忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[381]  [380]  [379]  [378]  [359]  [376]  [360]  [362]  [375]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、参加したサントリーウイスキー『響 12年』のセミナーで、ウイスキーの美味しさに目覚めてしまった私。『響 12年』を飲みながら、ふと父の事を思いました。


関連記事・・・『リンクシェアサロン サントリーウイスキー「響12年」 テイスティング&セミナーに参加しました!』 

幼少の頃、お父さんっこだった私は、何をするにも父と一緒に行動していました。

そんな私も年頃になると、父がうっとうしく思う時期があり、これといった理由もないのに、口をきくのはおろか、顔も見るのもイヤでした。今思えば、可哀想な事をしたものです。

そんな私も歳を重ねるうち、父に対する気持ちも変わり、自然と話を出来るようになっていました。あれこれと口うるさくいう母と比べ、なかなか思うように自分のいいたい事を話すことが出来ない私に、せっつくことなく、最後まで話をじっくりと聞いてから意見を言ってくれる父は、不器用ですが、とても温かい人。

私が結婚して、実家を離れてから今日(11/3)で6年になりますが、寂しさからか一人で晩酌をする日も増えたようです。

実家に帰省すると、嬉しそうに「今日はこのお酒を飲もう!」と、とっておきのものを出してきてくれます。私のダンナくんもお酒が飲める人なので、実家で一緒にご飯を食べる時はダンナくんとお酒を飲むのが父の楽しみになっています。

そんな父の気持ちを知ってか、ダンナくんも私の実家でご飯を食べる時は父が喜びそうなお酒を買って持っていきます。私の弟はあまりお酒が好きではないので、お酒が飲めるダンナくんは父のターゲットになっているんですよ(笑)でも、年に数回しかそういう機会もないので、機会があるときは存分に楽しんでもらいたいのです。

そして、楽しそうにグラスを傾けている姿を見て、少しは親孝行になっているのかな?と思ったり・・・。

今回、新しく発売になった『響 12年』の事を父が知ったら、絶対に飲んでみたいと思うはず。祖父の代からサントリーのウイスキーは実家の棚に必ず入っているほど、欠かせないもの。

何か特別なことがあったりすると、棚から出してきてロックで楽しんでいる姿を見て、「ウイスキーというものは特別なお酒なんだな~。」と思ったものです。

新しく、マイルドでスムージー。普段にも気軽に飲めるテイストの『響 12年』を贈ったら、すごく喜ぶだろうな~と思います。今まで、ウイスキー飲む?と言われても「美味しさが分からないからいらない!」と断って、寂しい思いをさせていた私も、これからは喜んでお付き合いできるのがとても嬉しいです。

サントリー響12年

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん