り、マカロンパウダーで整えます。

6719638066_Ljk5J.jpg





















マカロンパウダー
は今春に新しく発売される商品で、4色混ぜてフェイスパウダーとして使えるだけでなく、上記の写真のように一色ずつポイント使いが出来る優れもの!ブラシを使って全体にパウダーをのせたり、指を使って気になるポイントにパウダーをのせるという使い方が出来ます。



ベースメイクが整ったら、新作のナチュラグラッセ アイカラー パフェを使ってメイクしていきます。ラベンダー、ピンク、グリーン、ブラウンが一つのパレットに入ったアイカラー。ラベンダーをアイホール全体に使い、ブラウンで際立たせ、ラベンダーの補色であるグリーンを使って、相乗効果をもたらす、絶妙なカラーコンビネーションです。

2010年の流行として、真反対のものを使い、お互いを活かしあうという傾向があるそうです。また、流行色としては、淡いパープル・ピンク・ホワイトだそうです。まさに、新色のアイカラーパフェは、流行色のラベンダー・ピンク、そして、ラベンダーの補色のグリーンが使われているので、2010年の流行アイカラーはこれ一つあればバッチリ!ということになりますね!

また、パレット内のカラーの質感を変えることにより、変化をもたらしてくれるそうです。アイカラーも自然の素材で作られているので、デリケートな目元でも安心して使うことが出来ますね!

6726869874_V8FTN.jpgメイクの仕上げとして欠かせない口紅。実は、人生で何十本もの口紅を食べてしまっているそうです・・・。何だかゾッとする話ですよね。食事をしたりして、口紅が落ちてしまうと思っていたのは、実際は自分の口に入ってしまっているんですよね。

口に入ってしまうのだったら、自然素材で作られているものが安心ですよね。発色の良さと安全性からいくとナチュラグラッセの口紅はとてもオススメです!

モデルさんのメイクが終わりました!パッと華やかなのに、派手すぎない自然な仕上がり!とてもステキですね!私も今年の流行色をメイクに取り入れて楽しみたいと思います。

さて、さて、気になる新色のナチュラグラッセ アイカラー パフェは1月22日(金)から期間限定ナチュラグラッセ公式通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップにて予約販売を開始します。そして、この期間のみの限定セットが用意されているそうです。お見逃しなく!!!











ナチュラグラッセ アイカラー パフェ新色&マカロン パウダーご予約はコチラ

ナチュラグラッセのモンドセレクション受賞コスメ、サンプル配布中!


プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん