忍者ブログ
自然派化粧品や美容健康食品、健康グッズなど、美しく心豊かな生活を応援する商品をご紹介します
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは!管理人のハクモロです。以前ご紹介したダイエット合宿の続編、3日目のご紹介です。

起床後、ゆっくり呼吸しながら、しっかりと吸って吐いての動作をゆっくりとストレッチしながら行いました。昨日に比べて、すんなりと呼吸も出来るように!体も起きます~!

さて、楽しみの朝食♪今日一日は男性と同じ、1500kcalメニューでお願いしました。



   朝食メニュー 350kcal

 ●サラダ(サラダ菜・トマト・きゅうり・卵)
 ●食パン 
 ●野菜スープ
 ●低脂肪牛乳

野菜タップリのスープが体に染み渡ります・・・。美味しい!9時からは健康アドバイスの時間!本日のお題は「食事のバランス」について。バランス良く食事を摂るという事の意味を間違えていたことに気付かされました。また後日詳しくご紹介しますね!

10時から1時間半ほど筋トレメニューです!今日もあいにくの雨だったので、ノルディックウオーキングは出来ず・・・。スクワットなどの筋トレ頑張りました!



   昼食メニュー 520kcal

●納豆ときのこのスパゲッティ 
●きゅうり 味噌マヨネーズソース

あっさりとした味わいで、家で作ったら絶対にしょうゆとか追加でかけちゃいたくなるところをガマン、ガマン!梅塩や黒胡椒などのスパイスを振りかけてみたら風味とスパイスで薄味も気にならなくなりました。とても美味しかったです!それにしても、ダイエット中とは思えないボリューム!

小腹空いた・・・今日のおやつはキウイ!


17時から一時間ダイエットプログラムを行いました。マットやバランスボウルなどを使いました。今日の夕食はなんでしょう~!もう、食事が美味しいので、食べる事がとても楽しみで仕方ありません!



   夕食メニュー 550kcal

 ●切干大根の煮物
 ●たこのラビゴットソース
 ●長いも 黒砂糖添え  
 ●ご飯
 ●味噌汁(白菜)

ヘルシーな切り干し大根多め!ここ、ポイントです!たこのラビゴットソース、めちゃ美味しかったです!ほんとにダイエットメニュー?と思うようなものばかり出てきます!見た目・味・ボリュームも文句なしですよ!



面白かったのが、長いもに黒砂糖をかけたもの!初め、え~何その組み合わせ!?と思いましたが、食べてビックリ!これ、ダイエット中のおやつにも良いと思います!不思議と箸が進む美味しさです!是非お試しあれ!あ~今日も美味しかった!明日のご飯は何だろうな~(笑)

ダイエットサロンMHD
 Make a health & Diet

住所・・・静岡県伊東市八幡野1243-3

TEL:0557-51-3373

FAX:0557-51-8006

HP・・・http://www.mhd-diet.jp/

★お得情報★

このサイトを見て予約してくださった方にはオーナーであり、管理栄養士の佐々木さんによる特別カウンセリングを受ける事が出来ます。

ご予約時に「美容健康グッズナビを見ました!」もしくは、記事のプリントアウトをチェックイン時に見せていただければOKです!

≪関連記事≫

宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~1日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~2日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~4日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~5日目~
PR
みなさん、こんにちは!管理人のハクモロです。ダイエット合宿2日目のご紹介です。1日目は、夕食を楽しんで終わりましたが、今日は一日サロンでのスケージュールに沿って過ごしてみました。

サロンでの1日のスケジュール

7:00 起床

7:15~7:45 ストレッチ

8:00~8:40 朝食

9:00~9:45 健康アドバイス

10:00~11:40 ノルディックウォーキング

12:00~12:45 昼食

15:30~16:00 おやつ

17:00~18:00 シェイプアッププログラム

18:30~20:00 夕食

22:00 消灯

以上がスケジュールですが、強制ではないので、それぞれのプログラムは自由参加です。

起床後、ボーっとした頭でストレッチに向かいました。宿泊者全員集合され、ストレッチ開始!まずは呼吸の仕方をしっかりと体に覚えこませるよう、しっかりと吸って吐いての動作をゆっくりとストレッチしながら行いました。普段、雑誌やテレビなどで「エクササイズするときにしっかりと呼吸しましょう。」と言われても、よく理解できてなかったのですが、コツがわかりました。30分ゆっくり、しっかりストレッチした後は、寝ぼけ眼のアタマがシャッキリ!体がポカポカして目覚めた感じがして気持ちが良いです。いい感じにお腹も空いて、楽しみの朝食!


 
 朝食メニュー 220kcal

 ●十六穀米のお粥
 ●じゃがいもとなすの味噌汁 
 ●漬物
 ●低脂肪牛乳


普段、塩気のある食べ物に慣れているので、お粥だけで食べるのが飽きたら用意されているいろいろなお塩で楽しむことが出来ました。私のお気に入りは梅塩です!


9:00からは、健康アドバイスです。佐々木さんは白衣姿にお着替え!今日のお題は、『ダイエット計画のつくり方』でした。目標体重や、ダイエット期間、1日に減らすべきカロリーの計算の仕方など、とてもタメになる内容で、あっという間の45分でした!ただ闇雲にダイエットしよ!と思って実行してもなかなか成功できないわけが分かり、今後のダイエットにとても役立つ内容でした。

 
7286260316_9N7qR.jpgこの日はあいにくの雨・・・。晴れていたらノルディックウォーキングだったのですが、出来なかったので、午後に行われる予定だったシェイプアッププログラムを前倒しで行いました。

チューブを使ったメニューでインナーマッスルを鍛える感じで、ゆっくりとした動きですが、体には確実に負荷がかかって、日頃使っていない背中やわき腹の肉がきつかったです。

いずれの動作もしっかりと呼吸するように促されるので、しっかりと身に付けられそうだと思いました。

午前中に2回も運動をするなんて、私の人生の中でどんだけぶり???と思ってしまいましたよ(笑)普段、家事などで動いてはいるものの、意識して動いたり、運動をしているわけではないので、この時点でかなり痩せれそうだぁ!と思ったハクモロです。












 

 
 昼食メニュー 430kcal

●おからと豆腐のおやき 
●きつねうどん

すっごく感動的だったのが、おからと豆腐のおやき!すごく美味しかったので、おかわり!と言いたいところでしたが、カロリーオーバーになっちゃうのでガマン、ガマン・・・。きつねうどんのあげも甘くてしっとりしていたし、お出汁がきいたつゆも美味しかったです。 

 昼食後、部屋でテレビや雑誌などを読みながらゆっくりと過ごし、小腹が空いてきたので、おやつをもらいに食堂へ!2泊以上される方には間食を食べることが出来るんですよ!15時過ぎたら自己申告制で、おやつ食べれます(笑)今日のおやつは、グレープフルーツ!めっちゃ美味しい・・・。おかげで、空腹紛れました。 


この日は一日雨になってしまったので、15時30分からノルディックウオーキングの代わりとして、筋トレが行われました。経験者の方の話によるとキツイらしいです・・・。果たしてついていけるやら???腹筋や背筋などの筋トレメニューを一時間強行い、結構ハードではありましたが、何とかやりきる事が出来ました。


さてさて、ハードな筋トレの後は、お楽しみの夕食です!

  夕食メニュー 460kcal

 ●金目鯛のお鍋
 ●ナスとベーコンのチーズ焼き
 ●トマトと豆乳を混ぜたもの  
 ●ご飯

伊豆と言えば、やっぱり金目鯛!滞在中に食べる事が出来てとても嬉しかったです!すごく新鮮で脂ものっていて美味しかったです!つけダレのポン酢は手作りで、これまたすごく美味しかったです!ダイエットメニューなのに、しっかりとボリュームがあるし、チーズ焼きなどのメニューもあって、大満足!!!

一日を通して、カロリーを押さえられているのにしっかりと食べ応えのある食事と、適度な運動を行い、「何か体に良い事をしたな~。」と実感できました。食事のメニューは、特別難しいものではないので、家に帰ってからもすぐに実践できる内容だったので、とても参考になりました。3日目も、とても楽しみです!

ダイエットサロンMHD
 Make a health & Diet

住所・・・静岡県伊東市八幡野1243-3

TEL:0557-51-3373

FAX:0557-51-8006

HP・・・http://www.mhd-diet.jp/

★お得情報★

このサイトを見て予約してくださった方にはオーナーであり、管理栄養士の佐々木さんによる特別カウンセリングを受ける事が出来ます。

ご予約時に「美容健康グッズナビを見ました!」もしくは、記事のプリントアウトをチェックイン時に見せていただければOKです!

≪関連記事≫

宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~1日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~3日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~4日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~5日目~  

みなさん、こんにちは!管理人のハクモロです。久しぶりのダイエット奮闘記の記事です!!!自分の力だけでは、なかなか成果が出ず、何とかならないものかと、ダイエット合宿にお世話になる決断をいたしました(笑)

今回、私がチャレンジさせていただくダイエット合宿先は静岡県の伊豆高原にある『宿泊型ダイエットサロンMHD』です。


  宿泊型ダイエットサロンMHDとは

栄養面と運動面それぞれのプロフェッショナルが企画し、健康ダイエットプログラムを直接ご支援する宿泊型ダイエットサロンです。無理なく体重・体型をコントロールしたい、健康的な日々を過ごしたいと願う方にぜひご期待いただきたい、今までになかった新しい体験型サロンです。

  MHDオーナー・佐々木由樹さんのプロフィール

管理栄養士。
テレビ・ラジオ・雑誌など、様々なメディアで活躍中!
著書に『健康ダイエット手帳(Mens)健康ダイエット手帳(Ladys) (しののめ出版)』『管理栄養士が教えるメタボ脱出法 』『外食ばかりしても太らない! (ソフトバンククリエイティブ)』などがある。

  一日目の体験記

さてさて、気になるダイエット合宿について、詳しくご紹介していきたいと思います。私は4泊5日参加してきました。
7268682280_TwNps.jpg

































私はダイエットサロンに17時過ぎにチェックインしました。チェックインするとまず行うのが問診表の記入と、簡単な体力測定を行います。(写真左)

15:00-16:00の間にチェックインすると、17時からの運動に参加することが出来たのですが、間に合わなかったので、運動が終わった後の18時にオーナーである佐々木さんによるカウンセリング、血糖値&血圧の測定を行いました。

18:30より、お楽しみの夕食タイム!いくらダイエット目的だといっても食べる事が大好きな私はきちんと食事を摂りたいタイプ。『宿泊型ダイエットサロンMHD』での食事は、栄養バランス・カロリーなどを考慮したメニューでしっかりと満足が出来る食事内容となっています。


  1日目の夕食   500kcal

●白飯
●大根とワカメの味噌汁
●豚ヒレ肉のオニオンソース
●じゃが煮
●インゲンの胡麻和え(←私はインゲンが食べれないので、代わりにじゃがいもを多めにしてもらいました。)

  食べた感想

私以外の方が食べていたインゲンの胡麻和えは、インゲンが食べやすい大きさにカットされておらず、丸ごと一本!これは、よく噛んで食べてもらうための工夫だそうです。。『宿泊型ダイエットサロンMHD』では、一口分の食事を口に入れたら箸を置き、30回ほど噛んで食べる事を推奨しています。

分かっていてもなかなか実行できないんですよね・・・。ついつい次へ次へと箸が進んでしまいます。だって、美味しいんだもん・・・。しかも、温かいうちに食べたいじゃないですかぁ・・・。でも、ダイエットのためなら実践していきたい食べ方です。最低でも30分かけて食べるのがポイントです。

普段なら肉をタップリ入れて作る肉じゃがですが、肉のないじゃがいもの煮物も美味しい。野菜本来の味を噛み締めることができました。ただでさえも脂の少ないヘルシーなヒレ肉を蒸して、更に脂を落とした豚ヒレ肉のオニオンソースも美味でした!お味噌汁は具がタップリ!食べ応え満点です!

すべて合わせて500kcalしかないというのに驚きです!!!一日目の夕食を美味しく食べて、順調な滑り出しでございます!2日目からはストレッチやウォーキングなどの運動メニューも加わり規則正しいスケジュールが始まります!どこまで5日で変化できるかとても楽しみです!

ダイエットサロンMHD
 Make a health & Diet

住所・・・静岡県伊東市八幡野1243-3
TEL:0557-51-3373
FAX:0557-51-8006
HP・・・http://www.mhd-diet.jp/

★お得情報★

このサイトを見て予約してくださった方にはオーナーであり、管理栄養士の佐々木さんによる特別カウンセリングを受ける事が出来ます。

ご予約時に「美容健康グッズナビを見ました!」もしくは、記事のプリントアウトをチェックイン時に見せていただければOKです!
 
≪関連記事≫

宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~2日目~  
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~3日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~4日目~
宿泊型ダイエットサロンMHDで、ダイエット合宿!~5日目~

みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか?年末年始といえば、お酒やご馳走と、いろいろな誘惑がいっぱいですよね?私も食べる事が大好きなので、ついつい食べ過ぎてしまうキケンな時期でもあります。

でも、大勢の気の合う仲間や友人らと食べる食事はとても楽しいひとときですよね!そんな時にオススメなドリンクをご紹介します。



6636586041_pPSLq.jpgからだすこやか茶」は食事や甘いものと一緒に飲むのが効果的な特定保健用食品です。

ほうじ茶・ウーロン茶・紅茶をバランスよくブレンドした飲みやすくてスッキリとした味わいだから、どんな味にもぴったり合います。

しかも、今までのトクホにはなかった、女性にぴったりなオシャレでカジュアルなデザイン。お茶の味と一緒でスッキリとしたデザイン!






















6636591592_8TsGs.jpgトクホ「からだすこやか茶」には、難消化性デキストリンという食物繊維が入っています。

一緒に飲めば食物繊維の働きで「糖の吸収をおだやかにする」ため、大好きな食事や甘いものをおいしく楽しめちゃう

甘い物好きな私には欠かせない!!!早速、大好きなケーキと共に頂きました。

冬場なので、レンジでチンしてホットにして飲みましたが、ほっこりとした味わいがとても安らぎます。

ダイエット中など、甘いものが食べたくても、食べちゃいけないというイライラ感や、誘惑に負けて食べてしまった後の罪悪感・・・。どちらもいい気持ちがしないですよね。せっかく美味しいものを食べたとしても、食べた後に「あ~あ、また食べちゃった・・・」と思ったりしたら、台無し。

そんなことにならないように、「からだすこやか茶」があるんだと思います。ダイエットも楽しく取り組まなくては!!!私はそう思い、ダイエット中でも「からだすこやか茶」を上手く取り入れながら、大好きなスイーツを楽しみたいと思います!!!

●最近ちょっと甘いものを食べ過ぎかなと感じている方
●最近食生活が不規則だなと感じている方
●美容や健康に興味のある方 にオススメ!

からだすこやか茶 350ml*24本
からだすこやか茶 350ml*24本
その他血糖値が気になる方へはこちら

先日、ナショナルブランドからPanasonicブランドに切り替わった関係で特価になっていたJOBA(ジョーバ) EU7800-Kを勢いで購入しました!以前から気になっていたものの、値段を見てはダンナくんと「う~む・・・」と、すごすごと帰っていく冷やかし隊でした。でも、特価になっていたおかげで我が家にやって来たJOBA(ジョーバ) EU7800-K
 


 
 ジョーバ運動とは?

ジョーバは、人体の仕組みと、馬の動きを徹底的に科学し、Panasonic独自の技術とノウハウから開発されたフィットネス機器です。

ジョーバがほかのフィットネス機器や運動と比べて異なっている特徴は、シートが動くことで身体が反射的に反応するという「反射運動」を利用している点です。乗馬の動きを再現したジョーバに乗ってゆられていると、身体の重心は大きくゆっくり前後左右に動かされます。当然、身体は落ちないよう、反射的にバランスをとろうとします。シートから落ちないようにバランスをとることで、反射的に腹筋、背筋、太ももの筋肉など、普段あまり使っていない筋肉を使い、鍛えることができます。

●ジョーバの動きに身体が自然に反射して体幹から下半身まで、広い部位の筋肉に作用します。
●上半身がバランスをとろうとすることで、腹筋、背筋、腹斜筋が鍛えられ、骨盤、背骨のまわりがほぐれます。
●落ちないように脚を閉じようとすることで、大腿筋(だいたいきん)、内転・外転筋、腹斜筋が鍛えられます。

シートが動くジョーバ独自の動作で、人体の反射運動を連続して利用し、身体への負担が少なく、運動が苦手な方や体力のない方でも、運動不足の解消から筋力アップ、ダイエットまで、さまざまな効果が得られるのが、ジョーバフィットネスの魅力なんです。

  家族みんなの目的に合ったコースが選べる

どんどんと進化していくJOBA(ジョーバ)ですが、EU7800-Kは、「前後スライド」「前後ロール」「左右ロール」の動きに、「ひねり」「上下」動作を加えた、1モーターで5軸を動かす構造を採用しています。乗馬の動きを再現する「8の字動作」も、5軸ならではのパワフルでなめらかな動きになっていて、乗っているだけでウエスト、太ももなどに効いているのがわかります。


また、いろいろな年代の人が目的別に楽しめる充実したコース!全身コースには、初心者・ソフト・ハード・パワフル部位別コースにはウエスト・ヒップ・脚力。ストレッチを行えるストレッチコースと、全部で8コースを選ぶ事が出来ます。

また、速さやシートも好みに調節するなど自分使用にカスタマイズできる所も運動しやすい点です。下記の写真のように、足置き場も高さが調節することが出来ますよ!


  付属のエクササイズDVDで更に運動力&楽しみUP!

JOBA(ジョーバ) EU7800-Kを購入したら、ジョーバビクスのエクササイズDVDが付いていました。これが、また楽しい!


ジョーバの良いところは、テレビを観ながらでも、気軽にエクササイズ出来るところ!運動が苦手で長続きしない私でもテレビを見ながら乗っているだけでちゃんと運動しているのと同じなのですから、こんな嬉しい事はありません。無理なく続けることが出来ていてウエストも少しスリムになりました!

ただテレビを観ながら乗っているのでも十分効果は感じられるのですが、付属のジョーバビクスというDVDを見ながらエクササイズをすると効果倍増!せっかく15分という短い時間にエクササイズするのですから、少し意識してエクササイズしてみるのも良いと思いませんか?

  内容の濃いジョーバビクスDVD!

付属のエクササイズDVDを起動すると以下のメニューが表示されます。ストレッチからハードなものまでお好みに応じた充実の内容!


それぞれのメニューにカーソルを合わせていくと中央にいるジョーバくんが簡単な内容説明を教えてくれます。


ハードコアチャレンジを選んでみました!メニューにそれぞれどのコースに対応しているか記載されているので、そのコースを選んでエクササイズを始めます。


インストラクターの方がどのコースを選ぶのか、開始ボタンを押すタイミングなどその都度教えてくれるので、とてもわかりやすいです。


これがやってみると、楽しさ倍増!インストラクターの方が「開始ボタンを押して下さい!」という掛け声から一緒に開始すると本当に同じタイミングで始まって、きっかり15分コースが終わるんですよ。良く出来てるな~と感心しちゃいました(←当たり前?笑)

このエクササイズDVDと一緒にジョーバに乗ると、足の使い方やどこの部分に意識したら良いかがわかるので、ただテレビを観ながら乗っているだけよりも効果が上がると思います。「今日は張り切ってエクササイズするぞ!」なんてモードの時や、ダイエットに役立てたい時はオススメのジョーバビクスです。

  更にジョーバを楽しく続けられるMYページ

pku.gif










何事も続けなくては意味がない・・・ジョーバもその一つ!テレビを観ながら気軽に続けられるのですが、もっと楽しく続けられる為のマイページ機能があります。私も毎日マイページにアクセスするのが楽しみです!では、詳しくご紹介していきますね!

☆データを記録できる☆

dat_ti_img.gif記録したデータは、グラフや表形式の日記で表示されます。

グラフは週間・月間・年間、日記は日別・週間と表示を切り換えられるので、身体の変化をひとめで確認できます。



【記録できるデータ】
ジョーバに乗った時間(午前・午後)/体重/体脂肪率/血圧(最高・最低)/血糖値/ウエストサイズ/ヒップサイズ/太ももサイズ

☆ジョーバに乗った時間で日本縦断へ☆

mil_vis_ti_img.gifジョーバに乗った時間を記録することで、日本縦断コースのコマを進めていく、ゲーム感覚の「健康マイレージ」。

6種類の中から、自分のジョーバの分身となる馬を選んで、一緒に旅路を進みます。北海道の稚内から沖縄の那覇まで、毎日乗り続ければ90日間でゴールすることができます。


mil_ti_img.gif

 

コマを進めて街を移動すると、現在地の背景が変化していきます。ジョーバくんと一緒に日本各地を旅する気分を味わえます。

これ、すっごく楽しいです!今日はどこかな?と思うと、ジョーバに乗るのが楽しみになります。

mil_adv_ti_img.gif乗った時間を記録してアクセスすると、自分の選んだジョーバくんが正しい乗り方をはじめとする効果的なアドバイスをしてくれるので、ただ乗っているだけでなく、意識しながら乗ることで効果も高める事ができます。

mil_ite_ti_img.gifしばらくコマを進めていくと、自分のジョーバくんをお好みでカスタマイズすることが出来ますよ!

もし、何日間かサボってしまっても…ジョーバくんは私がアクセスするのを待っていてくれます・・・。(笑)

また、1日1回、データを記録することで、商品やイベント参加などいろいろなプレゼントに応募することが出来るエンジョイポイント50ポイントが付与されますよ。ますますやる気が出てしまいます!

  まとめ

JOBA(ジョーバ)は、一日に15分~30分テレビを観ながら乗るだけという気軽さと、ソフト・ハード・パワフル・ウエスト・脚力・ヒップ・ストレッチの8コース別にエクササイズがあるので、その日の気分によって選べる事も楽しさが続く秘訣だと思います。運動が苦手な方や足腰の弱いお年寄りの方のリハビリにも使われているというJOBA(ジョーバ)は、年齢・性別問わず楽しむ事が出来るのも魅力だと思います。

これからもJOBA(ジョーバ) EU7800-Kで楽しくエクササイズして、体力増強&スリム化に励みたいと思います。
 
JOBA(ジョーバ)は、パナソニックグループのショッピングサイト「パナセンス」で購入することが出来ます。、パナソニックグループのショッピングサイト「パナセンス」では、パナソニック製品はもちろん、直販(ダイレクト)限定専用モデルも販売。【パナソニック】 新商品モニター販売や季節にあったオトクなキャンペーンを随時実施しています!

ただいま購入できるJOBA(ジョーバ) シリーズについてはコチラから≫≫≫乗馬フィットネス機器 ジョーバ 一覧

私の愛用しているJOBA(ジョーバ) EU7800-Kの機能に加え、音声ガイドが付くなどバージョンUPしています!

 


プロフィール
HN:
ハクモロ
性別:
女性
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます!
関東在住の主婦ハクモロが運営する「美しく心豊かな生活へ!美容健康グッズナビ」へ、ようこそ!

このたびサイトを移転しました。今後はこちらで更新していきますので、新しいサイトの方もご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

新しいURL・・・http://bikengoods.net/



★管理人運営サイト★
フランス語体験ブログ
高級旅館に泊まる! 国内温泉旅館 体験レポート
Hakumoro Diary

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レビューコンテスト受賞歴
ブログ内検索
ブログダイエット部参加しています!
ブログダイエット部参加中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
コメントありがとうございます♪
[01/06 ハクモロ]
[01/06 オレンジスカイ]
[12/05 ハクモロ]
[12/05 ミエル]
[10/13 ハクモロ]
コスメ・コム

QRコード
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アクセス解析
32
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん