忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[380]  [379]  [378]  [359]  [376]  [360]  [362]  [375]  [373]  [372]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長年愛用してきた体重計が壊れてしまったので、新しく買い換えることにしました。Panasonic体組成バランス計EWFA70』です。購入の決め手は、皮下脂肪率が測れること!内臓脂肪率が測定できる体脂肪計はありましたが、皮下脂肪率は初めてです!ダイエットに役立てようと購入しました。


 
 体組成計の特徴

◆ふらつきと重心位置がわかる「バランス能力チェッカー」本体底面の前後左右に搭載した各4つのセンサーとマイコンでそれぞれの負荷を測定。 4つの負荷のかかり方を集計し、体重を測定します。更に重心位置、ふらつき度を測定し、バランス能力として点数表示します。

◆体組成の各項目がひと目でわかる「からだレーダーチャート」体重が表示され、からだレーダーチャートには体組成各項目の測定値レベルが5段階、高・標準・低の3色で分けて表示されます。

◆過去との比較が出来るデータ記憶機能前回、1週間前、2週間前、3週間前、1ヶ月前、2ヶ月前、3ヶ月前の各測定値を、それぞれ4人分まで記憶します。過去データとの比較により増減の確認が出来ます。


ビヨ~ンと測定器が伸びます!胸の辺りの位置で腕をピーンと伸ばして測定します。体組成の各項目がひと目でわかる「からだレーダーチャート」の表示は、以下の通りに細かく表示、分析できます。

●バランス能力:1~100点 
●体組成年齢:18~80才 
●体重:1~136kg  
●BMI:0.1~136  
●体脂肪率:0.1~75%  
●皮下脂肪率:0.1~60%
●内臓脂肪レベル:0.5~30
●基礎代謝:100~2999kcal/日
●筋肉レベル:1~10

今まで気にもしていなかった基礎代謝や筋肉レベルがわかるのも面白いです。そして、楽しみだったのが世界初!皮下脂肪の厚みがミリ単位でわかる「皮下脂肪スキャナー」。 「皮下脂肪スキャナー」は、家庭用体重計に取り付けられた赤外線を利用した皮下脂肪測定技術が使われています。 皮下脂肪は、二の腕・お腹・太ももの三箇所を測定できます。測るときは、それぞれ測りたい場所のボタンを押してから測定器を当てて測ります。

直接、肌に測定器をあてるのでヒヤっとしますが(冬場は辛そうです・・・)すぐに測れるのでちょっとのガマンです!実際に測ってみて・・・ショッキングな現実を突きつけられました(笑)でも、逆にダイエットをした場合、少しでも減っていけば励みになるということはとてもいい!と自分に言い聞かせました。

ふらつきと重心位置がわかる「バランス能力チェッカー」なんていうのも、あります。意外と自分ではバランス取れてると思っていても、とれていなかったりするのが分かるので面白いです。

実際に使ってみて、いろいろなデータが一度で測定できるのは良いのですが、せっかくのデータを体重計だけで見れるのではなく、USBなどでパソコンに転送できるようにしてもらえるといいのにな~と思いました。パソコンでもデータが見れるようになると、グラフ化が出来たりして、よりわかりやすいというか、モチベーションも上がるような気がしました。

これからも、自分の健康管理・ダイエットの励みとして役立てていきたいと思います。

体組成計は、パナソニックグループのショッピングサイト「パナセンス」で購入することが出来ます。、パナソニックグループのショッピングサイト「パナセンス」では、パナソニック製品はもちろん、直販(ダイレクト)限定専用モデルも販売。【パナソニック】 新商品モニター販売や季節にあったオトクなキャンペーンを随時実施しています!

世界初の皮下脂肪率が測れるPanasonic体組成バランス計 で健康管理をしてみませんか?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん